« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

仲直り

週末

娘が父親の逆鱗に触れた・・・

 

ダンナと娘の 喧嘩勃発 gawk

 

いったいどうなることかと思いきや

案外すんなり仲直り

 

なあ~んだ

娘の奴

素直に謝ってきたようだ

しかも、先ずは私に

「お母さんにまで私の事で嫌な思いをさせてごめんね」

というメールを送り

それから

ダンナに長文の謝りメールを送ったようだ

泣かせるじゃない・・・

 

だから、昨日からダンナが私に優しい

もちろんメール内でのことだけど

よっぽど嬉しいんだろうな~

 

しかし、この娘

なんだか生きるすべを知っている

私だったら絶対謝んないで棘の道を歩くのに

今日も何事もなかったように

暮らしている

御主やるな~

 

あっさりわたしをこえていくのね

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

窓際族??

今週末は久々のアウトドアライフを楽しみました!!

暑かった、、、

もうすぐ11月だというのに

こんなんでいいんかい??

汗かきながら半袖で過ごしました~

 

特に日曜日は

花園ラグビー場にて

ジャパンラグビー トップリーグ の開幕戦を観戦

神戸製鋼 VS NEC

いや~、久々のスポーツ観戦

楽しめました!!!

 

このところ

ずーーーーーーーーーっと

家の中に居たので

なんだか新鮮でした!

しかも、横にはダンナが居る・・・

やっぱ、これまた新鮮ね!

 

家に来た事のある方は

ご存知だと思いますが

今、私のいる場所は

つまり、PCの置いてある場所は

窓際

 

このところ、この場所から

外を見ることもしばしば

秋空の七変化や、夜景を楽しんでいます

こんなに空を眺めたのは久しぶり・・・

 

学生の頃はよく窓から下を見るのが好きでした

昼休みに

好きだった人が

ハンドベースボールをするのを窓から眺めてました・・

目で追うだけで、しあわせ~だったな~♪

きゃ、、懐かしい~cherry・・

 

そういえば、こんな高層に住むのははじめて事

やっぱ、高いところがいいよな~

高い所大好き人間ですもの!

また、今日から当分は窓際族

結構広い部屋なのに

こんな隅っこにひとりぽつんと・・・

 

考えてみたら

私ってアウトドア派??

それともインドア派??

娘はおもいっきり「オタク」だと言いきっておりますが・・・

 

いや、どっちでも楽しめる派??

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

欲望列車

搭乗はご自由に・・・

 

「アイルランド」のDVDが欲しい

 

「パリの恋人」のDVDが欲しい

 

「高校野球名場面集」のDVDが欲しい

 

「私の名前はキム・サムソン」の本が欲しい

 

「チャングムの誓い」の本が欲しい

 

「回らない寿司」が食べたい

 

「たこの刺身」が食べたい

 

「やわらかい肉」が食べたい

 

「フランス料理」のフルコースが食べたい

 

「個室で会席料理」が食べたい

 

「梅田丸ビルのトップ30」でお酒を飲みたい

 

「ケーキ」腹いっぱい食べたい

 

「カシミアのコート」が欲しい

 

「くびれたウエストライン」が欲しい

 

「高い鼻」が欲しい

 

「身長」が欲しい

 

「体重」はいらないくれてやる

 

「車」が欲しい

 

「愛」が欲しい

 

「BALLYのバッグ」が欲しい

 

「韓国行きの切符」が欲しい

 

手っ取り早く「金」が欲しい

 

なかなかおりれないよくぼーれっしゃ

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

格闘

PCの前に座ったら

本を注文したくなる

 

本屋へ行ったら

本を買いたくなる

 

なにがなんでもほしーーーーーーーーーい!!!

