« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

デスノート

あ~、やっぱり面白かった~

デスノートは

久々にはまった漫画本

 

本日の金曜ロードショーは

PM8:00より、漫画版デスノート

世界陸上をさておいて

  (一応、音無しで見ていたのですが・・・)

   400mリレー 日本新記録 おめでとーーscissors

息子と2人見入っていた

 

このデスノート

正直、漫画本の最後の方は

グチャグチャになってついていけなかったものの

7巻までは面白かった~

 

映画の前編は映画館で見て

期待しすぎて期待はずれでゲキチ~ン

後編はDVDで見て

思いがけないクライマックスに

ひとりスタンディングオベーション!!!

 

そして今日・・・

「デスノート リライト」

これまた違った終わり方に

impact impact impact impact

やるな、御主  (上から目線ですみません)

って感じかな~

 

この漫画本を読んでない方は

私が何を言いたいのか

さっぱり分からないと思われるのですが

暇があればぜひ読んで、見て、いただきたい

色んな結末が楽しめますよ!

 

ちなみに私は

L (エル)のファンです

漫画本の中の L が大好きです

 

それから、わたくしデスノートの

回し者でもなんでもございませんので

そこんとこヨロシク~

 

ただね、この世の中

悲しいかな兇悪な犯罪だらけ・・・

 

そんな時、この・・・

D

E

A

T

 H 

 

N

O

T

E

 

を手にしたら・・・・・

いかん、いかん、

そんなことを考えたらいかんよね

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

現在、家の近くの

長居陸上競技場で

世界陸上が行なわれているのだが

男も女も美しい

顔も体も美しい

なに~、あの引き締まった体

な~に~、スタート前の動物的な眼差し

しかも30代の方たちが活躍している

もちろん競技によっては40代の方も頑張っている

ありえな~い!!!

同じ人間なのにおかしいな~

でも、選手の方は選手の方で

色んな重圧や緊張感と戦っているわけで

精神的に大変そう・・

それからすればぷよぷよのお気楽な人生も

悪か~ないかと・・・・エヘヘ・・・すぐ楽な方に進むのだ!

 

ただ、この陸上競技

一応、TVで観戦しているわけだが

いつ何がはじまるか分からないので

肝心なところを見逃してしまうことが多い

さっきまでウォーミングアップしていたのに

用を済ませて戻ってきたら終わっていた・・

て~ことが多々とある

せっかくだからリアルタイムで観たいのね~

 

あと、0、0000何秒の世界・・・

何センチ、何ミリの世界

見た目同じや~~ん

と思っても67億人の1番と2番では雲泥の差

ここ一番で集中し練習の結果を出さないといけないので

研ぎ澄まされた体や表情になるんだろうな~

もう、ホント美しい・・・美の世界

 

よ~く考えてみれば、この暑さだけは

私も選手と同じ体験が出来るのであって

皆さん大変だろうと思われるのだが

あの流れ吹き出る汗だって観てて美しい

私のこのベタベタの汗と成分が違うのよね~

 

とにかく選手の皆様には

怪我しないように完全燃焼していただきたい

と、近いのに遠くから願っている私

 

でもやっぱりがんばれにっぽん 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2日続きの・・・

サプライズshine

夏休みもあと少し

なんとな~くダラダラ暮らしている私に

知人からのお誘いが!

 

先ずは、神戸三田市

「プレミアム・アウトレッド」

高速に乗って

はじめて見るETCの便利さに感激して

久々に車での遠出を楽しみました

 

買い物の方はブランド物の

高価なものばかりだったので

財布の紐は緩むことなく

目の保養になりました

Thank you very much !!!

 

もうひとつは

ミュージカル「赤毛のアン」の観劇

チケットを頂いての観劇

しかも、「エステー」の商品のお土産付き!

 

主演は歌手の「島谷ひとみ」さん!

この日は大楽の日で

カーテンコールで感激のあまり涙している姿に

思わず私ももらい泣き・・・

『ミュージカル最高!!!!!』って叫んでました~

こちらこそ最高!!!!!でした

Thank you very much !!!

