« もういてもたっても | トップページ | 先ずは~ »

たった1℃、されど1℃・・・

26℃と27℃の狭間で揺れてます~

そう、エアコンの温度調整の話

 

エコの温度設定は28℃

・・・でも~、これはちょっとね~(汗;)

ならばちょっとでも地球に優しくって思って

27℃にする・・・我慢できないことはない

でも、快適ではない

もう1℃下げてみる・・・これが26℃

これでよし!

でも、ちょっとだけ罪悪感

なので、1℃上げてみる・・・27℃

やっぱ、じわ~~~って汗が出る

あ~~ん、やっぱり26℃がいいな~

 

このところこんな日が続いてるんだな~

エアコンの温度設定に悩む毎日

たった1℃、されど1℃・・・

 

わたしはなやんでいる

 

|

« もういてもたっても | トップページ | 先ずは~ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

昨日、こちらは最高気温、久々の27,6度・・・。う~、涼しい・・・っていうか暑くない!高校相談会っていうのが、大きか会場であって、全部で200校位の学校のブースがあって、一度にたくさんのパンフレットがもらえたり、話が聞ける・・・。どの学校が娘を拾ってくれるんだか・・・。大学附属の学校よ・・・どうか娘をよろしく!

投稿: ハーバード | 2007年8月19日 (日) 07時58分

うちは昼間はエアコンは入れん主義…… まぁ死ぬね。 お絵描きの仕事が入った時だけ、ちょっとだけ入れる。 でも8月は暇(涙)なので、やっぱりほとんど入れない。 ところでエアコンと言えばさ~ 長女がとうとう、皆と一緒に寝るのは嫌だと言い出して、(と言うか父親と一緒だと夜更かしを叱られるから) 自分の机のある部屋に寝るようになったさ~ 4畳半に私の婚礼ダンスが置いてあるという、風も通らん部屋なのに、扇風機だけでこの熱帯夜を過ごしとる。 そのうち暑さに音を上げるやろ、と思っていたら もう既に2週間。 そのよ~に父親って好かん存在やろか? 驚く~。 あたしなら暑さに負けて、あっちゅ~まにエアコンの部屋に帰ってくるばい…。 マジでアホよね、思春期って。

投稿: 笹丸 | 2007年8月19日 (日) 18時41分

【ハーバード様】 マジで27℃??すずしそうやね~ でも、そっちは地震が来てるでしょう~ 大丈夫ですか? 昨日はお疲れ様でした~ お互い希望の学校に合格するといいですね! あ~、ここをクリアしなければ・・・ あと少し、頑張っていただきましょう! って、ここに来て宿題に追われているようです もう、しらん 【笹丸殿】 うちとま逆・・・ うちは寝ているときはエアコン切ってます! でも、娘だけはエアコンいれなきゃ起きてしまうということで入れてるんですが 昨日は私も息子も娘の部屋で寝ました~ そして、今日も寝ます・・・ 娘さんは偉いです・・・ 私も意地より快適を選びます

投稿: ケラコ | 2007年8月19日 (日) 21時21分

なぜ、エアコンばがまんするか・・・っていうと、体の為もあるけど主婦は電気代が頭をよぎるよね。私は出来るだけがまんして、ハンカチを巻いた保冷剤ば首に巻いたりするけど、子供達は、自分の部屋でエアコン入れて1日中快適に過ごしてる・・・クソッ~(怒!)夜は夜で、旦那と体感温度が違うけん旦那の設定温度が寒い!・・・7月分の電気代2万円!8月はいったい、いくらになるんだぁ~でも、これって、世界中っていうか、とくに先進国が、温暖化を止めないと毎年、暑くなるのかも・・・。さっき、旦那と息子が2泊3日のお泊りにでかけました。娘はとりあえず勉強、そして私は、暇・暇・暇・・・。車も3日間ないし、何をして過ごそうかな・・・。

投稿: ハーバード | 2007年8月20日 (月) 10時10分

【ハーバード様】 そうか、本日は車がないので家に居たのね! 何してましたか~~?? 日中はエアコンがないと暮らせない・・ でも、稼いでないのでちょっとだけ遠慮して 夜だけはつけてなかったけど 娘があまりにも快適に寝てたんで 私も息子も娘の部屋に転がり込んで寝る事にしました~ さて、電気代はいくら来るんでしょうね~ (^^;)

投稿: ケラコ | 2007年8月20日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523729

この記事へのトラックバック一覧です: たった1℃、されど1℃・・・:

« もういてもたっても | トップページ | 先ずは~ »