« 浦島太郎 | トップページ | もう、びっくり  »

飲めたら飲みたい

バンザーイimpact

 

この夏の甲子園

盛り上がったね~~~!!!

なんだかんだ言ったって

佐賀北高、優勝しちゃった!!!

途中からなんとな~くそんな気はしたのだが

そんな気は封印して応援してた

そしたら勝っちゃった!!!

 

このブログのHOMEも書いているけど

なぜか人と話が合わない

なぜか浮いてしまう

っと言う悩みを持ちつつ暮らしてきたわけですが

この夏は今までとちょっと違う・・・

「あの時のあのプレー良かったね」って

リアルタイムで話したいもの!

感動を一緒に喜びたいもの!

みんな私に

実況中継や結果報告のメールくれたり

留守電に「優勝おめでとう」っと録音されてたり

もう、一緒に応援している感じでとっても楽しかった~

ありがとうね!!!

あたしゃ、しあわせもんだよ~

 

思い起こせば12年前

佐賀商業が優勝した時

東京の自宅でハラハラドキドキしながら観てたんだ

あれこそ奇跡、奇跡の連続で

なんで私、東京に住んでんだろうっと思ったもんね~

で、今回は大阪

こりゃ~、地元に居ない方がいいのかも・・・

 

今回は佐賀北高の勝ち上がり方が劇的だったので

とうとう決勝戦では

広陵高校がアウェー状態になっちゃって

あの奇跡の逆転満塁ホームランを打たれた時

振り向いた野村君の顔が笑っていたのが印象的だった

あの状況、、、苦しかっただろうな~

録画を何回もリピートして泣いちゃったsweat01

 

勝っても負けても通過点

これからの人生にきっと役立つはず

若いって、うらやましぃ~~~~~!!!

みなさんお疲れ様でした~

 

ホームランは毎年50本ぐらい出てたのに

今年は球が飛ばないように改良されていたそうで

たったの24本

そのうちの3本は副島君

 

ス、スゴイ、スゴスギルヨ~

 

 

 

 

*余談ではありますが

 甲子園のもうひとつのお楽しみ

 私の好きなタイプ探し

 

 三重県代表、宇治山田商業のピッチャー 中井大介君

 そう、佐賀北に負けたとこね

 あの時はまさか

 佐賀北がこんなに躍進するとは思わなかったので

 どっちが勝ってもいいや~

 なんて思って気楽に観ていたんですがね~

 

 そして、私が選んだMVPは

 佐賀北高の馬場崎君

 センターでのあのプレーはすごかった~

 一度ならず二度までも・・・

 

 来年から甲子園に出る球児達は

 娘より年下になるんですね~

 

 シンジランナ~~~~~イ

 

|

« 浦島太郎 | トップページ | もう、びっくり  »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

ほんなごとね~野村君、笑いよった…。 でもきっと、野村君はプロになるね。 北高メンバーにはいるかなあ…。 野球に負けて、試合に勝ったって誰かが言いよった。 言えてるかもね~ なんかお祭りのあとの気分よ~ よか夏やった。 って言うか~はよ夏休み終わらんかな~~っ。 がばいきつかて~~。

投稿: 笹丸 | 2007年8月26日 (日) 08時33分

夏休みもあと1週間・・・。私は超ヒマな12連休も終わり始動開始。娘は今度は学校の勉強合宿であの避暑地・・・軽井沢に4泊5日。私は、暑い家で汗だらだら・・・。昨夜は久々に映画のレイトショーでライフ・・・ば見てきた。よかった。サザンの歌もよかった。見てみて!

投稿: ハーバード | 2007年8月26日 (日) 10時10分

ケラコさん ありがとう  この夏の感動は、あなたに貰ったようなもの 北高出身でもないのに、野球部を迎えに、旗をもって 遥々学校まで出かけて行ったのは、どこのどいつだい! あたしだよ。

投稿: モモの毛姫 | 2007年8月27日 (月) 00時14分

【笹丸殿】 北高の選手は大学受験でしょう 試合中も勉強していたそうで 帰ってすぐテストだったみたい 大変だね~ もうすぐ夏休み終わるぜ~~ 姉ちゃんは始まってますけど 今は試合で東京遠征です なので現在息子と2人暮らし・・・ 【ハーバード様】 とうとう12連休終わったのね~ 逆にお疲れ様でした! 娘さん今頃、頑張ってるかな~ 家の息子はいったいどうなってるんでしょう・・・ 私にも分からない・・・ まだ部活しています 大丈夫か~~~~、、、 【モモの毛姫さま】 ね、ね、ね、 よかったやろ~ そがんゆ~てくいたらうれしか~~、、 また一緒に感動しようぜ!!!

投稿: ケラコ | 2007年8月28日 (火) 00時46分

久しぶり!!!!!! いてもたってもいられず、お邪魔しにきたよ(^^)/ 馬場崎君は笹やンの中学の後輩。 小学校は神埼に3つあるなかの西○小。 馬場崎君には妹がいて、うちの長男と中3年の時同じクラスだったんだけど うちのあんぽんたんは 馬場崎○○ちゃん〓馬場崎君の妹 だとは知らず、昨日うちに言われて知ったらしい・・・。 そっくりよ(~o~) 馬場崎君は中学の頃、4番のショート。 俊足の馬場崎で有名だったよ!! 50m、6秒台だった(*_*) ちなみにわたしのベスト3は ①馬場崎君(気が合うね!) ②井手君 ③市丸君(まるいちまんじゅうの息子)

投稿: あねさん | 2007年8月28日 (火) 01時26分

あ、あねさんやー ケラコさん、あねさんが戻って来られましたでー どないしてましたん、あねさん? おじいさん、元気なん? ぱそこん、イカレてしまいましたんか? 心配しておりましたんやで。

投稿: モモの毛姫 | 2007年8月29日 (水) 03時29分

お帰り、あねさん・・・。おじいちゃんはいかがですか?いろいろ、たいへんかとやろうなぁ・・・と思ってました。今年の夏は特に暑かったけど、おじいちゃんは大丈夫ですか?

投稿: ハーバード | 2007年8月29日 (水) 09時46分

【あねさん】 おりょ~~~、、、久しぶりたいね~ 元気しとったね??? お元気で何よりです やっぱ馬場崎君のファインプレーは何度見てもよかね~ 機会があればヨロシク言っといてね~ そいから、無理せんごてね、 私のこの脂肪すこしおすそわけしたいわ~ でも、この夏は北高の選手からいっぱいエネルギーもらったね!!! 夏休みもあと少し、、お互い頑張ろうぜ!!!

投稿: ケラコ | 2007年8月29日 (水) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523735

この記事へのトラックバック一覧です: 飲めたら飲みたい:

« 浦島太郎 | トップページ | もう、びっくり  »