« ・・べきか・・ざるべきか | トップページ | でかした! »

今日はじめて・・・

このところ娘と居る時間が増えた

私にとっては

待ちに待ちに待ちに・・・待った時間

せっかく女の子を産んだのに

ある日突然

バレーボールの世界に入って

私の横からいなくなって

いつもいつも別々の行動を強いられて・・・

でも、やっと部活が一段落し

2人の時間が持てるようになった~

少々気持ち悪いかもしれないが

私の思いは切実で

一緒に食事やショッピングをしたかったのだ~!

 

で、この前の休みはなんばでブラブラ

そして今日は天王寺

念願の食事とショッピング

昼食は丼物、それからお茶して

髪留めを買って

クッキーとプリンを買って帰宅 (気がつけば甘いものばかりだ)

たわいない休日を楽しんだ!

 

ホントは今日は2人で映画を見に行く予定だったが

息子が朝から部活で「明日にしてくれ~」って言ったもんで

明日は3人で映画を観る事にした

で、今日はじめて気が付いたことなんだが

まず、3人で同じ映画を見たことがナイ

私はいつも子ども2人映画館に放り込んで

自分は違うのを観ていたらしい・・

そして、息子と2人では観た事あるが

娘と2人で観た事がないようだ

そう言われてみればそうだよな~

だって、ドラえもんやポケモンに1800円は払えないだろう・・

って事で許してもらって

明日は何を観るか3人で考え中・・・・

これがまたみんなバラバラ sign04

妥協して「HERO」かと思いきや

2人ともイヤらしい、なら、私もイヤ

3人で妥協していって娘と息子が「ハリーポッタ」で一致する

でも、私はヤダヤダヤダヤダ・・・ヤダモンネ~

まとまんないので明日映画館に行って決める事にした!

 

今日はじめて気が付いたこと

親子4人で遊園地に行った事がない

息子が生まれる前

親子3人でディズニーランドに行ったきり、ダンナは欠席

その代わり

実家のじ~ちゃん、ば~ちゃんによく連れて行ってもらってたな

行ったところは主に、●井グリーンランド

親子4人で行くところは、決まって釣、登山、キャンプ

どうやらダンナの頭の中には遊園地と言うものがなかったようだ

 

今日はじめて気が付いたこと

私が「チャングム」だと思って読んでいた本は

TVのチャングムとは作者も作品も全く違うもの

だから内容が違ってあたりまえ

どうりで納得

今日、本屋さんへ行ったら

「大長今、テ・チャングム」上中下の三冊が

文庫本になって売ってあった

なので買おうとしたけど

一冊、約850円

3冊買ったら・・・・・・あ~、計算できない

高いよ~~

泣く泣く諦めた

 

以上、本日ケラコの新発見伝

 

|

« ・・べきか・・ざるべきか | トップページ | でかした! »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

うふふ 結局、なんの映画を観たんでしょうね。 ケラコさん、今回は頑張ったね。 打った字数は3000字ぐらいになってないかな~ 最初は携帯で読んでたけど、 まだ続く、まだ続く、 どひゃぁ~ どんだけ~って(笑) 全然関係のない話だけど、 今、2000ピースのジグソーパズルを製作中です。 ある人から「気が長いのですねー」と言われましたが、 私は気が長いのではありません。 「短気で、我慢強い」だけです。

投稿: モモの毛姫 | 2007年9月17日 (月) 21時20分

【モモしゃん】 まあ、特に観たい映画もなかったので 「ハリポタ」を観るハメに・・・ で、寝ちゃった~~~  今回のは長すぎたね・・ どうしても消せなかった・・ 私としては「チャングム」を突っ込んでほしかったんだ~ だって、ドンだけ「本のチャングム」と 「TVのチャングム」を重ねあわそうと努力したか・・ まさか 別物だったとはね~ ところで、シグソーパズル 昔もよくやっていたよね 一枚一枚セメダインをつけながら(笑)  コツコツと・・・ あの光景が忘れられない・・

投稿: ケラコ | 2007年9月18日 (火) 00時45分

ケラコさんへ チャングムの話の感想は、 『あなたらしいなあ~』で終わり。 『サザエさんらしいなあ~』でもいいよ。

投稿: モモの毛姫 | 2007年9月18日 (火) 11時16分

【モモしゃん】 サザエさんに申し訳ないかも・・・

投稿: ケラコ | 2007年9月19日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523754

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はじめて・・・:

« ・・べきか・・ざるべきか | トップページ | でかした! »