 

 

なかなか家の中から出ることが出来ず

解けかかっていたので

ここで息を吹き返すことが出来ました

 

けらこかんげきみなさんのおかげです

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ある日の昼食

 

猟奇的なテーブルで質素な昼食

 

[722999.jpg]

 

|

もう、びっくり 

ホントごめんなさいの話なんですけど

私の若作りもここまでくればはなはだしい・・・

って言うのもはなはだしいのですが

 

ナ・ン・ト・・・

先週の火曜日PM10:00より『牛に願いを』を見ていたら

相武紗季ちゃんが劇中で着ていた服が

先日、7割引で買ったわたしの服と全く一緒だった~

もうびっくり

早速、娘に見せて「ほら同じやろ、これあげる」

って言ったけど

「いらん」って言われた

ちょっとかわいい服だな~とは思ったけど・・・・

 

実はもう一着、芸能人と同じ服があるんだな~

それは

真鍋瞳さん(知ってるかな~)

前に友達から誕生プレゼントにいただいた物だが

TVの中で着ているのを友達が一回見て

私も違う日に一回見たので

計二回はTVの中で着ていた・・・

その服はお気に入りで図々しく着ております(^^;)

先日、アイロン掛けてて穴開けちゃったけど・・・

 

ず~っと前にも 

息子が通っていた幼稚園の若~い先生と

同じ日に、同じセーターを着ていたことがあって

先生はかなり細身でスラットしている

私はチビデブ

着ている感じは違ったけどよく見たら同じ・・・

お互い気付いて笑い合ったけど

その先生は

二度とその服を着て幼稚園に来ることはなかったな~

 

私のチョイスがおかしいのかな~

逆に自分の着ている服を

私より年上の方が着ていると

きっと凹むと思うから

複雑だ~~

 

ちなみに相武ちゃんと同じ服はまだ一度も着ていません

まあ、あれは撮影時の服なんでしょうけど

どう考えても若作りだよな~

せめてこそ~っと一度ぐらい着てみようかな~

娘が着てくれたらいいのにな~

困ったな~

 

ど~しようかな~~きちゃおうかな~~

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

飲めたら飲みたい

バンザーイimpact

 

この夏の甲子園

盛り上がったね~~~!!!

なんだかんだ言ったって

佐賀北高、優勝しちゃった!!!

途中からなんとな~くそんな気はしたのだが

そんな気は封印して応援してた

そしたら勝っちゃった!!!

 

このブログのHOMEも書いているけど

なぜか人と話が合わない

なぜか浮いてしまう

っと言う悩みを持ちつつ暮らしてきたわけですが

この夏は今までとちょっと違う・・・

「あの時のあのプレー良かったね」って

リアルタイムで話したいもの!

感動を一緒に喜びたいもの!

みんな私に

実況中継や結果報告のメールくれたり

留守電に「優勝おめでとう」っと録音されてたり

もう、一緒に応援している感じでとっても楽しかった~

ありがとうね!!!

あたしゃ、しあわせもんだよ~

 

思い起こせば12年前

佐賀商業が優勝した時

東京の自宅でハラハラドキドキしながら観てたんだ

あれこそ奇跡、奇跡の連続で

なんで私、東京に住んでんだろうっと思ったもんね~

で、今回は大阪

こりゃ~、地元に居ない方がいいのかも・・・

 

今回は佐賀北高の勝ち上がり方が劇的だったので

とうとう決勝戦では

広陵高校がアウェー状態になっちゃって

あの奇跡の逆転満塁ホームランを打たれた時

振り向いた野村君の顔が笑っていたのが印象的だった

あの状況、、、苦しかっただろうな~

録画を何回もリピートして泣いちゃったsweat01

 

勝っても負けても通過点

これからの人生にきっと役立つはず

若いって、うらやましぃ~~~~~!!!

みなさんお疲れ様でした~

 

ホームランは毎年50本ぐらい出てたのに

今年は球が飛ばないように改良されていたそうで

たったの24本

そのうちの3本は副島君

 

ス、スゴイ、スゴスギルヨ~

 

 

 

 

*余談ではありますが

 甲子園のもうひとつのお楽しみ

 私の好きなタイプ探し

 

 三重県代表、宇治山田商業のピッチャー 中井大介君

 そう、佐賀北に負けたとこね

 あの時はまさか

 佐賀北がこんなに躍進するとは思わなかったので

 どっちが勝ってもいいや~

 なんて思って気楽に観ていたんですがね~

 

 そして、私が選んだMVPは

 佐賀北高の馬場崎君

 センターでのあのプレーはすごかった~

 一度ならず二度までも・・・

 

