« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

なんとな~く

平和に過ごせた週末だったな

 

9月28日(金)晴天

息子の通う中学校の最後の体育祭

同じ体操服を着た大勢の中から息子を探すのは一苦労

私の中では見上げるようになった息子も

大勢の中ではやっぱり細身のおチビちゃん

もう、何回も決定的瞬間を見逃してしまって・・・

あ~、6年通った中学校の運動会もこれで最後だな~

次は文化祭

だんだん行事が残り少なくなっていくけど

卒業式はいったいどうなるんだろう

その時の自分が想像できない・・・・

 

9月29日(土)曇り

ダンナとなんばぶらぶら

百貨店の北海道物産展を覗いて

昼食は北海道ラーメン

それから人ごみの中を歩く歩く

だいぶ涼しくなったな~

本屋に寄って

ユニクロ寄って

法善寺横町でお参りして (いったい何度目だろう)

ジュースを飲んで帰宅

それから「TBSの大感謝祭」を見て大笑い

あっ、という間に時間は過ぎるな

 

9月30日(日)雨

今日も涼しい

雨の中自転車で「餃子の王将」に行く

息子を誘ったけど

今回もダンナと2人・・・

ちょっと寂しいよな~~

ところで、「餃子の王将」近所にあるのだけど

行くのは3年振り

安い、上手い、早い、って~事でよく見かけるチェーン店

本日は、はじめからマーボー豆腐を食べようと決めていた

マーボー豆腐を注文したものの

なぜかマーボー丼が運ばれてきた

こうなったからには

から揚げも餃子も喰ってやった

なんだろう、この虚しさは・・・・

 

ダンナが「片付けとけよ」っと

一言残して去って行った後は

大食い選手権に見入ってしまっていた

 

実に穏やかだ・・・・・

やっぱ秋だからかな・・・・・

季節の中では秋が一番好き・・・・・・

でも・・・・・

足音もなく・・・・・・

あいつがやって来る・・・・・・

感じて間もなくやって来た・・・・・・

 

はっっっっっっっっくしょ~~~~~ん

ぐしゅんぐしゅんcrying

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ありゃ!

もう、こんな時間・・・

わたくし、本日冷凍の日

午前中はゴロゴロしていて

美容院の割引券が30日までと知り

あわてて髪切りに行って

ついでに

買い物行って

おでん作って

白ご飯を筆頭に

あれこれ冷凍して

          水餃子の中身

          ミルフィーユとんかつ

          里芋

          メンチカツ

          海苔巻きささみ

                     その他etc・・・・

ほとんどが弁当のおかず

これがあれば朝の苦手な私も楽勝なのだ

それに、冷蔵庫の中がいっぱいだと

安心するもんね!

明日の朝、鯛めしを作れば完璧

それと、林檎が安かったので

パイを作ろうとシート買ったまでは良かったが・・・・・・

は~、また太るかな~

とりあえず今から林檎を煮る事にする

圧力鍋で10分ぐらいで出来上がり~

その先は・・・・・・

 

りょうりぎらいのれいとうずき

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

”宮”

本日やっと見終えました~

まだ早送りなので

字幕を読んだだけ・・・

後からもう一度ゆっくり見直して

じっくり余韻に浸ることにします

 

早送りで号泣しながら見ていたら

娘が不思議そうに

「よく、こんな見方で泣けるね~」

って呆れていたけど

ある意味本を読んでいるのと同じ感覚

んで、物凄く速読

んで、物凄く疲れる~

けど、新しいDVD鑑賞の発見です!

 

今週は何かと忙しい

ダンナが帰ってくる

息子の体育祭

もしかして娘の体育祭も

美容院にも行きたいなぁ

なので、”宮”の結末が解ったので一安心

これで落ち着いた日々が送れるのだ!

 

なきむしのしりたがりやのあわてんぼう

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ気味

な、私です・・・・

もう食べ疲れと申しましょうか

この連休はタダタダ食べてました

ギャル曽根ちゃんが乗り移ったかのように

消化もよく

どんどん胃の中に入っちゃうから

あら、不思議!!!

