« ちょいと! | トップページ | 年に数回やって来る・・ »

ただいま~

やっぱり、今回も

家の中がさんくりがえっとったsweat01

しかも、久々の再会なのに

息子ときたら

ず~~~~~っと寝たまま・・・

 

ま、いいさ~

憶えておきやがれ~ってんだい!

母親を無視するとどんなことになるかって事

イヒヒヒヒ~~~

 

今回の帰省は

短い期間だったけど

今までになくたくさんの方に出会えたな~

5日の昼にだんなと別れた後

下のじゃりんこに会って

駆け込み寺さんの家に行ってお話して

保険のおばさんに会って(み●●)

モモしゃんに会って

その途中

犬の散歩中のハ~バ~ド様のお母様にお会いして

本日は銀行に寄ったら

高校の友達に会って

すごい中身の濃い一日だった~!

 

今回、会えなかった方、私のこと忘れないでね~

 

里帰り中に起きた最大のエピソードをひとつ・・

5日の夜、モモしゃんと別れた後

ある秘境に水を汲みに弟の車に乗って

親子4人出かけて行った

父、母、弟、私・・(この4ショットは何年振りだろう・・)

夜風は涼しく気持ちいい・・・

帰りにコンビニに寄って

アイスクリームなどを購入して車の中で食べた

話は盛り上がり家路に着いた

そこで私は自分のバッグが汚れているのに気づいた

え~~~、●んこ?それとも血?匂いを嗅ずんだら

なんだ!チョコレートか~~~

家に帰ってはじめて気づいた・・

バッグだけではなく洋服も手も身体も買い物袋も

何もかもチョコレートまみれ・・・

チョコレートは食べていないが

母が食べていたアイスの中にチョコが入っていた

最後の一口を「ちょ~だ~い!」ってもらった時

たぶんすべり落ちたんだろうな~

それしか考えられない

車の中での暗い中での出来事

あ~、久々の親子水入らずの楽しいひとときだったのに

「やっぱ、おまえはいやしかけん」

この一言で片付けられた・・・・

ぐやじい~~~

 

ちょこれいとまみれのいいおんなとはわたしのことだよ

 

|

« ちょいと! | トップページ | 年に数回やって来る・・ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

あら~もう戻ったと? はやさ~~ じゃあかのんしょーごさんとこは行かんやったとね~ 我が家は毎日毎日、子供らにせがまれてアイス買いに 出よるけんねえ~ いいかげん車買い替えたかけどねえ、なんせツレが。 ケラコさんもよか親孝行できて良かったね。 同じ顔した家族4人組、お揃いのとこば ちょっと見てみたかったな~

投稿: 笹丸 | 2007年8月 7日 (火) 20時36分

【笹丸殿】 ハ~イ!戻りましたよ~ アイス買いには車で行くんかいな~? 贅沢だ~~~!!! そっちは車がないと生きて行けないよな~ 私はお陰でどこにも行けんかったよ、、 今回はnonsyoママには会えなかったのだ 残念!ヨロシク言っといてね! ところで、同じ顔が4人?? 明らかに血の繋がりがないものが ひと組いるんですがね~??(笑) 年月が経てば似てくるのでしょうか? あたしゃ~、ダンナには似らんやろうな~

投稿: ケラコ | 2007年8月 7日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523721

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま~:

« ちょいと! | トップページ | 年に数回やって来る・・ »