 来年から甲子園に出る球児達は

 娘より年下になるんですね~

 

 シンジランナ~~~~~イ

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

浦島太郎

夏休みを利用して

我がふるさとより

友達の子どもさんを預かる事になる

 

先日のブログで

豆客さん、とか、小さいお客さんとか

表現してしまったけど

私よりはるかに大きくなっていた・・・

あれから5年半

 

そういえば

春に来たじゃりんこちゃんの成長にも驚いたけど

先日のお客さんも

おませなお子ちゃまだったのにな~

で、

何かと話が合って

色々と楽しく話していたんだが

最後に

「おばちゃんって、案外子どもね~」

って言われてしまった~

娘も「そがんやろ~」

って同意していたし、息子もうなずいていた

・・・・・・・・eyeeye

        sweat02

そう、成長してないのは私だけ・・・・・

 

そして

最後の最後に

私の顔を覗き込んで

「おばちゃんも、もうちょっと痩せたら美人になるかも!」

このありがたい言葉を残して

帰って行ったのでした

 

ダチよ、その言葉しっかり受け止めた

必ず、必ず痩せて見せます

ってか、私の好きなものをいっぱい運んできてくれたので

痩せている場合じゃないのですが~~

日焼けした天使さんありがとね!!!

 

あ、わたしはよこにせいちょうしてたんだ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日がな一日

ユニバーサル・スタジオ・ジャパ~~ン!!!

9時から9時まで遊んできました~

先日より小さなお客さんが家に来て

観光のリクエストはUSJ

「まかせんしゃ~い」

と、張り切って~いざ出陣!!!

 

平日だけど夏休みなので人が多い・・

なので、ブックレットを買って

効率よくアトラクションを回る

 

先ずは

一番新しいアトラクション

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライトに乗り込む

新感覚のジェットコースターで

耳元で音楽がなるしくみ

いや~、おもしか~おもしか~おもしか~

こりゃ~、USJの乗り物の中で

いっちゃんおもしろか~~scissors

久しぶり風を感じたね~

最後にもう一回乗りたかったけど

時間切れで乗れなかったのだdown

普通のジェットコースターは

後ろの方がいいのかもしれないけど

これはぜひ、いっちゃん前を確保したいです!

 

とにかく連れの小さなお客さんが

喜んでくれたので

私も嬉しくなってはしゃいじゃって

最後の方は息切れ状態・・・

 

最後はかねてから観たかった

ピーターパンのショーを

別料金まで払って席を確保したけど

悪天候に見舞われて

ピーターパンは飛ばないし花火は少ないしで

ちょっと悲しかった・・・

 

これは8月22日水曜日のことです

こちらの方はご存知だと思いますが

その帰り道、私たち二人は

あの大雨に見舞われる事になるのです

これがホントの

ウォーターパレードなんですね!

 

さいしょからさいごまでびじょびじょだ~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間違ってるよ~

花沢類ではありませんが

あまりにもおかしかったので・・・

 

息子のことですが

塾と部活が重なる時は

部活優先で塾を休む事にしている

その日も重なってしまったので

私から今日の塾はお休みします

と連絡していた

 

でも、なにを思ったか

部活から帰って来るや否や 

「ちょっと遅れてしまったけど

今から塾へ行く」って

あわてて家を飛び出す!!!

ヤル気マンマン

とうとう受験生も目覚めたか!!!

 

塾から帰ってきた息子が

ポツリ・・・

「輪島」ってどこにあるの??

って言うから

「あ~、輪島塗の輪島ね、たしか石川県かな~

結構有名やん」

って言ったら

「あ~、間違えた、輪島って団子じゃなかったかな~

東京って書いてしまった~~」

って、息子がつぶやいていて・・・・

その3秒後、私は笑いのつぼにはまる事になる

 

昔きっとテレビで見たんだろうな~

輪島=団子

そう、ボクシングの輪島さんの団子屋さんのことが

インプットされてしまってたんだ

そう思ったら何だか愛おしくなっちゃったsweat01

 

そして、話を進めていくうちに

今日は塾のテストで

昼間テストを受けなかった人は

夜、行かなければならなかったようで

遅れてでも昼間受けに行ったとか、、

っと言うことが判明する

コンニャロ~

頭は悪いけど要領のいい奴だ・・

まったくsweat02

 

