« せっかく爽やかな秋晴れの日曜なのに・・・ | トップページ | 素直な気持ち »

ARUARU・・・NAINAI・・・

我が家の長男でもあり末っ子でもある

BABUO君の毛にまつわる深刻すぎる悩みです

 

ARUARUの場合

濃すぎる眉毛

どうしても眉の毛を間引きしたいとの事

「抜いたら痛いよな~」

そりゃ~痛いに決まってるでしょ!!!

 

NAINAIの場合

遺伝の薄髪

ある日つぶやいていた

「植えるか、着けるかどうしよっかな~」

どちらにしても高くつくよ!!!

 

そう、どちらも深刻なんです

でもね、こればっかりは

あなたが悪いわけではないのですよ

父も母もそれなりに悩んで

青春時代を過ごしました

昔はどうにもならなかったことだけど

今の時代

金さえあれば

案外どうにかなることなのかもね

 

『さぁ~息子よ

今のうちに勉強して

高学歴で

いい会社に入って

たっぷり稼ごうではないか!!!

そしたら、抜いたり、植えたり、着けたり

自由自在に毛の調節が出来るのよ~』

 

よし!母はひらめいたぞ~~flair

来年の受験に向けての励ましの言葉・・・・

これは使える

中間テストの結果が悪かったって

開き直っている場合ではないのだよ!

 

♪け、け、けけけのけ~~

 

|

« せっかく爽やかな秋晴れの日曜なのに・・・ | トップページ | 素直な気持ち »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

うちのチビが言った。 「兄ちゃん(息子2)ち○○ん小さかくせに、 このあいだまでひげの2,3本しかなかったとい もういっぱいあるとい!! おいのち○○んとおんなしくらいんくせに!!」 こっそり私に教えてくれた。 いつか君もそうなるのさ。 怪獣君、まゆ濃いかったっけ? わが家の息子1も眉の手入れに必死。 それもいいけど、まずはいいかげん彼女を作れ!

投稿: あねさん | 2007年10月24日 (水) 01時03分

ケラ子さん、息子にお伝えください・・・おばちゃんは、な~も気にならんやったよ。・・・って。別に、気にすることはなか・・・。まあ、髪の毛は我が家もハゲの家系やっけん、我が家の息子もお金ば貯めて、貼るなり植えるなりせんばかもね・・・。けらこさんの旦那より我が家が悲惨!床屋に行って普通の人と同じ値段はくやしかけん、ハゲ割引ばしてもらわんば・・・。ってわたしは、旦那に言ったこともある・・・。息子に遺伝せんことば祈るしかなか・・・。アーメン。

投稿: ハーバード | 2007年10月24日 (水) 08時16分

なるほどね~男の子はソレがあるか。 うちの息子はいまんとこ薄くはなかごたぁ~ 旦那も一応46歳にしてまだ、あるし。 そうそう、こっちの高校、競争率の発表になったよ~ やっぱ、甲子園の影響はでかい。 「あたしどこさん行けばよかと?」ってわめく娘。 今更なんば言いよっとか、親の言う事と反対のことば~っかしよるくせして。 「あそこにしんしゃい」って言えば 「うん」と言うとか、お前が~~。 てなもんでした。 ●ちゃんは頑張って、高学歴になってネ♪

投稿: 笹丸 | 2007年10月24日 (水) 10時18分

【あねさん】 そうか、あの頃、つるつるお肌でかわいかった男の子達・・ 今度会うときは声のトーンも下がっておっさんになってるのかな~ 特に息子2の変声期なんて 認めたくないよ~ 私のかわゆいサンタクロース・・・ うちの息子はまだ眉をいじってませんよ! 【ハーバード様】 違うってば~、薄毛の方は技術料を取られて割りリ高になっちゃうのよ~~、、 ちなみにうちのダンナは「マルガリーマン」 つまり、丸刈りのサラリーマンです! 自分で刈ってます 【笹丸殿】 いいタイミングで 全国的に有名になっちゃったもんね~ しかし、北高は通学が不便でしょ~ うちの子の高学歴なんてありえないです、、 は~、どうなることやら・・・ まあ、どうにかなるんでしょうけど・・・

投稿: ケラコ | 2007年10月24日 (水) 22時52分

なんで、なんで競争率の もうわかーとですかー うちの息子は、まーだ進路ば きめとらんとですけどー さささん、新聞に載ってたんですかねー 一番ひくーか所ば佐賀サンバラン (おう、英語のごとなった。)

投稿: モモの毛姫 | 2007年10月25日 (木) 15時55分

モモさま >>5 娘が言うには、学校で先生のみんなに教えんさったてですよ~ きのうじゃいろ、佐賀新聞にも載る、って言いよんさったって。 なんかねー「今年の3年生はかわいそうかねー、厳しかねー」って担任の先生が言いよったって、 がばいビビーよった。 緊張感を持たせるための作戦かなぁ~とも思うけど。 でも実際こっちの地元のS高校とか クラスの一つ減ったし…。 うちもまぁ~だ決めとんさらんですよー も~交通費のかからんトコでよかとに~~。

投稿: 笹丸 | 2007年10月26日 (金) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523783

この記事へのトラックバック一覧です: ARUARU・・・NAINAI・・・:

« せっかく爽やかな秋晴れの日曜なのに・・・ | トップページ | 素直な気持ち »