 

でも、お金がない・・・・・

 

今日は久々に

図書館へ行った

でも、読みたい本がない

注文するには

こっぱずかしい

いつもは大体まわる範囲が決まっているのだが

今日は範囲を広げてみた

そしたら

こんな本を見つけた

 

 「できれば ムカつかずに 生きたい」 田口ランディ

 

このところのイライラ気分が

これで解消されればいいのだが

 

10月のDVD月刊は一応終了

目が疲れた

「アイルランド」

ご覧になった方は

一緒に語り合いましょう

 

ヨロシク

        

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ど~しても、

苦手

 

これを口にし言ったら

子ども達や、周りの方から

「わ、古~!!!」

って言われそうだからここでしか言わないけど・・・

 

私はど~しても耳から直接音楽を聴くことが出来ないのである

昔で言うところのソニーのウォークマン

今で言うとところのipod etc・・・

これがどうしても使えない

 

言い訳としては

歌は

直接的に聴くのではなく

状況あって

背景あって

自分の気分と

融合されて

想像力豊かに

聴き入るもんではないんでしょ~かと

空間がないとダメ

云々・・・・

 

よ~は

スマートに

おしゃれに

音楽が取り込めないのですね

それに

今日も娘が帰宅したとき

「おかえり」って言ったら

イヤホンをはずして

「ハァ~」って聞き返してきた

この行為にも

ムカ~~~~~ってした

 

ふる~いやつだとおおもいでしょうが

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

素直な気持ち

反発と意地の星に生まれ落ちてしまった私・・・

いつもなら楽しくてしょうがない空間なのに

今日はいつもと違う

朝からなんだかとってもセンチメンタルに・・・

 

胸がキューンと締め付けられる思い

どうしてなんだろう・・・

 

何が何でも寂しいのだ・・・

 

空を見ても・・・

 

洗濯物がゆれているのを眺めていても・・・

 

コメディードラマを観て大笑いしても・・・

 

ベランダから見るいつもの景色・・・

 

夜景・・・

 

ひとりぼっちの部屋・・・

 

父と母の電話の声・・・

 

ダンナからのメール・・・

 

子ども達とのなにげない会話・・・

 

もう、訳がわかんない

 

ちょっと冷静になって

考えてみる

 

なんとなく分かって来た

昨日、半額で借りたTRFのCDを聴いたせいだ~

 

なんか懐かしくなって、急に聴きたくなって

借りてしまったけど

ちょうどTRFの歌を聴いてたころ

自分自身がとってもきつい時期で

この歌に励まされて頑張っていた感があって

切なさが込み上げてきたのだと思われる・・・

 

音楽って大事だよな~

自分の悲しみを封印していてくれてたんだもの

「今はもう大丈夫だよ!」って

自分の胸に

言い聞かせて

明日もう一度明日聴いてみよ~っと!

 

♪ CRAZY GONNA CRAZY

   雪が降る街並みを

   LOVE YOU GONNA TAKE YOU

   2人踊り続ける 

   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

過去の事に縛られていてもしょうがない

でも

あんまり先のことを考えても不安になる

だから今を生きるのだ!!!

 

明日また笑っている自分が居るんだろうな~

またそんなことを考えると切なくなるんだな~

ま、たまにはこんな自分もいいか・・・

 

五十路前熟女の感傷

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ARUARU・・・NAINAI・・・

我が家の長男でもあり末っ子でもある

BABUO君の毛にまつわる深刻すぎる悩みです

 

ARUARUの場合

濃すぎる眉毛

どうしても眉の毛を間引きしたいとの事

「抜いたら痛いよな~」

そりゃ~痛いに決まってるでしょ!!!

 

NAINAIの場合

遺伝の薄髪

ある日つぶやいていた

「植えるか、着けるかどうしよっかな~」

どちらにしても高くつくよ!!!

 

そう、どちらも深刻なんです

でもね、こればっかりは

あなたが悪いわけではないのですよ

父も母もそれなりに悩んで

青春時代を過ごしました

昔はどうにもならなかったことだけど

今の時代

金さえあれば

案外どうにかなることなのかもね

 

『さぁ~息子よ

今のうちに勉強して

高学歴で

いい会社に入って

たっぷり稼ごうではないか!!!

そしたら、抜いたり、植えたり、着けたり

自由自在に毛の調節が出来るのよ~』

 

よし!母はひらめいたぞ~~flair

来年の受験に向けての励ましの言葉・・・・

これは使える

中間テストの結果が悪かったって

開き直っている場合ではないのだよ!