理科のテストで

雪が解けたら水になる ○

雪が解けたら春になる ×

社会のテストで

輪島は輪島塗で石川県 ○

輪島は団子屋さんで東京都 ×

私的にはどちらも丸をあげたいね~

 

ま~ちがってるよ~~~ぉんぉんぉん~~~

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ついつい 

昨日予告した通り

本日は朝一、買い物に行って来ました~

 

さてさて

私がこの地に居ついてから

一番のお気に入りのお店は近所のパン屋さん

ちゃんとしたおしゃれな名前があるんだけど

なぜか「角の赤パン」と呼んでいる・・

赤い日よけがしてあって

角っこにあるからついついそう呼んでいる

おひさまに照らされての外出は久しぶり

なので、早速

今朝はそのパン屋さんに寄って

菓子パンをた~くさん買ってしまった~~

だから~

朝も昼も夜もパンばかり

私はいいけど子ども達は相当嫌がっていたな~、、

ごめんね!

張り切りすぎちゃった!!

 

ーお気に入りのパン屋さん名簿ー

波佐見のパン屋さん

亀田公園の豆パン屋さん

そして、角の赤パン屋さん

     (みんなちゃんとした名前があるはずなんですが・・・)

それぞれ、その地の方なら分かるよね!

 

それに

あしたは我が故郷より

豆客さんがおいしいパンを運んでやって来る!

楽しみなんだな~これが!!!

 

そう、私のパン好きは有名なのよね~heart

ほら、体で証明してるでしょ!

 

たんすいかぶつたんすいかいぶつぶつぶつ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こら

[723000.jpg]

脱ぎ捨てて学校行きやがった~~

犯人は・・・・・・・

 

|

先ずは~

え~と、ご近所の皆様

朝から奇声を上げていたのは私です

申し訳ございません・・・

窓が2ヶ所開いておりました~(^^;)

 

は~、とーとー、北高、勝っちゃた!!!

本日の高校野球、第一試合

朝から”モモの毛姫様”と距離を越えて一緒に応援!

燃えたぜ~impact

もう、これだから止めらんな~~~イ

 

本日のヒーローは井出君

忘れてはならない馬場崎君

でも、ピッチャーのはなわ君、基、久保君も凄かった~

そして、帝京のセカンドのプレーには参ったimpactsweat01

ここまでくれば実力以上の力が必要になってくる

なんかいいぞ~、予感がするぞ~~

いかん、今日はここまでにしておきましょう・・・

このドラマには筋書きがないのよね!

 

家から出ないので買い物に行かない

食品はまだストックがある・・

でも、とうとうトイレットペーパーが底をつく

そして気が付けば金が無い

なので今夜は

夜風に吹かれて買い物に出かけよう!

 

早速、郵便局にお金を引き出しに行くが

閉まってた~、ゲキチ~ンdown

今日は日曜日だったのね、、、

すっかり忘れておりました~

せっかくだから他にも色々買いたかったけど

トイレットペーパーと、ねぎと、とーふだけお買い上げ!

明日は朝から活動しなきゃね!!

でも、なんだか疲れたな~   ほっ!

 

おたのしみはまだまだまだつづく

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たった1℃、されど1℃・・・

26℃と27℃の狭間で揺れてます~

そう、エアコンの温度調整の話

 

エコの温度設定は28℃

・・・でも~、これはちょっとね~(汗;)

ならばちょっとでも地球に優しくって思って

27℃にする・・・我慢できないことはない

でも、快適ではない

もう1℃下げてみる・・・これが26℃

これでよし!

でも、ちょっとだけ罪悪感

なので、1℃上げてみる・・・27℃

やっぱ、じわ~~~って汗が出る

あ~~ん、やっぱり26℃がいいな~

 

このところこんな日が続いてるんだな~

エアコンの温度設定に悩む毎日

たった1℃、されど1℃・・・

 

わたしはなやんでいる

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

もういてもたっても

バンザーイ!!

  バンザーイ!!

    バンザーイ!!

 

佐賀北高ベスト8進出だ~い!!!

 

ちまたではエースナンバーの久保君が有名なんですが

我が家ではナンバー10の馬場君が大人気

息子が言うにはまるで「クレオパトラ」のよう

な~んて言っているので

ついたニックネームは

「静かなるクレオパトラ」

今日の試合でちょっとはクローズアップしてくれるのかな~?

