« 勝ったぞ~~!! | トップページ | もういてもたっても »

役者 小栗旬 + 娘のこと

2007・8・12  PM12:00

センターブロック

「お気に召すまま」 観劇

[719883.jpg]

 

今回はご近所の奥様と観劇

小栗君、マジでカッコイイ

カッコイイ、カッコイイだけでは本人に申し訳ないので

私が思うことを娘と重ね合わせて少々・・・

 

この方にはこの若さでかなりの芸歴があるってこと

演劇が好きであるってこと

口ではそうでもないようなことを言っているけど

結構直向に前向きに歩んでいるってこと

名前はなんとな~く知っていたけど

知れば知るほど頼もしいお方

 

現在うちでは娘の進路のことで

悩むことしばしば・・

社会に出るための基盤を作って欲しい父親と

なんとな~く自分の出来る範囲の中に収まろうとしている娘との対立

まあ、早く言えば4年か2年か・・っていうことなんだけど

私としては双方の気持ちがよく分かるので

なんとも言えないのだが

娘と会話していて「ヤル気のなさ」が垣間見れて仕方ない・・

ならば、このまま社会に出てくれたってかまわないのに

それは”イヤ”っということらしい

あまいな~

やっぱり、当人が「これをやりたいんだ」っていう

強い気持ちがないと無駄な時間を過ごしてしまうことになりかねない

この先なんとなく~っていう子に

一世一代の大金叩いている場合じゃないもんね

 

小栗君は

「役者をやる」って言って高校辞めて

親元はなれて一人暮らしをして

バイトで生計を立てて役者の道を直向に・・・

ブラブラしていたり、遊びまくっていた時期もあるらしい

ちょうど今の娘と同じぐらいの時ね

やっぱ、それをやらせた親が偉いな

格闘はあったとしても

そっと見守っていたんだろうな

なかなかそれが出来ないんだ・・・

うちの娘は体育会系という

閉鎖されたところで生活していたため

社会に出た時戸惑ったりもするだろう、とかなんとか

余計な心配しちゃうものなのよね

親って・・・

きっと私の親もそうだったんだろうな

今どきの言葉を借りて言えば

かなりウザかったなぁ・・・ハハハ・・・

 

なんとな~く小栗君の人生と

娘の進路を重ね合わせて見ましたけど

所詮人の歩む道

これが正解とか間違っているかとかないんだよ

なんやかんややっている間に時は過ぎて

結果はその後

きっと、今、悩んでいることやめんどくさいって思っていることも

思い出に変わるんだろうな

娘に対しては

いい人たちに出会って欲し

いい言葉に出会って欲しい

そのためには自分自身を磨いて欲しい

なんて思ってるんですがね

ただ、私が18歳ぐらいの時は何してたかって??

な~も、考えてなかった・・・

そこ、そこなんだよな~

周りから見てて無駄な時間だと思っていても

案外それが必要だったりして・・・

だから見守るしかないんだよ

 

誰かに見出してもらえなかったら

表現することが出来ない

どんなに実力があっても

自分を表現できる場所がなければそれはないものと同じ

世の中にはたくさんの役者さんが頑張っている

そんな中で彼の仕事の幅が広がっている

私にとってはちょっとメジャーすぎて引くこともあるけど

見つけちゃった~もんは仕方ない

次の舞台のチケット取りも頑張ってみよ~っと!!!

 

いや~親って、何もしてなくっても大変だな~

つくづくそう思った暑い夏の日

おっと~、北高の試合が始まったぞ~~

 

よけいなくちをだしたくってもだせないもどかしさ

 

|

« 勝ったぞ~~!! | トップページ | もういてもたっても »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

そんなもんなのね~高校3年生。 あたしの場合はさ~勉強があまりにもアウトだったから、親もさすがに消去法で、 「この道しかない…」みたいな~(笑) 小栗くん、CM協会のCM見てると、軽い感じがするけど、舞台は全然違うっちゃろね~。 楽しみな役者さんね~ 「やる気の無さ」……うちの子(長女)もコレが一番の問題で~ 「とりあえず親の言う事は聞きたくない」って感じ。 特に父親の言う事がダメ。 性格も顔も似た親子ってダメねえ、相性最悪(笑)

投稿: 笹丸 | 2007年8月18日 (土) 09時07分

【笹丸殿】 も~、こ~なったら親も子も一緒に悩みましょうね! 小栗君のCM協会のCM 音楽と振りが微妙にズレテるのよね~ そこがかわいい!!! でも、舞台はチャイマンネン がばいかっこよか~

投稿: ケラコ | 2007年8月19日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523727

この記事へのトラックバック一覧です: 役者 小栗旬 + 娘のこと:

« 勝ったぞ~~!! | トップページ | もういてもたっても »