 

中でも

東京ドームのホテルの

北海道フェアーのディナーバイキングはサーイコウだった!

定番のローストビーフとプリンがあるから外れはないのだが

ステーキ、ビーフシチュウ、かに、メロン・・・etc

喰った、喰いまくった!

 

次の日の朝は

お決まりのタカノの「もやしラーメン」・・

これがまた浮気が出来ないのよ

メニューがたくさんあるお店なので

いつか違うものをオーダーしようと思うけど

ついついいつもの「もやしラーメン」

食べた後にはやっぱこれでよかったと満足満足・・

 

今回、旅の帰りに品川駅のお店で買った

3キューブのモンブランには度肝を抜かれた・・

モンブランなんて大抵どこも一緒だと思いきや

一口食べたら忘れられぬ味・・

あ~、また喰いて~~~

 

って、今回の目的は食べるためではなく

息子の受験校の見学に行った訳で

そこでも文化祭の出し物で

食べ物や屋さんがいっぱいあった訳で

ついつい買って食べて

目的を果たしたのか果たしてないのかは分からないのだが

帰ってから

ド~~~~~ッッ!!!っと、疲れてしまった~

 

本日はリビングとトイレを行ったり来たりしただけ

ん~、なんかまた体重が増えた予感・・

体重計には怖くて乗れないんで予感だけにしておこう!

 

だいえっとのやりなおし

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

む~す~こ~

腹が立つ

 

このところ暇でしょうがない私も

明日は売れっ子芸能人なみのスケジュール・・

でも、凄腕マネージャー(私)が

綿密に練って練って

時間を有効に使うことをあみ出し

すべてを満足に終わらせようとしていたのに

突然、息子のスケジュールが変更に・・・

 

そりゃ~ないだろうよ

全てがなし崩し・・

今現在も、明日の時間の振り分けを考えている

オマケに

差し歯が抜けて口の中が血だらけ

 

タダでさえ私の頭の中はいっぱいいっぱいなのに

息子が

「なぜ、総裁選挙はお母さん達は入れないのに

 国民に向けて演説するのか??」

って聞いてくる

「もう、知るか・・・」

  (でも、実は私もそう思っていたのよね~、何の意味があるのだろうか?)

 

兎にも角にも明日はどうなることやら

一日違うと、こうも風向きが変わるのかという事を実感する

 

そんなのかんけいないことはない

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あついけど

終わってみれば

な~んとなく

Lucky day

 

本日は娘の高校の文化祭

毎度の事ながら

電車から降りて

学校までの歩く距離が長い

歩けば20分

タクシーに乗ればワンメーター 600円ちょい

汗ビショビショになりたくないので

タクシーで行こう!

っと思ったけど

外に出た瞬間

心地よい風が吹いたので

歩く事にした

浮いたお金600円

 

サマージャンボの換金をした

一応調べていたものの(今回も下一桁のみ)

とりあえず10枚機械にかけてもらう

すると3300円な~リ~

やった~、お茶代どころか

今日の晩飯代ゲットだ

ちょっと厚めの牛タンを買う

 

もうひとつあったけど

忘れちゃった~

忘れるくらいの小さな幸せ・・

でも、その時はこのブログに載せようと思った

そこんとこを記しておこ~っと!

 

まだまだ暑いぞ、

学生の演技は熱いぞ、

今日の牛タンは厚いぞ、

 

おあついのがおすきのようで

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

面白い!

只今、韓国ドラマにはまっています・・

『宮』 クン といいます

もう、日本語吹き替えにならないので

早送りにして急いで観ていたら

物凄く目が疲れちゃって・・・eye

結末が知りたくて、知りたくて、、

何にも手につかなくなっちゃったので

「この話の最後はいったいどうなんのよぉ~」って

モモの毛さんに聞いたけど

「教えな~い!」って事だったので

やっぱ、自分で確かめる事にしました!

楽しみだ~

でも、これは先が読めないないのよ

 

って~事で気が付けば夜になってましたbomb

 

またはまっちまった

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

でかした!

