« ドン引き | トップページ | イケナイ・・・・ »

ベッドの話

我が家はベッド派と布団派に分かれている

私はベッド派

残りの三人は布団派

なのにこの家族が発足してから

ベッドを4台も購入している

 

最初の一台はダブルベッド・・・

少々高かったが「あこがれ」もあって

買っちゃった~

娘ががまだ小さかった頃は

3人で寝たりもしたが

すぐ引越しをしなければいけなくなって

この、ドでかいベッドとはしばしお別れをする事になる

っていうか

大きすぎて置くとこないので

現在は私の実家に置いてあって

帰ったときにしか寝ないというなんとももったいないベッドなのである

先日、私の弟が

「姉ちゃん、このベッド邪魔やけん捨ててよかね~」って言ってきた・・

「ちょっと待ってよ~、お願いだから捨てないで~」

 

残りの三台はシングルで

娘と息子と単身赴任中のダンナの分

なぜか布団派の三人がベッドで寝ているのである

 

この夏はあまりにも暑かったので

娘が毎晩エアコンをつけて寝る

私も息子も我慢していたけど

なんだかもったいないので

二人とも娘の部屋で寝る事にした

始めは

娘がベッドに寝て

私と息子がダブルの布団に一緒に寝た

次に息子がベッドに寝て

私と娘が布団に寝る事になった

そのうち

私がベッドに寝て

娘と息子が布団に寝ている

色々試してみたけれど

このパターンが一番落ち着いている

「おめ~ら、起きている時はるときは喧嘩してるけど

 寝ているときはドンだけ仲いいんかい・・」

 

ま、おかげ様で、しばしのベッドライフを楽しめてますがね!!!

 

だいたい布団は上げ下ろしが面倒だし

埃も出るし主婦泣かせ・・・

合理的でおしゃれなベッド生活が一番だと思うのですが

どっちが人気あるのかな~

 

おーべーかじゃぱんか

 

|

« ドン引き | トップページ | イケナイ・・・・ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

信じられん・・・。中3の息子や高1の娘と寝るなんて・・・。娘は100歩譲っても息子となんて・・・ありえん!ケラ子さん宅はすごい!私は、お風呂と寝る時は一人じゃないとイヤ!!

投稿: ハーバード | 2007年9月10日 (月) 19時33分

うちはね~二段ベッドを二つ並べとるよ~ ばってん長女が別の部屋に寝ることになって、 一つ分空いとぉ。 私はなんてったって布団派~、絶対シングル。 新婚の時も、ダブルやら考えもせんやった~ 寝返りもされんごたっ感じのする。 まぁ埃はね…。 マメじゃなかと清潔な部屋は無理よね。 でも畳が好きやん~。

投稿: 笹丸 | 2007年9月11日 (火) 09時37分

【ハーバード様】 きっと、寝てしまったら同じなんですよ~ 絶対起きないもん・・・ そろそろ、涼しくなってきたんで 引き揚げなきゃね! 【笹丸殿】 やっぱり布団がいいの?? そういえば 私も小さい頃から 2段ベッドだったんだけど 小学生だった弟が 上から落ちてきたことがあったな~ さすがにその時はびっくりして起きたけど 物凄い音がして 「死んだ」と思ったもんね~ 彼は傷ひとつなく寝ぼけてたけど・・・ 恐ろしい出来事でした・・ 使用しないとベッドは邪魔よね~

投稿: ケラコ | 2007年9月11日 (火) 15時37分

私、いまだに中3の息子と、 小6の娘と、 三人で川の字で寝てますが、 何か?

投稿: モモの毛姫 | 2007年9月11日 (火) 15時59分

【モモしゃん】 「川の字」の真ん中はもちろんモモちゃんね! 子どもが成長しても「川の字」が出来るの ね! 新しい発見!!!

投稿: ケラコ | 2007年9月11日 (火) 16時54分

モモの毛さん え~、あんたも川の字だったとは~・・・!でも、みんな、家族が仲良くて何よりです・・・。我が家は、子供たちが小さい頃は家族4人、ベッドば4台、並べて(シングル4台)寝てたな~・・・あ~懐かしい・・・。2度とそんな事はなかやろうな~・・・ちょっと、みんなが羨ましいかも・・・。

投稿: ハーバード | 2007年9月11日 (火) 21時19分

【ハーバード様】 さっき娘からの言われました 「もう、出てって・・」 今日は無理なので 明日出て行く事になりました~

投稿: ケラコ | 2007年9月12日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523747

この記事へのトラックバック一覧です: ベッドの話:

« ドン引き | トップページ | イケナイ・・・・ »