っと思ったら、さっき勝利のインタビューで

お立ち台に上がっていた

よかったね~

本当によかった~

 

ランニングホームラン打ったときは

さすがに微笑んでいたけど

何でそんなに控えめなの??

ってか、馬場君の前で

大串君のおもいっきりの笑顔がTVに写っていた

でも、君の笑顔もちゃんとチェックしているからね!

がんばってね!

 

なぜか「はなわ」似のエースの久保君

スーパーアンパンマンの大串君

かわいいかわいい井出君

2回戦で大ファインプレーの馬場崎君

エラーを帳消しにした田中君

キャッチャーで4番でキャプテンたよれる市丸君

そして、静かなるクレオパトラ馬場君

その他、副島君に江頭君に辻君 etc・・・

知らない子達なんだけど

気がつけばこの辺では耳にしない懐かしい苗字ばかり・・・

 

さあさあ、次は誰が活躍してくれるのかな?

楽しみだな~~

 

おたのしみはまだまだつづく

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

役者 小栗旬 + 娘のこと

2007・8・12  PM12:00

センターブロック

「お気に召すまま」 観劇

[719883.jpg]

 

今回はご近所の奥様と観劇

小栗君、マジでカッコイイ

カッコイイ、カッコイイだけでは本人に申し訳ないので

私が思うことを娘と重ね合わせて少々・・・

 

この方にはこの若さでかなりの芸歴があるってこと

演劇が好きであるってこと

口ではそうでもないようなことを言っているけど

結構直向に前向きに歩んでいるってこと

名前はなんとな~く知っていたけど

知れば知るほど頼もしいお方

 

現在うちでは娘の進路のことで

悩むことしばしば・・

社会に出るための基盤を作って欲しい父親と

なんとな~く自分の出来る範囲の中に収まろうとしている娘との対立

まあ、早く言えば4年か2年か・・っていうことなんだけど

私としては双方の気持ちがよく分かるので

なんとも言えないのだが

娘と会話していて「ヤル気のなさ」が垣間見れて仕方ない・・

ならば、このまま社会に出てくれたってかまわないのに

それは”イヤ”っということらしい

あまいな~

やっぱり、当人が「これをやりたいんだ」っていう

強い気持ちがないと無駄な時間を過ごしてしまうことになりかねない

この先なんとなく~っていう子に

一世一代の大金叩いている場合じゃないもんね

 

小栗君は

「役者をやる」って言って高校辞めて

親元はなれて一人暮らしをして

バイトで生計を立てて役者の道を直向に・・・

ブラブラしていたり、遊びまくっていた時期もあるらしい

ちょうど今の娘と同じぐらいの時ね

やっぱ、それをやらせた親が偉いな

格闘はあったとしても

そっと見守っていたんだろうな

なかなかそれが出来ないんだ・・・

うちの娘は体育会系という

閉鎖されたところで生活していたため

社会に出た時戸惑ったりもするだろう、とかなんとか

余計な心配しちゃうものなのよね

親って・・・

きっと私の親もそうだったんだろうな

今どきの言葉を借りて言えば

かなりウザかったなぁ・・・ハハハ・・・

 

なんとな~く小栗君の人生と

娘の進路を重ね合わせて見ましたけど

所詮人の歩む道

これが正解とか間違っているかとかないんだよ

なんやかんややっている間に時は過ぎて

結果はその後

きっと、今、悩んでいることやめんどくさいって思っていることも

思い出に変わるんだろうな

娘に対しては

いい人たちに出会って欲し

いい言葉に出会って欲しい

そのためには自分自身を磨いて欲しい

なんて思ってるんですがね

ただ、私が18歳ぐらいの時は何してたかって??

な~も、考えてなかった・・・

そこ、そこなんだよな~

周りから見てて無駄な時間だと思っていても

案外それが必要だったりして・・・

だから見守るしかないんだよ

 

誰かに見出してもらえなかったら

表現することが出来ない

どんなに実力があっても

自分を表現できる場所がなければそれはないものと同じ

世の中にはたくさんの役者さんが頑張っている

そんな中で彼の仕事の幅が広がっている

私にとってはちょっとメジャーすぎて引くこともあるけど

見つけちゃった~もんは仕方ない

次の舞台のチケット取りも頑張ってみよ~っと!!!

