« 今日の空   | トップページ | 今度は後悔 »

も、ええやん・・・

真実が分からないので

あまり私が口を出してはいけないのかもしれないが

もともとに話からズレていってしまっているようで

なんだかな~~と思ってしまったのだ

 

たとえば

朝青龍

もともとは、療養中に楽しくサッカーをしていたことから始まって

相撲協会から制裁を受けて

病気になって

モンゴルに帰って

知人の運営しているホテル、夫婦のこと、温泉、あれこれと

別のことが取り沙汰されてしまっているが・・・

療養中にちゃんと大人しくしてなかったことは

反省してんのかなぁ~

 

たとえば

農相に任命された方々

キチンとお仕事する前に

違うところで話題になってしまわているようだが

給料の方はどうなっているんだろう・・・

一ヶ月もたなかったら手当ては日割りかな~

政治家の方々は

足の引っ張り合いで大変そう~

って、この国のことはいったいど~なってるの~~~

お金が掛かることはわかりますが

ほどほどでいいんじゃない?

 

たとえば

年金

今度は企業年金の未払い問題

またまた、あまくだりとか、ずさんな管理とか

同じことで同じ言葉が回っている・・・

「・・・・・・お前もか~」

もう、退職されてしまった方々には責任はないのだろうか

これって、任せてしまっている

私たちの責任はないのだろうか

とかあれこれ考えてしまったけど

徴収しといて

請求されないので支払わないなんて

そんなぁ~

これって詐欺じゃないの?

 

だれか、こんな珍問、難問を解決してくれる

救世主が現れないかな~

ただ、あったことを報告するだけのニュースではなく

ズバッ!!!と解決してくれるカッコいい方

よろしくお願いしまっせ~~

 

ただ、世の中、はっきり白黒つけるのは難しい・・・

泣き寝入りをしている方々がいっぱいいるんだろうな~

そんなこんなを考えてしまった私

こうなってくるときりがない

でも、私は何にも出来ないんですがね

 

先日、拳銃の形をしたライターでいたずらしていた

学生にビンタして謝罪していた方に

同情の声がたくさん寄せられたとか・・

私はこの事件を聞いたときは

おかしくって”プッ”って噴出してしまったが

やっぱ、同じことを考えていて

すぐ投稿したり行動に移している方もいるんだな~

って思ってしまって・・

でも、私は何にもしてない

 

この文章もなんだか支離滅裂になってしまって

私こそズレが生じてしまい申し訳ないのだが

もうまとめることは出来なくなってしまって

消してしまうには勇気がなくて

私のブログだからUPしてしまえ~

と強行突破する事にして

きっと、暇すぎてこんなことを思ってしまったんだろうな

と反省して

最後にはやっぱり言いたいことを言って

終わらせよ~っと、、

 

選挙に行くだけ行って

声が届かないところでいろいろいっても

言わなかったことと同じ・・

声を上げなかったということは

ある程度、認め合っているって~こと

こんな世の中にしているのは

自分なんだ

だからあれこれ考えてもしかたないのだ

 

もうおなかいっぱいだ 

 

|

« 今日の空   | トップページ | 今度は後悔 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523742

この記事へのトラックバック一覧です: も、ええやん・・・:

« 今日の空   | トップページ | 今度は後悔 »