« しんぷる~ | トップページ | ドン引き »

この夏の思い出

今日は娘、息子、私と三人揃ったので

高校野球の決勝戦を見る事にした

正直、どんな物語より面白い

そして、自然に涙が出る・・・

ただ、この試合は結果を知ってるから見れるのであって

Liveでは見れなかったような気がする・・・

モモの毛姫さん実況中継ありがとう!

ドキドキ、ワクワク、ハラハラしながら冷静にメールするのは

大変だったよな~

 

この夏は「お気に召すまま」意外に

ユーミンのコンサートにも行った・・

初めてだったけど「憧れ」だった

収容人数の多いステージだった

ドンだけ人が集まるんだい・・・

さすがだと思った

 

 夏のある日

洗濯物が物凄く少ない日があった

息子のパンツ1枚

私がスエットスーツとパンツで3枚

娘のが5枚ぐらいあって

後はタオルが数枚

え~~~、たったのこれだけ??

家の洗濯機は7㎏

ダンナが洗濯機を買って来た時

「なんで8kgを買ってくれなかったの」っと責め立てたが

こんな日が来るなんて

こんな日が来るなんてあの時は考えられなかった・・

 

今年のお盆はこちらに居たので

京都の西本願寺にお参りに行った

物凄く暑い日だったが

頑張って歩いて

やっと着いてお参りした後

ダンナがなんだかおかしいな~って首をかしげていた

私は涼しいとこで休憩していた

そこへ、ダンナがニコニコしながらやって来た

そう、私たちがお参りしたとこは

「東本願寺」で「西本願寺」はもうちょっと先だった・・

不謹慎かもしれないが

ど~~~~、、っと疲れた~

「も~、歩きと~なか~」と言いながら

そんな訳もいかず・・・

「西本願寺」にたどり着いた

やっぱ、「西本願寺」が「西本願寺」だった

やっぱり好きな場所だ

 

暑かったので

ほとんど家に居たが

私の住んでいる場所の

この夏の平均気温は29.9度、ほとんど30度impact

沖縄より暑くて日本一!!!

ヒートアイランドの焼け付いた気温だな

私もしっかりエアコンに助けられ暮らしていた

さーさーさー電気代の請求書

ある意味楽しみだな~~

 

こわいものみたさ

 

|

« しんぷる~ | トップページ | ドン引き »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

ユーミン?いいな~~、どがんやってチケット手に入れると? 「どうせ行かれん」と思って何のアクションも起こさんとけど、死ぬまでに一回は行きたい。 うちの末っ子がちゃんと留守番できるごとなるまであと10年ぐらい、ユーミン元気でいてくれ! きのう本屋で舞台のことばっかり載せてある雑誌に 小栗旬くんが表紙に載ってたぞ~ 「おぉ~売れっ子たい」、 私の中ではすっかり「小栗くん」イコール「ケラコさん」の図式が出来上がってしも~た。 それにしても洗濯物の少なさ、なして? みんな裸で過ごしたと?

投稿: 笹丸 | 2007年9月 9日 (日) 07時58分

あ~、ユーミンかあ・・・そういえば言いよったね。よかった?私の青春はユーミンやったなあ。大阪、福岡、東京・・・どこにおっても頑張ってコンサートに行って感激しよったよ。でも、でも、ユーミン、ごめん。ここ数年、スマップのコンサートば見てからというもの・・・おばさんはスマップのコンサートに心変わりしました。娘と割り勘でファンクラブにも入ったとに、今年はコンサートがなくがっかり・・・。

投稿: ハーバード | 2007年9月 9日 (日) 12時17分

【笹丸殿】 ユーミンのコンサートは 「シャングリラ」といって 歌とサーカスが合体したものだったので 思ったより歌が少なくて少々ガッカリ・・ 歌もバラードが多く 美しく、ゆっくりとした構成になってました それも良かったんですが もっと歌い踊るパンチのあるユーミンも 観たいな~ って、50歳過ぎてんのよね~ 私だけが歳を取っているような気分になってた・・ そう思ったらユーミンはスゴイ!!! 郷ひろみはもっとスゴイぞ~~!!! おっしゃると~り この夏はほとんど裸状態で暮らしておりました~ も~、か・い・か・ん 【ハーバード様】 ファンクラブがあるのに コンサートがないなんてそんなのあり?? 映画の先行予約でもあるのかな~ それにしてもスマップは人気あるもんね~ ananの人気投票の話を娘としていたら 息子が物凄く食いついてきた・・ 「そいはどがんしたらわか~と??」ってね! 「お前が気になってど~すんだい」 って言ってやった! 家は現在2対1なので女性人有利です!

投稿: ケラコ | 2007年9月 9日 (日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523745

この記事へのトラックバック一覧です: この夏の思い出:

« しんぷる~ | トップページ | ドン引き »