 

いや~親って、何もしてなくっても大変だな~

つくづくそう思った暑い夏の日

おっと~、北高の試合が始まったぞ~~

 

よけいなくちをだしたくってもだせないもどかしさ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勝ったぞ~~!!

久々の投稿です!!

やっぱ、この話題から!!

夏の高校野球

 

おめでとうimpact

佐賀北高校

この前の試合はどうなることかと思ったけれど

今日は勝ちましたね~

これでベスト16

楽しみが続きます

 

同級生の娘さんがブラスバンドで応援に来ているので

次回こそは甲子園に足を運びたいと思っているのですが・・・

こう、猛暑日が続くと家から出る気がしないな~

 

ってか、やっぱ暑いです

このお盆は家族でマッタリと暮らしておりました

ここで家族のキャラを紹介いたします

先ずは、ダンナ、野球で言うならばワンマン!

エースで4番、そしてキャプテン

それにマネージャー??

稼いで、子育てから家事まで何でもやっちゃいます

やはり本家本元はスゴイです

 

次に娘、こいつは要領が悪るすぎて憎めない

今回、とうとう父と娘のバトル勃発!!

でも、オイシイとこはちゃんと持っていくんだな~

本人にはそれが分かっているのか分かってないのか

私は分からない

 

息子、こいつは逆に要領がよい

でも、家族にはバレバレなのでほったらかし

なのでホントは損している

でも、本人は気づいていないので幸せ者

超超超超超マイペース

 

以上、これが私の観察日記

 

そうそう、私は居ても居なくてもいい存在かなっ?

ただただ

みんなのやり取りを見ていただけ

な~んにも出来なかったな・・・

でも、観察日記は面白かった~

これが久々に揃ったうちの家族です!

 

本日よりそれぞれのポジションに付き

活動しています

ダンナは仕事場

娘は部活

息子と私は一緒に高校野球の応援

その後

息子は口をあんぐり開けて寝ている・・・って、、オイオイ

私はPCの前

 

気がつけば夏休みもあと少し・・・

こうまで暑いとなかなか外へは出れないが

なんか夏らしいことしなきゃね~

 

な・つ・ら・し・い・こ・と・な~???・・・・

 

 

*わたくし、この前、バンザイして寝ていたらしく

 お腹が丸々出ていてそれがまるで森三中のようだったって、、、

 その日は家族から森四中と呼ばれておりました

 意外と気に入っております!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

家庭訪問?

まるで家庭訪問のようだ・・・

 

朝から掃除がんばったよ~

本日はダンナが帰ってくる

ダメダシの本家本元

だいたいチェックの入りそうなところは

やったつもり!!!

 

久しぶりに家にいたので

なんとな~く高校野球をBGMに

汗かきかき拭き掃除

特にベランダの埃がすごい

ピカピカにすると言うより

どこで諦めるかが問題だ・・・

そうこうしているうちに

なんだか高校野球が気になる

 

本日は大阪代表「金光大阪」の登場

すざましい大阪大会を勝ち抜いた彼らも

一回戦敗退

残念だったな~

さあ、まだ始まったばかり

今年はどんなドラマが繰り広げられるか・・・

って、いつの間にかリビングに腰を下ろして

見入っていた~~~~sweat01

ヤバイゼ~~~~sweat01

急げ~~~~sweat01

さあ、ラストスパ~トだ~~~~

 

あと一時間で帰ってきます!!!

 

おてんとさまよありがとう

 

*そうそうサランラップの件

 息子がマクドナルドに行ったので

 ついでに買って来てって頼んだら忘れてきやがった~annoy

 忘れるんじゃ~ないよ~、このぉ~~

 なので、夕方、私が買って来ました!

 

 あしたっかららっぷまま

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なければ困るもの

それはラップ

サ●ンラップとかク●ラップのことね!