 

♪け、け、けけけのけ~~

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

せっかく爽やかな秋晴れの日曜なのに・・・

今朝、お酒の新聞広告を目にして

私は今、絶望の淵に立たされています

TVのワイドショーなどで

CMのことは薄々知ってはいたのですが

そんなの観なきゃいいって思っていたので

な~んにも考えていませんでした

しかし、活字を目にしたとたん

ついつい最後まで読んでしまって・・・・・

怒りがこみ上げてimpact

こんな形であのときのことが語られようとは

思いも寄らぬ展開です

小林さんは今回もやっぱり大人で

私まだ成長してないのかな~?????

 

もう、28年も前になるのですね

あの時、私は正真正銘のまだ子ども

巨人嫌いの私に拍車がかかった出来事でした

大人の世界なんて汚いものだと

悟ったのを鮮明に覚えています

「金があれば何でもアリなのかよ~」

って、どうでもいい事をひとりできりきり舞いして騒ぎました

そして、小林投手の活躍が私の救いでした

 

小林繁さま

なんで、なんで、なんで、、、

なんで、こんな仕事引き受けてしまったのですか?????

理解不能、意味不明

こんないい訳聞きたくなかったです

悔しい、悔しいよ~

朝から不機嫌な私です

暴れています

こんなことは一回目の放送の

「もしも世界が100人の村だったら」以来の出来事です

あぁ~涙が止まらない

亀田親子がどう吠えたって

亀田親子にどう吠えたって

私にはどうでもいいこと

でも

このやり取りだけは

私の知らないところでやっていただきたかった・・・

お願いだから今日は私に寄り付かないでね

どうやらまだ私は成長していないようです・・・

 

『空白の一日から28年~小林・江川対談DVD』製作中

だって・・・・・

 

そんなのありえないよ

 

 

ただね、、、、

このところの桑田選手にはちょっと感動をいただいております

あんなに嫌いだったのね

先日のインタビューで

私の心に響くこと言ってくれました

当時、清原選手も桑田選手も苦しかったろうに・・・・

あの時、また繰り返されたんだ~って思ってたけど

やっとかっと

大人の世界

理解しようと思うまでになっていた矢先の出来事

こんなCM

何でもありかよ・・・・

抑えられない

抑えきれない

収めどころが見つかりません

 

 

 

そういえば

今日朝からやってたマラソン

35km地点ぐらいから観だして

これまた涙、涙の感動

特に若い中国の選手のゴールには

拍手!!!

脚光を浴びる喜びと苦悩・・・

北京オリンピックは

ぜひ応援したい選手の一人だな~

 

 

でも、やっぱり今日はダメみたい

こんなことに

突っかかってる場合ではないのでしょうが・・・・

                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先入観

この2日韓国ドラマを観てました

なぜか娘の分のTSUTAYAカードが半額のため

この際、便乗して

たっぷりDVD鑑賞をしちゃいましょう!

て~ことで

10月いっぱい観まくります!!!

 

で、韓国ドラマといえば

交通事故記憶喪失意地悪な人物の登場

この3項目がお決まりのパターン

なので

内容云々よりも

交差点が出てきたら

ちゃんと無事に渡りきれるのかどうなのか

そこんとこが

気になって気になって

もう心配で心配で

ハラハラドキドキなわけで・・・・・

           ?

これって、製作者の思う壺なのかしら・・・・

もし、そうだとしたら

わたくし

壺にはまっている訳ですね

 

ほんと、お恥ずかしいかぎりでやんす

 

一昨日、昨日、今日

「アイルランド」 観賞済

韓国での視聴率はいまひとつだったようですが

私にとっては

ストライクのドラマでした!!!

 

なんだか、

人生勉強になったような

なってはいけないような

本当の自分に

会いたいような

会えないような

誰かの胸の中で泣きたいような

泣けないような

           ?

まったくもって支離滅裂ですね

 

いや~おはずかしい

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

I  新米 !!!

ハ~イ!

年に一度のこの季節がやってまいりました~

 

みずみずしいしい新米です

やっぱ、うまかね~

多分、我が家ではこれが一番の贅沢だと思われます

もう、なに~、あの艶、甘さ、もっちりさ・・・

実は、まだ古いのがちょこっと残ってるんですが

当分は新米で炊く

しかも、ギンギンの白米で・・・

 

それから

5日間の閉じこもり作戦

3日間は楽勝だったんですが

4日目PCでAmazonに手を出す

5日目はベランダに出て吠えそうになった

「ゴミ出し======3」ってね!

っと言うわけで

明日は朝から買い物に出かけて

納豆買って

白ご飯の上にのせて食べちゃうぞ~~~~~~riceball

お~、考えただけで

お腹が”グッ”って鳴った・・・

ブログUPしてヤバイ展開

真夜中0時、自分との戦い

喰うのか、喰わないのか

ここから炊飯器まで約15歩

                     (今、行って歩数を確かめて戻って参りました!)

 

ぐーぐーぐーぐーうるせいはらのむしsweat02

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

こうなったら

もう意地しかない・・・

 

土、日、月、火

これで4日間家から出ていない

家から出ないとお金も使わない

究極の節約を楽しむ事にした

 

だって、今の時期エアコン代も掛からないし

洗濯だって2日に一回

こうなったら意地でも

とことんやってやろうじゃないの!!!

 

で、家の中で何をしているかって言うと

空を見ている

秋空・・・・

綺麗だな~

それに飽きない

 

こんな時こそ

デジカメに収めておきたいのだが

今、家にナイ

この前、ダンナが帰ったときに

持って行ちゃった・・・

たくさんの日常を撮っておいたのに

急に持っていくもんだから

UP出来なくなってしまった

それに、私のセンスが理解できないらしく

「消す」

と言ったから

「消せ」

っと言った・・・

こうなったら意地でもすがらない

すがるもんか

 

私の場合

時としてこの意地が邪魔をすることがあるんだな~

名前とは真逆で素直になれないのね、、

トホホホホホホホdown

 

♪おんなの~い~じ~な~の~

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一言二言三言∞

持ち上げといて          

なんかあったら           

すかさず突き落とす?

いや

持ち上げられて

調子に乗って

突き落とされる?

もうどっちでもいいや~

しかし、この法則に

そろそろ気付かなきゃ

 

若い時に限らず

今でも失敗をする

勘違いもする

恥かいたり

いまだに迷惑を掛けてしまっている

でも

いろんな方のダメダシや助言はありがたい

私の場合、有名じゃない分

大げさにならないで済むのだが・・・・

 

そう

この頃TVを賑わしている

花田家、和泉家、亀田家、沢尻さんの件

強がっている分

ショックも大きいだろう

 

いい時に持ち上げる人には要注意

いい時こそ助言をしてくれる人が必要

やってしまったもんは仕方がない

反省に反省

 

「人は華やかな時をどう過ごすか

じゃ~なくて

逆境の時をどう生き抜くか」

そんなことを自分に言い聞かせてみる

(まだ華やかな時代を迎えてはおりませんが迎えた時の為に・・・)

 

今、世間様からバッシングを受けても

これから先

いい試合やいい仕事をすればいいじゃない

頑張って

この状況を脱して欲しい

 

やっぱり言わずにはいられない・・・・・

 

はんぱつ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あきのよ なが・・・

前回のブログをUPした後

やっちまった・・・

 

そろそろ寝ようかな~

って思い

テレビを消す時の儀式

すべてのチャンネルをチェックしてから

切りのいいとこで終わりにする

しかし・・・なかなか切りがよくない

そのうち

あ~ん、はまってしまっていた、、、

『24シーズンⅤ』 (ビデオやさんに行ったらずら~っと並んでいるやつ)

これがなかなか終わんない

結局

AM4:30まで観ても完結せず

続きは次の日のAM1:30からって言うことで

不完全のまま寝る事にした

 