[755655.jpg]

 

本日柔道の谷亮子さんが世界柔道大会で

 

shineshine

メダル

とうとうやっちゃったね~

公言どうり

田村で金

谷で金

ママでも金

これ、本当にやっちゃった~

とにかく嬉しい!カッコイイ~

いったいどこまで続くのでしょう・・・

柔道着を着ると表情がガラッと変わるのよね~

どことな~く訛りの抜けない話し方

身長も同じぐらい

身近に感じるな~

でも、あなたは世界一 

凄いよ~、遠いよ~、凄すぎるよ~

 

このところの柔道の試合

微妙な判定に納得いかない部分も多々あるようだけど

やっぱ、ズバッ~!!!っと技掛けて勝って欲しいね~

審判方が同じタイミングでパッ!!!っと旗揚げる

あの瞬間がたまんな~い

 

田村で金、谷で金、ママで金、次はおばあちゃんで金?

ちょっと間が飛んじゃうけれど

彼女だったらやっちゃうかもね~

いつまでも応援しています!

 

おめでとうございます

          

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はじめて・・・

このところ娘と居る時間が増えた

私にとっては

待ちに待ちに待ちに・・・待った時間

せっかく女の子を産んだのに

ある日突然

バレーボールの世界に入って

私の横からいなくなって

いつもいつも別々の行動を強いられて・・・

でも、やっと部活が一段落し

2人の時間が持てるようになった~

少々気持ち悪いかもしれないが

私の思いは切実で

一緒に食事やショッピングをしたかったのだ~!

 

で、この前の休みはなんばでブラブラ

そして今日は天王寺

念願の食事とショッピング

昼食は丼物、それからお茶して

髪留めを買って

クッキーとプリンを買って帰宅 (気がつけば甘いものばかりだ)

たわいない休日を楽しんだ!

 

ホントは今日は2人で映画を見に行く予定だったが

息子が朝から部活で「明日にしてくれ~」って言ったもんで

明日は3人で映画を観る事にした

で、今日はじめて気が付いたことなんだが

まず、3人で同じ映画を見たことがナイ

私はいつも子ども2人映画館に放り込んで

自分は違うのを観ていたらしい・・

そして、息子と2人では観た事あるが

娘と2人で観た事がないようだ

そう言われてみればそうだよな~

だって、ドラえもんやポケモンに1800円は払えないだろう・・

って事で許してもらって

明日は何を観るか3人で考え中・・・・

これがまたみんなバラバラ sign04

妥協して「HERO」かと思いきや

2人ともイヤらしい、なら、私もイヤ

3人で妥協していって娘と息子が「ハリーポッタ」で一致する

でも、私はヤダヤダヤダヤダ・・・ヤダモンネ~

まとまんないので明日映画館に行って決める事にした!

 

今日はじめて気が付いたこと

親子4人で遊園地に行った事がない

息子が生まれる前

親子3人でディズニーランドに行ったきり、ダンナは欠席

その代わり

実家のじ~ちゃん、ば~ちゃんによく連れて行ってもらってたな

行ったところは主に、●井グリーンランド

親子4人で行くところは、決まって釣、登山、キャンプ

どうやらダンナの頭の中には遊園地と言うものがなかったようだ

 

今日はじめて気が付いたこと

私が「チャングム」だと思って読んでいた本は

TVのチャングムとは作者も作品も全く違うもの

だから内容が違ってあたりまえ

どうりで納得

今日、本屋さんへ行ったら

「大長今、テ・チャングム」上中下の三冊が

文庫本になって売ってあった

なので買おうとしたけど

一冊、約850円

3冊買ったら・・・・・・あ~、計算できない

高いよ~~

泣く泣く諦めた

 

以上、本日ケラコの新発見伝

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

・・べきか・・ざるべきか

物思いにふける季節…秋

 

notes だ~れかさんが

       だ~れかさんが

           だ~れかさんが・・・

 

4kg痩せたって言うから

私も痩せたい・・

でも、食べた~い

でも、痩せた~い

 