 

家にあってあたりまえになっちゃってるので

買い物に行けば買い忘れるし

わざわざ買いに行くものでもないし

ここ数日ラップがないままの生活

 

でも、不便だな~

おにぎりは作れないし

おかずの残り物も、果物もアルミホイルで包んでみる

でも、やっぱりラップがいいな~

いつ頃からラップってあるんだろう

きっと生まれた頃はなかったような・・・

今でこそ環境問題とか取り沙汰されて

問題になったりしているが

やっぱ、革命的な発明ではないだろうか

だってなかったらホント困るんだもん

 

食品を包むのももちろんだけど

私が今一番包みたいものは

このぷよぷよのお腹まわり

なんとかしなきゃ!って頑張って包んでいたら

あっという間になくなっちゃったんだよ~

 

本日はちょっと高そうなチョコレートが送られてきた

一口だけ、一口だけって思って食べたら

辞められなくなっちゃって~

バカバカバカな私

さー、気を取り直して・・・

あしたっからダイエット!

 

あしたもあしたからだいえっと?

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

も、も、もりに・・・

行ってきました~

約3時間ちょっとの森林浴

あ~~、、は~~、、ふ~~、、

ため息です・・・

 

本日は「お気に召すまま」観劇

とぉ~とぉ~生の小栗君を見~ちゃったshineheartshine

やっぱ、スタイルがいいな~

文句なしにカッコイィな~

あ~~、、は~~、、ふ~~、、

ただ、ただ感激

何回も言っちゃうけど

この方は脳内メーカーの「脳内相性」で

私の頭の中を「H」で埋めた方

納得だわ~

この日のためにダイエットするつもりだったけど

なかなか思うようにはいかず

苦戦中・・・

この前の里帰りの最後に食べたのは

「きの●のとんかつ」 ロース900g

それに、このところバイキング3回も行っちゃた~・・・

これではいかんね~×××

 

今度の日曜日、もう一度観劇するんだ~

あ~~、、は~~、、ふ~~、、

今度は近いぞ~

近くを通るぞ~

よし、こうなったら、な~んにも食べないぞ

ため息でお腹いっぱいにならんのかな~

 

、、、、て、そうだった・・・・

帰りに阪急百貨店に寄って

うまそ~なアイスクリーム買ってたんだった

よし、これを食べたらダイエットね!

 

As You Like It  !

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年に数回やって来る・・

ここはどこ?私は誰?の世界です!

 

本日はまたまた岩盤浴

ちょっぴり遠いところからのお客様で

どうしても連れて行きたかったので

夢先案内人をかって出て

「まかせんしゃ~い」の勢いで

満足度100%を目指して計画を立てた

・・・まではよかったが・・・

中ではゆっくり出来て昼食も美味しかったし

満足!満足!

 

帰りはちょっと違うルートで帰る事になり

そこで、無料のバスに乗り込んだまではよかったが

降りたところが見た事のない繁華街

あれ!ここ、どこ?????

周りの人に聞いてみたら

イトーヨーカドーの方と高島屋の方とがあって

まったく違うとこらしい

しょうがないから

お客様には少し遠回りをして帰ってもらい

私はバスでイトーヨーカドーがあるとこまで戻って帰宅

 

あ~~、こんなはずじゃなかったのにな~

おかしいな~

バス乗り場には●駅、●西駅、●東駅って

同じような名前のバス停が3ヵ所もある

ややこしいな~

隣町なのに

どうしてそんなに大きいのかい??

隣町なのに

知らない場所がまだまだいっぱいだ~

 

でも、●駅から●東駅までシャトルバスがあるのを発見!

商店街もあり、百貨店もあり、なんだか面白そうなとこ

せっかくだから今度ゆっくり探険することにしよ~っと!

 

しかし、いつも、最後の最後は

思いつきで失敗するんだよな~

本日のお客様本当にごめんなさい・・・

 

でもみちのせかいにであえたよろこびがあるもんね

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ただいま~

やっぱり、今回も

家の中がさんくりがえっとったsweat01

しかも、久々の再会なのに

息子ときたら

ず~~~~~っと寝たまま・・・

 

ま、いいさ~

憶えておきやがれ~ってんだい!

母親を無視するとどんなことになるかって事

イヒヒヒヒ~~~

 

今回の帰省は

短い期間だったけど

今までになくたくさんの方に出会えたな~

5日の昼にだんなと別れた後

下のじゃりんこに会って

駆け込み寺さんの家に行ってお話して

保険のおばさんに会って(み●●)

モモしゃんに会って

その途中

犬の散歩中のハ~バ~ド様のお母様にお会いして

本日は銀行に寄ったら

高校の友達に会って

すごい中身の濃い一日だった~!