しかしなぜだか眠れない

いつの間にか何か考え事をする

余計に眠れない

っていうか、さっきから外で何か叫んでいる人が居る

寝ようとしてもやっぱり外で何か叫んでいる

気になる、いったいなんて言ってるんだろう・・・

でも、怖いから外は見れない

時計を見たらAM5:00過ぎ

そのうち、サイレンが鳴る

わ~~、やっぱりこっちに来ている

な、な、なんだ、、どうした、、、

なにがあったんだい・・・

そのうち静かになってウトウトするも

いきなり耳元で

「♪イケナイ太陽~~~ナナンナナ・・・」

って鳴り出す

AM6:00

私のケータイのアラームだ、、、

いつもは鳴っても気づかないのにな~・・・

気を取り直して寝ようとするが

またも、今度は娘の部屋から

物凄い音でアラームが鳴り響く

「ダダダダ、、、、、、ダダダダ、、、、、」

AM6:30

休みの日だし起きる気がまったくない様子で

仕方なく止めに行く

この野郎・・・

 

今度こそ、今度こそゆっくり寝れる・・・

でも

その時はすっかり夜が明けていたわけですよ・・・

しょうがないから

布団の中から出て

ベランダに立って背伸びしたら

とっても気持ちがいい気温だったので

寝るのを諦めた・・・

 

少々目がショパショパするものの

いい季節だな~

秋だな~

空が綺麗・・・

 

昨夜は10時には寝床に入り

ぐっすり眠れた!

おかげで夜更かしのきっかけとなった

『24』の続きは観れなかったけど

これだけはビデオでチェックしなきゃね

とんだ秋の夜長・・・・

結果としては体がなかなか回復しない

本日もダラダラの一日になるのかな~

それにしても

また、思い出した

昨日の朝の騒ぎはナンだったんだろう・・・

 

きになるんだな

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なが・・・

もう、このところ長いのだ~~

息子の風呂の時間

 

先日息子が

「おかあさん、やっとバブルリングが出来た!!」

って、喜んで報告してきた

「そりゃ~、よかったたいね~」

って言った後

娘が

「おかあさん、今日の風呂なんね~

 ぬるかし、くさかし、きたなかし、・・・・・」

って、訴えて来た

 

そういえば、2人がまだ小さかった頃

風呂で遊ばせてたら水が濁ったよな~

 

部活がなくなって

暇な息子は今日も風呂場にゴーグルを持ち込んで

バブルリングを製造中

 

バブルリングとはこれです!

http://video.ask.jp/watch.do?v=e02faaa8-cbb3-4545-8a17-fb11b6e785c9 endクリック

 

ホントはイルカさんが上手なんですよ!  

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=25119 endクリック

(開いた後、画面中央のイルカさんをクリックしてね!)

 

映像見れましたか??

ちょっと神秘的でしょ~  fish

息子はこれを狭い風呂場でやってます

 

これは風呂が濁ろうと何しようと

ぜひ、完成させていただきたい・・

母は、バブルリングが出来る息子を応援します

ほら、海辺で何かと武器になるかもしれないし!

エヘヘ・・・

 

???なんのぶきだ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ザ・タカラヅカ

♪すみれのは~な~咲く頃・・・

ここしか知らないのですが・・・・・(^^;)

 

本日は宝塚へ行ってきました

チケットを持っていた方が

急に行けなくなってしまって

そのチケットが私にまわって来た訳です

 

いや~楽しかった~

実に華やかな世界です

客席にも頭の小さい姿勢のいい方が何人かいて

「はは~ん、この方たちは現役の宝塚ジェンヌだな~」

って、一目で分かるの eyeeye もう、近くからガン見しちゃった~

舞台の上に立たなくっても美しい・・・

立ち振る舞いが美しい・・・

普通にしてても美しい・・・

やはり、教育が行き届いているようです

さすがです・・・

 

さてさて、次は、劇団四季の「オペラ座の怪人」

おっと、その前に小栗君の「カリギュラ」

今年はこれで終わり・・

 

物凄く懐が寂しくなってきた~

特に今月はきびしいのだ

「お金がない」

切実だ~

お金がなくったって

気持ちだけは宝塚ジェンヌな気分で

 

きよくただしくうつくしく

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再放送

今、夕方から「踊る大捜査線」の再放送をやっている

 

