« も、も、もりに・・・ | トップページ | 家庭訪問? »

なければ困るもの

それはラップ

サ●ンラップとかク●ラップのことね!

 

家にあってあたりまえになっちゃってるので

買い物に行けば買い忘れるし

わざわざ買いに行くものでもないし

ここ数日ラップがないままの生活

 

でも、不便だな~

おにぎりは作れないし

おかずの残り物も、果物もアルミホイルで包んでみる

でも、やっぱりラップがいいな~

いつ頃からラップってあるんだろう

きっと生まれた頃はなかったような・・・

今でこそ環境問題とか取り沙汰されて

問題になったりしているが

やっぱ、革命的な発明ではないだろうか

だってなかったらホント困るんだもん

 

食品を包むのももちろんだけど

私が今一番包みたいものは

このぷよぷよのお腹まわり

なんとかしなきゃ!って頑張って包んでいたら

あっという間になくなっちゃったんだよ~

 

本日はちょっと高そうなチョコレートが送られてきた

一口だけ、一口だけって思って食べたら

辞められなくなっちゃって~

バカバカバカな私

さー、気を取り直して・・・

あしたっからダイエット!

 

あしたもあしたからだいえっと?

 

|

« も、も、もりに・・・ | トップページ | 家庭訪問? »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

えっ?? ラップで包んだら私の小力ちゃんなくなるの~?? やってみようかな?

投稿: はちごう | 2007年8月10日 (金) 08時32分

え~ケラコさん、あせもできんと? あたしも無論、ラップ腹巻き経験あるけどさ~ えーとね~真夏に屋根裏のせま~い部屋で、腹にラップ巻いて、布団かぶって1時間。 水分補給はしてたからぶっ倒れはしなかったものの、 腹にあせもが…… それに細くはならんやったぞい! どがんすっと?

投稿: 笹丸 | 2007年8月10日 (金) 09時56分

【はちごうさま】 まあ、何もしないよりもマシかなってとこでしょうか・・・ 気やすめですね! 一度やってみてくださいよ~ 痩せるかもよ~~~~!!! 岩盤浴にも行かなくちゃ! 盆過ぎたら行きましょうね~ 【笹丸殿】 やっぱならんか~ でも、汗をかいたら気分的に 絞れた感じになるでしょう~ 雑巾のように・・・ とにかく痩せたいのだ~ どがんしたらよか??? わがままダイエットを考えてよ~、、

投稿: ケラコ | 2007年8月10日 (金) 20時39分

我が家には、がばいすごかラップのああよ~。会員制のアメリカのスーパー(友達が会員)コストコ・・・福岡にもあるよね。・・・のラップ、なんと、全長914m・・・一回買ったら、1年半位、買わんでよかさ。普通のラップは20m位やもんね。これば、お腹に巻いたら脂肪のとけてくれればよかけど・・・。今は、座っとうだけでも汗の出てくるけん、そがんことしたら、笹丸さんのごと、あせものできてしまう・・・。 ケラコさん  旦那さまがお帰りやったら、しばらく、ここもお休みかな?

投稿: ハーバード | 2007年8月11日 (土) 09時16分

【ハーバード様】 はい!なるべくPCには向かわないようにしておりました・・ ケータイでは見れたんだけどね! ここはひとつ大人しく・・・ しかし、そのラップはがばいすごか・・・ なして、914mもあるとやろか・・・ 重たくはないのだろうか・・・ とか何とか思いをめぐらしているんですが きっと、心置きなく 全身に巻けますね~~ 私が買ったラップは50m さてさて、森四中命名返上のために お腹に巻くとしますか・・・ もちろんお掃除する時ですよ! その後、風呂掃除をしてしっかり洗う 着けっぱなしはいかんよ~(^^;)

投稿: ケラコ | 2007年8月16日 (木) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523724

この記事へのトラックバック一覧です: なければ困るもの:

« も、も、もりに・・・ | トップページ | 家庭訪問? »