 

今回、会えなかった方、私のこと忘れないでね~

 

里帰り中に起きた最大のエピソードをひとつ・・

5日の夜、モモしゃんと別れた後

ある秘境に水を汲みに弟の車に乗って

親子4人出かけて行った

父、母、弟、私・・(この4ショットは何年振りだろう・・)

夜風は涼しく気持ちいい・・・

帰りにコンビニに寄って

アイスクリームなどを購入して車の中で食べた

話は盛り上がり家路に着いた

そこで私は自分のバッグが汚れているのに気づいた

え~~~、●んこ?それとも血?匂いを嗅ずんだら

なんだ!チョコレートか~~~

家に帰ってはじめて気づいた・・

バッグだけではなく洋服も手も身体も買い物袋も

何もかもチョコレートまみれ・・・

チョコレートは食べていないが

母が食べていたアイスの中にチョコが入っていた

最後の一口を「ちょ~だ~い!」ってもらった時

たぶんすべり落ちたんだろうな~

それしか考えられない

車の中での暗い中での出来事

あ~、久々の親子水入らずの楽しいひとときだったのに

「やっぱ、おまえはいやしかけん」

この一言で片付けられた・・・・

ぐやじい~~~

 

ちょこれいとまみれのいいおんなとはわたしのことだよ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょいと!

粋な話と、艶な話でやんす~

 

**粋な話編**

昨日の話しの続きといいますか

結果です

娘の帰宅時間はPM10:50

どうにかこうにか無事に帰って来ました!

話によれば

向こうのご家族の方が

混雑する駅の前の駅まで

娘をcarで送ってくれたそうで

ありがたい話です

なので、「そんな苦労もなく帰って来れたでしょ!」

ってな話で案ずるより産むが易しの諺通りgood

しかし、ご家族の粋なはからいには感謝もんです!

 

**艶な話編**

AM10:30頃 博多駅で待ち合わせ

彼はairplaneで羽田空港⇒福岡空港それからtrainで博多駅 

彼女はbullettrainで新大阪⇒博多駅 

果たして台風に邪魔されずに出会うことが出来るのか・・・

それとも、引き裂かれるのか・・・

明日の神のみぞ知る

・・・・・・・・・・・・・・

 

って、こんな風に言葉にすると

遠距離恋愛中の恋人同士が無事に出会うことが出来るのか

っていうちょっとスリルな感じのお話なんですが・・・

 

でも、チャイマンネン!!!

これは、法事のために里帰りをする

ダンナと私のことデンネン!!!

どうか何事もなく

(すれ違い、携帯の充電切れ、打ち合わせ通りに行かない、趣味の違い、好みの違い、価値観の違い、(あれ、だんだん内容が重くなってきた??)その他諸々のことでの喧嘩)

無事終えますように・・・

いつもなんか問題が起きて

ひっちゃかめっちゃかになっちまうんで

そこんとこ頼みますよ!     

 

おとことおんなのあおいはなしとじゅくしすぎたはなし 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母VS娘

7月はあることで娘とず~~っと揉めていた・・

そう、今日の日のために

 

さて、今夜はPLの花火大会

約12万発の花火が打ちあがるということで

圧巻だろうな~

見てみたい気もするが人が多そうなので辞めておこう・・・

 

impact娘の要求impact

今夜は彼氏の家で花火を見ようと誘われた

帰りは人が多くて帰れないかもしれないから

泊まりたい(相手の家は了解済み)

それがダメなら

オール(外で一夜を過ごすこと)して朝の始発で帰って来る

 

impact私の言い分impact

みんな花火を見終えて

うちへ帰るため電車も混むんだから

ちょっと窮屈な思いをして電車に乗ったら

今日中に家に着くだろう

11時までに帰っておいで

 

さあ、音が止んだのでそろそろ電車に乗り込む頃かな?

移動時間は約1時間半

娘も彼氏もうちは厳しい親だって言ってるけど

世の常識ってもんはそんなもんでしょう~??

 

すったもんだあったけど

ステキな花火の思い出が出来ればいいな~

って、陰ながら思ってるんですがね!

 

娘も私と彼氏の間に挟まれて

困っていた様子

これって、母対娘って言うより

娘の母VS彼氏ってとこですかね!

ちなみに

彼氏はうちに来て食事もするし挨拶も出来るし

いい子です

 

おいわかものよそれとこれとはべつなのよ

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »