« ついつい  | トップページ | 日がな一日 »

間違ってるよ~

花沢類ではありませんが

あまりにもおかしかったので・・・

 

息子のことですが

塾と部活が重なる時は

部活優先で塾を休む事にしている

その日も重なってしまったので

私から今日の塾はお休みします

と連絡していた

 

でも、なにを思ったか

部活から帰って来るや否や 

「ちょっと遅れてしまったけど

今から塾へ行く」って

あわてて家を飛び出す!!!

ヤル気マンマン

とうとう受験生も目覚めたか!!!

 

塾から帰ってきた息子が

ポツリ・・・

「輪島」ってどこにあるの??

って言うから

「あ~、輪島塗の輪島ね、たしか石川県かな~

結構有名やん」

って言ったら

「あ~、間違えた、輪島って団子じゃなかったかな~

東京って書いてしまった~~」

って、息子がつぶやいていて・・・・

その3秒後、私は笑いのつぼにはまる事になる

 

昔きっとテレビで見たんだろうな~

輪島=団子

そう、ボクシングの輪島さんの団子屋さんのことが

インプットされてしまってたんだ

そう思ったら何だか愛おしくなっちゃったsweat01

 

そして、話を進めていくうちに

今日は塾のテストで

昼間テストを受けなかった人は

夜、行かなければならなかったようで

遅れてでも昼間受けに行ったとか、、

っと言うことが判明する

コンニャロ~

頭は悪いけど要領のいい奴だ・・

まったくsweat02

 

理科のテストで

雪が解けたら水になる ○

雪が解けたら春になる ×

社会のテストで

輪島は輪島塗で石川県 ○

輪島は団子屋さんで東京都 ×

私的にはどちらも丸をあげたいね~

 

ま~ちがってるよ~~~ぉんぉんぉん~~~

 

|

« ついつい  | トップページ | 日がな一日 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

●っちゃんかわいか~。 塾通いもきつかよね。 今日もまた、我が息子の通う塾から 「あの~●●●●君は?来てませんけど~」って?のあったぞ~。 あのやろーまたサボりやがった。 長女の方は今日は北高の学校見学。 なんと隣町の駅まで自転車で行き、それから電車に乗るように先生に言われたらしく。 このぬっかとに、11時半から出かけて行った。 しょんなか、本数の少なすぎるJRば恨んでくんしゃい…。 北高はね~むっちゃ競争率上がったろうね。 さ~てどこば受験なさることやら?

投稿: 笹丸 | 2007年8月24日 (金) 15時47分

いいねぇ~●っちゃん、もう一生、輪島のことは忘れんね。このときに地図ば見て位置ば確認しとったほうがよかよ。受験に出たらよかね。 笹丸殿 北校かあ・・・頑張って、是非、入ってくんしゃい!そして、来年はあなたも甲子園!! 北校は人気のでたけん、モモの毛さんが、来年は西校が穴場かも・・・。って!家の娘も雲の上の西校ば受けてみる・・・?ケラ子さんちの●っちゃんも一緒に受ける?そして、二人ともおばあちゃんちから通う?

投稿: ハーバード | 2007年8月25日 (土) 09時29分

ハーバード様 あはは、それ我が家の最近のブームです(笑) 娘が「もう北高、競争率上がったけん、受けん~」って言うから、 「もう北高はあきらめて、西高に行け…」と私ら夫婦。 最初は笑いよった娘も、最近は 「おかあさん、マジで腹たつけん、ソレやめて。」 かわいそうにのぉ、 親ん子、親ん子。

投稿: 笹丸 | 2007年8月25日 (土) 20時08分

【笹丸殿】【ハーバード様】 お互い受験生を持つ親として この時期は大変ですね~ しかし、北高は競争率が高くなるやろうね~ でも、みんな競争率が高くなると予想して 違うとこ行くかもよ~~ こればっかりは分かんね~ それに来年は違う高校が甲子園に出たりしてね~ 高校在学中に甲子園に行って、応援できるなんて奇跡のようなもの それに、全国優勝なんてすばらし~~! で、やっぱ、家の子、西高は、無理です(笑)

投稿: ケラコ | 2007年8月26日 (日) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523732

この記事へのトラックバック一覧です: 間違ってるよ~:

« ついつい  | トップページ | 日がな一日 »