自分なりに”わがままダイエット”と銘うって

てきと~に、ダイエットしているわけではありますが

ここんとこ、足踏み状態

で、油断したらいきなり太る

いったいドンだけ成長すればいいんだい・・

 

でも、今年は金入りで式服が買えない

なので本気で痩せなければ

来年の卒業式、結婚式、入学式時に着ていく服がない

切実・・・・

 

痩せたい気持ちとはウラハラに

この秋、大阪を喰いつくしたい

食べに行きたいお店がいっぱい

あぁ~

喰うべきか喰わざるべきか

悩む・・・・

 

そしておいしいあきはすぐそこに

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

100円で

 

息子が連れて来た

Baby pooh しゃん

この瞳がたまらんのです・・・

 

[742677.jpg] 

 

か、かわいい・・・

 

|

旬な話題 ~~

本日の話題は

これに尽きる・・・

 

2007,12,10 (月)

PM19:00

小栗くん主演

「カリギュラ」のチケット

GET

だ~~~~~~~~~~sweat01

 

ありがとう!

  

 

 

 

 

て~ことで、このところ何かと愚痴っておりましたが

たった今、東京在住のお友達より

チケットが当たったと連絡アリ !!!

観に行く予定の本人達は2人とも外れてしまい

今日は慰めあっていたのに

最後の最後に朗報が・・・・shine

 

シアター BRAV

またそこに私たちの座る

指定席が用意されたかと思うと

嬉しいね~

 

夏が終わり、秋がはじまったばかりだっつ~のに

もう、冬のお話です

 

とにかく、よしたん、ありがとう

値千金だよ!

キミがGETしたチケットは現在3万~5万で取引されてます

 

感謝!

 

あ、人によってはどうでもいい話か~

でも、この喜びを分かち合いたい

 

すんまへんな~gawk

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

会話

「今日は普段話していない、亭主の話!」

「ラブラブなんだ」

 

「っと思います」

 

「で、飽きないのまだ」

 

「今でも好きです、尊敬しています」

 

「ちょっと悪いけどアッコ、のろ気に来たの?あんた」

 

「自分が喋らせてんのやで、なんで独身なの?」

 

「なんで私に聞くのよ」

 

「年上の人じゃないと、御し切れないというか、そうでしょ」

 

「今のカズちゃんより年上っと言ったら、歩くのがやっとでしょ」

 

「いや、みんな土の中よ」

 

この会話は細木数子さんと和田アキ子さんの会話です

太字のとこは司会の徳光さん)

正確ではありませんが

先日録画していたTVの中で

このような会話が交わされてました

なんだかステキだな~って思って・・・

カッコイイよな~

 

こんな切り返しが出来る大人の女性に

なりたいね~

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たまには

ダンナの話題です!

ふっ ふっ ふっ  (^~^)

 

めずらしく

ダンナとメールのやり取りをしていたら

ダンナがメールに気をとられて

カバンを電車の中に忘れて下車してしまったそうで

あわててました

 

車掌さんの連係プレーで

先ほど、無事取り戻したと連絡があり

一件落着したそうです

 

見たかったな~

ダンナのあわてた顔・・・

って、私、ホント、性格悪いでしょ~

ほら、いつも、やられてばっかりだから

性格がひん曲がってしまったのよ

 

でも、ホント、あんまりあわてた顔見たことないのよね~

仕事上での顔を見たことないから

よくわからないけど

色々と大変なんでしょうね

本日はこの場を借りて

「お疲れさんでした~」

 

メールの最後に「深酒せんごと」って入れておきました!

やっぱ、いい妻でしょ!でしょ!

離れていると何かと子どものことが心配なようで・・・

だから、先に言っておきます

 

わたしはげんきでやってます

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポッポッポッポ~

 

ど~だい、みんないい男!

この夏はこの4人の方に会えたよ~

ま、一方的にではありますが・・・・

 

 [740504.jpg]

 

|

イケナイ・・・・

ここ2日、エアコンなしで暮らせる

いい気温だ~

またなんで急にこのような穏やかな天候になるんだろうね~

あの強い日差しはなんだったんだろうね~

ま、ちゃんとした理由は立証出来るんでしょうけど

ここは詩的にいきたいじゃな~い、、って事で・・・・

 

詩的といいますと

この夏はやっぱり ORANGE RANGE の

「イケナイ太陽」

もう題名からしてシビレル

薄着で弾けて、ちょっとHで、素直な男子、悩みもがき

それでも夏を楽しもうとする若者の気持ちが熱く青春されていて

私の妄想も広がるばかり

特にサビの部分

 

notesABC 続かない そんなんじゃ ダメじゃない

 だってココロの奥は違うんじゃない?

 オレの青春 そんなもんじゃない 熱く奥で果てたいよ

 きっと キミじゃなきゃやだよ オレは イケナイ太陽

 Na Na Na NaNa・・・・・・・

 

まあ、鼻歌で歌う時は

この部分しか歌えないので

繰り返し歌っていたのですが

わたし、つい最近まで

 

notes ・・・・・・・(省略)

 だってココロの奥は違うんじゃない?

 俺の精子 そんなもんじゃない 熱く奥で果てたいよ~

  ・・・・・・・(省略)

 

って、歌ってました~♪

オマケに娘に

『ねぇ~「俺の精子こんなもんじゃない」って歌っているよね~

ここんとこ好きだわ~、こうズバッって言いきるところがいいよね~』

なんて言って思いっきり無視されたけど

私、間違っていたんですね~

誰も指摘してくれないもんで

この夏、ノリノリで歌ってしまったじゃないの~

も~~~はずかしか~~~sweat01

 

ちなみにこのオレンジレンジの作品では

「ミチシルベ」が好き・・・

すごく後押しされた歌です

歌えないんですけどドラマッチクなもんで

素直になれたりするんです!

 

一時、子ども達と喧嘩したり、言うこと聞かなかったりしたら

「私はオレンジレンジのお母さんになりたい」

っていうのが口癖だったな~

 

あたしイケナイ太陽 ・・・・・・sun

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ベッドの話

我が家はベッド派と布団派に分かれている

私はベッド派

残りの三人は布団派

なのにこの家族が発足してから

ベッドを4台も購入している

 

最初の一台はダブルベッド・・・

少々高かったが「あこがれ」もあって

買っちゃった~

娘ががまだ小さかった頃は

3人で寝たりもしたが

すぐ引越しをしなければいけなくなって

この、ドでかいベッドとはしばしお別れをする事になる

っていうか

大きすぎて置くとこないので

現在は私の実家に置いてあって

帰ったときにしか寝ないというなんとももったいないベッドなのである

先日、私の弟が

「姉ちゃん、このベッド邪魔やけん捨ててよかね~」って言ってきた・・

「ちょっと待ってよ~、お願いだから捨てないで~」

 

残りの三台はシングルで

娘と息子と単身赴任中のダンナの分

なぜか布団派の三人がベッドで寝ているのである

 

この夏はあまりにも暑かったので

娘が毎晩エアコンをつけて寝る

私も息子も我慢していたけど

なんだかもったいないので

二人とも娘の部屋で寝る事にした

始めは

娘がベッドに寝て

私と息子がダブルの布団に一緒に寝た

次に息子がベッドに寝て

私と娘が布団に寝る事になった

そのうち

私がベッドに寝て

娘と息子が布団に寝ている

色々試してみたけれど

このパターンが一番落ち着いている

「おめ~ら、起きている時はるときは喧嘩してるけど

 寝ているときはドンだけ仲いいんかい・・」

 

ま、おかげ様で、しばしのベッドライフを楽しめてますがね!!!

 

だいたい布団は上げ下ろしが面倒だし

埃も出るし主婦泣かせ・・・

合理的でおしゃれなベッド生活が一番だと思うのですが

どっちが人気あるのかな~

 

おーべーかじゃぱんか

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ドン引き

夏の「お気に召すまま」の舞台に続き

次は「カリギュラ」のチケットを手に入れないといけないのだが・・

この「カリギュラ」は小栗君がタイトルロールを演じるってことで

ファンにとっては申し分のない舞台(蜷川幸雄氏の演出)

であることは間違いない・・・・だが・・・・

案の定、チケットが取れない

 

チケットが取れないわりには

流通センターなどで高額の取引が行なわれている

楽日のいい席になると10万以上の値が付いている

元値はS席で10,000円なのにな~

おかしいな~

売りに出されている枚数も半端じゃない

おいおい・・・そんなのありですか~

素直に演劇が好きで

好きな役者さんが出演するので

素直にその舞台が観たいのに

ど~も、転売目的で購入されている方がいらっしゃるようで、、

私の方には回って来ない・・・・

ちょっと愚痴りたくなりました~

 

昔はジャニーズのコンサート会場なんかでよく見かけた

『ダフ屋のおっちゃん』

この商売もあがったりで困っているだろうな~

それとも、もう、そんな商売はなくなってしまったのかな~

この頃は私の行く場所では見掛なくなったな~

ここにも文明化のしわ寄せが・・・

あの頃はイヤだったけど

ある意味、風物詩だったような・・・

こら~私、、、

懐かしい気分に浸ってる場合じゃないよ~

ど~するんだい

「カリギュラ」のチケット、、、

 

ここまで人気じゃなくても

いい舞台はいっぱいありますからね~

でも、やっぱり根がミーハーなもんですから

観たい、観たい、観たい・・・

 

たしか、今日はこのチケットの一般発売日

ま、このチケットに関しては

一般発売日なんてあってないようなもんですがね

 

「本日の東京公演のチケット5分で売り切れ」

って・・・・・・

 

はぁ~~~~??

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この夏の思い出

今日は娘、息子、私と三人揃ったので

高校野球の決勝戦を見る事にした

正直、どんな物語より面白い

そして、自然に涙が出る・・・

ただ、この試合は結果を知ってるから見れるのであって

Liveでは見れなかったような気がする・・・

モモの毛姫さん実況中継ありがとう!

ドキドキ、ワクワク、ハラハラしながら冷静にメールするのは

大変だったよな~

 

この夏は「お気に召すまま」意外に

ユーミンのコンサートにも行った・・

初めてだったけど「憧れ」だった

収容人数の多いステージだった

ドンだけ人が集まるんだい・・・

さすがだと思った

 

 夏のある日

洗濯物が物凄く少ない日があった

息子のパンツ1枚

私がスエットスーツとパンツで3枚

娘のが5枚ぐらいあって

後はタオルが数枚

え~~~、たったのこれだけ??

家の洗濯機は7㎏

ダンナが洗濯機を買って来た時

「なんで8kgを買ってくれなかったの」っと責め立てたが

こんな日が来るなんて

こんな日が来るなんてあの時は考えられなかった・・

 

今年のお盆はこちらに居たので

京都の西本願寺にお参りに行った

物凄く暑い日だったが

頑張って歩いて

やっと着いてお参りした後

ダンナがなんだかおかしいな~って首をかしげていた

私は涼しいとこで休憩していた

そこへ、ダンナがニコニコしながらやって来た

そう、私たちがお参りしたとこは

「東本願寺」で「西本願寺」はもうちょっと先だった・・

不謹慎かもしれないが

ど~~~~、、っと疲れた~

「も~、歩きと~なか~」と言いながら

そんな訳もいかず・・・

「西本願寺」にたどり着いた

やっぱ、「西本願寺」が「西本願寺」だった

やっぱり好きな場所だ

 

暑かったので

ほとんど家に居たが

私の住んでいる場所の

この夏の平均気温は29.9度、ほとんど30度impact

沖縄より暑くて日本一!!!

ヒートアイランドの焼け付いた気温だな

私もしっかりエアコンに助けられ暮らしていた

さーさーさー電気代の請求書

ある意味楽しみだな~~

 

こわいものみたさ

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

しんぷる~

 

ある日の玄関です!

 

[734965.jpg]

 

何枚撮ってもぶれてしまい申し訳ないのですが  (う、、気持ち悪い)

私が伝えたいのは

昔は小さくて色とりどりのかわいらしい靴が並んでいたのに

今ではこんなに大きく地味になりました

ってことです

 

この前家に来たかわいいお客さんと

息子と娘と私のです

ほぼ同じですね~

 

|

今度は後悔

昨日の「笑っていいとも」で

青木さやかさんの着ていた洋服が

この前、7割引で売ってあったのだ~

もう、迷いに迷って買わなかったから

よ~く憶えている

でも、昨日着ているのを見ていたら

ものすごくよかった~

買っときゃよかった~

はぁ~、残念

現物を見たときは少々派手なような気がしたが

やっぱ着こなしがいいのか

青木さやかさんは似合っていた・・

 

だから私に似合うってことはないのだが

7割引・・・・

失敗しても良かったのにな~

あの時は

娘も一緒に居て

「これどう思う」

って言ったら

鼻であしらわれて

買うの諦めたのだった・・

チェッ!

 

このところ暇すぎて

テレビ見過ぎてこんなことばっかり・・・

なんかしなきゃいけないのでしょうけど

な~んにもヤル気が起こらなくって

ヤル気マンマンなところはスカポンタンで

空回りばっか・・・

どうしましょう

 

こんなに暇なのに

また、息子の最後の試合と

娘の最後の体育祭が重なってしまい

どっちに行こうか

悶々と悩んでいる次第

 

世の中が私に合わせてくれるでもなく

分身の術が使えるのでもなく

そういえば

昔、マンガで”パーマン”だったかあったよね

分身の術を使い馬力まで半分になるの

思い出しちゃった、、

 

こうかいしないせんたくを

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

も、ええやん・・・

真実が分からないので

あまり私が口を出してはいけないのかもしれないが

もともとに話からズレていってしまっているようで

なんだかな~~と思ってしまったのだ

 

たとえば

朝青龍

もともとは、療養中に楽しくサッカーをしていたことから始まって

相撲協会から制裁を受けて

病気になって

モンゴルに帰って

知人の運営しているホテル、夫婦のこと、温泉、あれこれと

別のことが取り沙汰されてしまっているが・・・

療養中にちゃんと大人しくしてなかったことは

反省してんのかなぁ~

 

たとえば

農相に任命された方々

キチンとお仕事する前に

違うところで話題になってしまわているようだが

給料の方はどうなっているんだろう・・・

一ヶ月もたなかったら手当ては日割りかな~

政治家の方々は

足の引っ張り合いで大変そう~

って、この国のことはいったいど~なってるの~~~

お金が掛かることはわかりますが

ほどほどでいいんじゃない?

 

たとえば

年金

今度は企業年金の未払い問題

またまた、あまくだりとか、ずさんな管理とか

同じことで同じ言葉が回っている・・・

「・・・・・・お前もか~」

もう、退職されてしまった方々には責任はないのだろうか

これって、任せてしまっている

私たちの責任はないのだろうか

とかあれこれ考えてしまったけど

徴収しといて

請求されないので支払わないなんて

そんなぁ~

これって詐欺じゃないの?

 

だれか、こんな珍問、難問を解決してくれる

救世主が現れないかな~

ただ、あったことを報告するだけのニュースではなく

ズバッ!!!と解決してくれるカッコいい方

よろしくお願いしまっせ~~

 

ただ、世の中、はっきり白黒つけるのは難しい・・・

泣き寝入りをしている方々がいっぱいいるんだろうな~

そんなこんなを考えてしまった私

こうなってくるときりがない

でも、私は何にも出来ないんですがね

 

先日、拳銃の形をしたライターでいたずらしていた

学生にビンタして謝罪していた方に

同情の声がたくさん寄せられたとか・・

私はこの事件を聞いたときは

おかしくって”プッ”って噴出してしまったが

やっぱ、同じことを考えていて

すぐ投稿したり行動に移している方もいるんだな~

って思ってしまって・・

でも、私は何にもしてない

 

この文章もなんだか支離滅裂になってしまって

私こそズレが生じてしまい申し訳ないのだが

もうまとめることは出来なくなってしまって

消してしまうには勇気がなくて

私のブログだからUPしてしまえ~

と強行突破する事にして

きっと、暇すぎてこんなことを思ってしまったんだろうな

と反省して

最後にはやっぱり言いたいことを言って

終わらせよ~っと、、

 

選挙に行くだけ行って

声が届かないところでいろいろいっても

言わなかったことと同じ・・

声を上げなかったということは

ある程度、認め合っているって~こと

こんな世の中にしているのは

自分なんだ

だからあれこれ考えてもしかたないのだ

 

もうおなかいっぱいだ 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の空  

 

やっとのことで撮りたての写真をUP !!!

 

[736233.jpg]

 

今日、どれくらいの人がこの空をみたんだろうな~

 

|

くそ~~

娘が今日のネタはこれにしなさいって言うので

書いちゃいますが・・・・

 

私にはどーしても、どーしても分からない

不思議な癖とでも言いましょうか

現象とでも言いましょうか

・・・あるんです

 

それは

本屋に行けばもよおすこと

つまりトイレに行きたくなるんです

 

ある暑い日、買い物に出かけたついでに

近所のTSUTAYAに寄った瞬間

やってきたので

泣く泣くすぐ家に帰らなければいけない事態に・・・・

 

またある日は、友達とランチをして

『じゃ~、本屋に寄るから~paper』って別れた後

TSUTAYAに行ったらまたすぐ帰るハメに・・・・

 

そして今日、娘と一緒にTSUTAYAに行く事になり

「もしかして、もよおすかもよ~」

な~んて言ってたら

ホントになっちゃったsweat01

せっかく来たので娘に申し訳ないので

我慢する事にしたけど

我慢できなくて

近くのジャパンに寄る事になった次第です・・・・

 

       

         ??      ??     ???  

何でだろう????    ?  ??  ?    ???

       ?   ???   ?   ??   ? ?

 

これは、ず~~~~~~~っと前からなんです

気づいたときからトラとウマがやって来て・・・

この夏は特に悲惨だったのよ~sweat02

 

TSUTAYAさん、どうか私を受け入れてください

本、買いますので~~

 

さっぱりわからん

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

世界陸上

終わっちゃった~

さすがにこの2日間は掛かりっきりで見てしまった

リレーはやっぱりおもしろい!

カッコイイね~

特にアメリカの選手の走りは美しい~

私も一度でいいから

あんなふうに早く走ってみたい・・

 

たくさんの外国の方がいっぱい出てくるので

顔はわかるけど名前がちっとも覚えられない・・

ホント横文字に弱いのだ

アナウンサーの方も苦労していたけど・・

 

今朝のマラソンなんか

テレビつけてうとうとしていたら

そのまま寝入って

起きたころは40キロ地点で

土佐さんが頑張っているところから見てしまった

申し訳ないような、、ま、間に合ってよかった~

でも、5位に下がったところからの銅メダル

スゴイ、スゴイな~

私は、人が頑張っているところを見て感動はするけど

自分自身に反映しないのは何でだろう・・・

 

世界陸上のツボだったとこ

①タイソン・ゲイのまつげ・・・まつげの天然パーマ?

 くるんとしててとってもかわいいのだ

②やり投げで時計をして投げていた方を見て

 ゲストの方が「なぜこの人は時計をしているんだろう、

 何の意味があるんだろうか」としきりに不思議がってたとこ

 私は別にどうでもいいことのように思えたけど・・

③男子走り幅跳びで、2位になった方のお母さんが

 息子が暫定1位になった時の喜び方

 最後の最後に逆転されちゃったけど、、残念・・・

④そしてやっぱり男子高飛び!元バスケット選手が

 空中の三段跳びで優勝しちゃったとこ

⑤女子100M決勝の1位と2位の差・・・・

 同じタイムなのに金と銀、無情だ~~~

その他、まだまだいっぱいありそうだけど

これで終わり

終わりといえば夏休みが終わる

息子の宿題が終わったかどうかは分からない

 

ことしのなつもあつかったな

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »