« ベッドの話 | トップページ | ポッポッポッポ~ »

イケナイ・・・・

ここ2日、エアコンなしで暮らせる

いい気温だ~

またなんで急にこのような穏やかな天候になるんだろうね~

あの強い日差しはなんだったんだろうね~

ま、ちゃんとした理由は立証出来るんでしょうけど

ここは詩的にいきたいじゃな~い、、って事で・・・・

 

詩的といいますと

この夏はやっぱり ORANGE RANGE の

「イケナイ太陽」

もう題名からしてシビレル

薄着で弾けて、ちょっとHで、素直な男子、悩みもがき

それでも夏を楽しもうとする若者の気持ちが熱く青春されていて

私の妄想も広がるばかり

特にサビの部分

 

notesABC 続かない そんなんじゃ ダメじゃない

 だってココロの奥は違うんじゃない?

 オレの青春 そんなもんじゃない 熱く奥で果てたいよ

 きっと キミじゃなきゃやだよ オレは イケナイ太陽

 Na Na Na NaNa・・・・・・・

 

まあ、鼻歌で歌う時は

この部分しか歌えないので

繰り返し歌っていたのですが

わたし、つい最近まで

 

notes ・・・・・・・(省略)

 だってココロの奥は違うんじゃない?

 俺の精子 そんなもんじゃない 熱く奥で果てたいよ~

  ・・・・・・・(省略)

 

って、歌ってました~♪

オマケに娘に

『ねぇ~「俺の精子こんなもんじゃない」って歌っているよね~

ここんとこ好きだわ~、こうズバッって言いきるところがいいよね~』

なんて言って思いっきり無視されたけど

私、間違っていたんですね~

誰も指摘してくれないもんで

この夏、ノリノリで歌ってしまったじゃないの~

も~~~はずかしか~~~sweat01

 

ちなみにこのオレンジレンジの作品では

「ミチシルベ」が好き・・・

すごく後押しされた歌です

歌えないんですけどドラマッチクなもんで

素直になれたりするんです!

 

一時、子ども達と喧嘩したり、言うこと聞かなかったりしたら

「私はオレンジレンジのお母さんになりたい」

っていうのが口癖だったな~

 

あたしイケナイ太陽 ・・・・・・sun

 

|

« ベッドの話 | トップページ | ポッポッポッポ~ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

この曲、小6の娘が応援歌に使うといって レンタルしてたけど 歌詞までは、知らなかったよー ちょっと意味深な歌詞だったんですね。 「イケナイ小6~」だよね。(汗)

投稿: モモの毛姫 | 2007年9月11日 (火) 16時07分

【ももさん】 イケナイね~~~~、、 でも、ノリノリでよかよか! 私、小学6年の時 野口五郎の「私鉄沿線」に凝っていた! あなたと深く親しくなる前のことです はー、体育祭の季節だね~

投稿: ケラコ | 2007年9月11日 (火) 16時51分

ぷーっ 歌詞に「精子」はなかろ~…。 そら~あんまりばい! 長女は好いとらすばってん ついていききら~じおった。 ケラコさん妙に若かよね~尊敬!

投稿: 笹丸 | 2007年9月12日 (水) 11時38分

【笹丸殿】 この場合「精子」のほうが きわどくてしっくりいくと思ったんだけど・・ なわけないよな~ 深読みしすぎてしまったよ! ヤバイ おばさん現象に拍車が掛かってきたみたい~

投稿: ケラコ | 2007年9月12日 (水) 23時42分

>>2 【ケラコさんへ】 へ~、野口五郎のファンやったとね。 はじめて知りましたよ。 そういえば、いつも誰かに燃えている貴女ですが、 中学校のときは、誰のファンでしたっけ? 【笹丸さんへ】 ご主人は、ケラコさんの旦那様と同級生ですか?

投稿: モモの毛姫 | 2007年9月13日 (木) 13時52分

【モモしゃん】 うんにゃ~、別に野口五郎が好きだったわけじゃなくて 「私鉄沿線」の歌が好きだったの! 今考えてみたら渋い6年生だったね~ あと、好きだったのは 南沙織の「女優」♪雪解けの~せせらぎがだ~いすき~・・ 中学校の後半から高校にかけて、水谷豊 中1の時はよく岩崎宏美の歌を歌っていた! とにかく私は誰でも好きだった・・ そして、あなたのギターの伴奏でよく歌っていた ピークは田原俊彦とデカプリオ~ お金、いっぱい使っちゃった!!! 私がお答えします! 笹丸さんのご主人は私のダンナより ひとつ年下です つまり、私たちよりひとつ年上です                 以 上

投稿: ケラコ | 2007年9月14日 (金) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523748

この記事へのトラックバック一覧です: イケナイ・・・・:

« ベッドの話 | トップページ | ポッポッポッポ~ »