当時、なにげに観ていて

面白いな~っと思って

友達に話したら

やっぱ面白いよな~

という事になって

そうこうしている間に

結果的に

結構、視聴率がよくって

人気がでて

映画になって

大ヒットして

パート2が出来て

それぞれ脇役の方が

クローズアップされたりで

物凄く大きな大きなプロジェクトになっている今日この頃

 

本日なにげに観てて

思った

やっぱ、面白い

なんか

一場面一場面が大切に製作されているような気がする

 

この頃はなんだか視聴率が優先されていて

内容が中途半端になっている作品が多いような気がする

観ている方もなんかすぐ飽きてしまう

 

そろそろこういった

内容のある作品を観てみたくなった

ながらで観ていたはずなのに

いつの間にか入り込んでしまっていた

っていう

そんなTVドラマが観たいな~

 

さてと

今回は何を観ようかな~

とりあえず「有閑倶楽部」は懐かしいので

観ることにしよう

ってか、新バージョンがあるの??

「生徒諸君!」のように ・・・

しかし、マンガばかりだな~

 

なんか面白い内容の本(マンガOK)紹介してください

秋の夜は長いです

 

ひま~

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぶるぶるぶるぶるぶる・・

ちょっと前のことだけど

体脂肪が40%超え~wobbly

それでもけなげに生きている私

いったいどうなっちゃうの~

かなりの危機感

それからというもの

気休めに「ヘルシア」飲んだりなんかして

頑張ってはいるものの

効果なし

ま、他力に頼っている私も×なんですが・・

 

で、近くのスパでいいもの見つけちゃった~

先日、ハーバードさんとモモの毛姫ちゃんと

一緒に行ったら

なんと、ぶるぶるの機械があるではありませんか~

早速、ダイエット中のモモの毛ちゃんが

ためしてガッテン!!

帰ってから体脂肪を図ったら

案外効き目があるのね~

 

ならば、私も~・・って~事で

本日行ってきました!

10分 300円で

276カロリーの消化

14400歩のウォーキング

完全に他力なんだけど

なんだか充実感

 

とっとと帰って

体脂肪を図ってみる

きゃ、、

減ってないーーーーーーーbomb

何にも変わってな~い

今日一日何やってたんだろう

 

いい風吹いてきたから

本気でウォーキングでもやるかな~

 

shadow・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

宴の後

いや~、遊んでました、、、

ここ数日

ブログもUPせずに

しゃべり~の

たべり~の

わらい~の

 

ただ

宴の後が寂しいのね

昔、子どもの頃に

こんな思いしたことあったけど

この歳になっても変わらないのね・・・

うっっ。。。

こんな思いするんなら・・・

うっっ。。。

また来てね~ん~

 

あれもしたい、これもしたい3日間ではありましたが

胃袋も足りないし

体力もないし

時間もないし

あ~あ~

帰っちゃったsweat01

 

そんなわけで夢の宴は一応おしまい

そして、激動の来年のために

仕切り直し

半袖から長袖へ

ユニクロのカシミア

3900円で購入

楽しい冬が迎えられますように・・・

 

また、前に進もうね

みなしゃん、ありがとうscissors

 

すっかり、秋だね~

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

タメ息の種類

ある本を手にとって

きゃ!

 

本をめくるたびに

ぅん!

わっ!

わ~!

ひゃ~!

あら~!

ははん!

きゅん!

いや~!

あ~ん!

ま~!

ぐぐっ!

は~!

もっ~!

あぁぁlll!

きっっ!

い~!

じっ~!

う~ん!

はぅ~!

ひぅ~!

ふぅ~!

ぐぁ~!

あぁん!

ほぉ~!

かっけ~!

言葉にならないタメ息を

文字にすればこんな感じかな 

全25ページ

以上、私が吐いたタメ息の数々

うんにゃ、桃色吐息

 

とにかくカッコイイ

昨日届いた

小栗君の写真集

SHUNGENJI    

いや~、参ったね~

この方いったい何者??

この方の役作りには興味津々

どんな役をして欲しいって言うより

次はどんな感じで現れるのか

楽しみだ

 

クローズ ZERO   

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

不覚の致すところ

本日、曇り日、まさしく体育祭日和

・・・・・なのに

遅刻してしまった~

ギリギリの時間配分が裏目に・・・・

 

第一の不覚

朝一番

宅急便がやって来て

着払いの商品を持ってきて

お釣がないとひと騒動

そこを何とかクリアして

 

第二の不覚

その宅急便の品物は

随分前に予約していた

小栗君扮する「滝谷源治」の写真集

5分だけ覘くつもりが

いつの間にか見入ってしまっていた

 

第三の不覚

さあ、出発だ~

っと思った瞬間

弁当詰めるの忘れてた~

 

それでも、向こうでタクシーに乗れば

まだ間に合うぞ

諦めない・・・・・

 

案外乗り継ぎもよく

後はタクシーに乗るだけ

 

第四の不覚

タクシー乗り場に向かうが

タクシーが一台も居ない

全くもっての想定外

 

第五の不覚

ズボンの関係で厚底の靴を履いている

思いっきり走れない

 

第六の不覚

楽しみにしていた

体育祭メインの「マスゲーム」に間に合わなかった

 

せっかく延期になってくれた体育祭

この手で逃してしまった

残念だ・・・・・

 

せめてこの不覚の中の一つでもクリアしていれば

違った展開になっていただろう

悔やんでも悔やみきれない

 

そうそう、この不覚の中には入っていないのだが

始発に乗る娘を起こしに娘の部屋まで行ったのはいいが

なぜか娘のベッドで寝てしまっていた

そう、不覚のスタートは朝寝坊だった

 

不覚がいっぱい

不覚とは、油断して失敗すること・・・・・

 

まさしくそのとおりでございます

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サランヘヨ~

バカのいっちょ覚えでございます!!!

 

月、火とこの2日間「韓国ドラマの”宮”漬け」になっておりました

ゴミ出しがあろうと

郵便局が民営化になろうと

世の中のことは一切気にせず

家の中にこもりっきりでDVD観てました~

明日はとうとう返却日です

 

さてさて、朗報がimpact

この”宮”の第2弾 ”宮S” が始まるとの事で

楽しみがひとつ増えました!!!

こ~、なんつ~か

この歳になると

ワクワク感も薄れがちで

なんとな~く過ごしているわけですが

久々に私の中で盛り上がる出来事なのでございます

 

もともとは韓国のマンガ本「らぶきょん」というものらしく

小説化もされたとの事

いわゆるヒット作のようです!

世の中の女性は

こんなものを観てハラハラドキドキ感をあじわっているんでしょうね

ごくごく一般的な私です

 

さてさて、あしたは2日ぶりに外へ出ます

そう、雨ではなく熱射病で流れた

娘の体育祭のやり直しです

息子の試合と重なってボヤいていたら

延期になって

まるで世界が私に合わせてくれたのかと

錯覚しちゃいそうな出来事でした

感謝しなくっちゃね!

 

くうそうのせかいでしばしたのしむ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なすび

ちょっと前にこんな名前の芸人さんが居ましたねぇ~

でも、今回は(も)食べる方のなすびです

 

秋茄子は嫁に食わすな

っとよく申しますが

おいしいから食べちゃいけないのか

体が冷えるから食べちゃいけないのか

はたまた

種がナイから食べちゃいけないのか

 

♪そんなの関係ね~

  ハイ!おっ・ぱっ・ぴー (このフレーズがすぐ出てきてしまう今日この頃)

 

つまり

なすびが好きなんです

なすびをたっぷり食べたいんです

特になすびと油とミソのコラボレーション

たまんね~

 

でも、うちの子たちは

なすびが嫌い・・・

みそ汁の中のなすびしか食べてくれない

2対1でなすび料理は却下

オマケに

30日は娘のリクエストでアップルパイを作り

今日は息子のリクエストでピザを作り

っどんだけカロリーを摂取してるんだい

って話・・・・

なさけないね~

喰わずにはいられない

罪悪感に駆られる日々

 

なんかすがすがしく腹いっぱい喰いたいよな~

太ってたっていいじゃない

どこか割り切れないとやってけない

 

ところでなすびの話はどこいった??

どなたか

おいしいなすび料理なんか教えていただけたら嬉しいです!

 

あきなすをたっぷりたべよう

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »