« ありゃ! | トップページ | なすび »

なんとな~く

平和に過ごせた週末だったな

 

9月28日(金)晴天

息子の通う中学校の最後の体育祭

同じ体操服を着た大勢の中から息子を探すのは一苦労

私の中では見上げるようになった息子も

大勢の中ではやっぱり細身のおチビちゃん

もう、何回も決定的瞬間を見逃してしまって・・・

あ~、6年通った中学校の運動会もこれで最後だな~

次は文化祭

だんだん行事が残り少なくなっていくけど

卒業式はいったいどうなるんだろう

その時の自分が想像できない・・・・

 

9月29日(土)曇り

ダンナとなんばぶらぶら

百貨店の北海道物産展を覗いて

昼食は北海道ラーメン

それから人ごみの中を歩く歩く

だいぶ涼しくなったな~

本屋に寄って

ユニクロ寄って

法善寺横町でお参りして (いったい何度目だろう)

ジュースを飲んで帰宅

それから「TBSの大感謝祭」を見て大笑い

あっ、という間に時間は過ぎるな

 

9月30日(日)雨

今日も涼しい

雨の中自転車で「餃子の王将」に行く

息子を誘ったけど

今回もダンナと2人・・・

ちょっと寂しいよな~~

ところで、「餃子の王将」近所にあるのだけど

行くのは3年振り

安い、上手い、早い、って~事でよく見かけるチェーン店

本日は、はじめからマーボー豆腐を食べようと決めていた

マーボー豆腐を注文したものの

なぜかマーボー丼が運ばれてきた

こうなったからには

から揚げも餃子も喰ってやった

なんだろう、この虚しさは・・・・

 

ダンナが「片付けとけよ」っと

一言残して去って行った後は

大食い選手権に見入ってしまっていた

 

実に穏やかだ・・・・・

やっぱ秋だからかな・・・・・

季節の中では秋が一番好き・・・・・・

でも・・・・・

足音もなく・・・・・・

あいつがやって来る・・・・・・

感じて間もなくやって来た・・・・・・

 

はっっっっっっっっくしょ~~~~~ん

ぐしゅんぐしゅんcrying

 

 

|

« ありゃ! | トップページ | なすび »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。 ケラコさん、みなさんに残念なお知らせです。 とうとう○川饅頭が食べられなくなりました。 9月21日 義父が亡くなりました。 余命宣告よりはるかに短い闘病生活だったよ。 きっと人に迷惑かけるのが大嫌いだった義父のことだから そうしたんじゃないのかなって私は思う。 8月9日まで仕事して、10日に体調不良で入院し わずか40日・・・。 私は、なーんもできんかった。 ただ苦しがる義父を励ますだけ。 今一つ一つ片付けてるんだけど、 仕事場、義父が乗ってた車・・・。 義父の物が一つ一つ無くなっていく。 無くなるたびに涙が出てくる。

投稿: あねさん | 2007年10月 1日 (月) 01時38分

あねさん   大変でしたね・・・。お会いした事もないけど、私の父や義父の時の事と重なり涙がでてきます。これからも数年はいろいろ大変ですが、体に気をつけてくださいね。

投稿: ハーバード | 2007年10月 1日 (月) 08時38分

【あねさん】 大変でしたね・・・ あの懐かしいお饅頭を今年久々に食べれてよかったです。 バザーでも随分活躍してくれました。 私たちにとってもありがたいお饅頭です。 義父さまのご冥福を心よりお祈りいたします。 まだまだ大変かと思いますが 落ち着いたらまた覗きに来てくださいね。

投稿: ケラコ | 2007年10月 1日 (月) 16時30分

【あねさん】 お義父のこと、大変でしたね。 こんな時は、嫁さんが一番たよりなんで、悲しむ暇もないけれど、 あとから来るんですよねー、じわじわと。 今は亡くなられる直前の、苦痛に耐えていらっしゃる顔ばかりが思いだされることでしょう。 でも、不思議なことに、時が経つにつれ 元気だった時の顔しか、思い浮かばなくなってくるんですよねぇ。 私も同居の義父を亡くした時は、何を見ても思いだされて。 実家の父のときよりも、あとを引きずりました。 このあとも暫くつづく供養で大変でしょうが、 どうか気丈に頑張ってくださいね。

投稿: モモの毛姫 | 2007年10月 1日 (月) 18時43分

うーむむむ あねさん 御愁傷様でございました。 何も知らずどうもすみませんでした。 時間が解決してくれる事を祈ります。 あねさんが跡を継げばよかたい~と思いよったけど 教えてもらう暇もなかったね。 子ども達があねさんを癒してくれることを祈ります。

投稿: 笹丸 | 2007年10月 1日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523764

この記事へのトラックバック一覧です: なんとな~く:

« ありゃ! | トップページ | なすび »