« ARUARU・・・NAINAI・・・ | トップページ | ど~しても、 »

素直な気持ち

反発と意地の星に生まれ落ちてしまった私・・・

いつもなら楽しくてしょうがない空間なのに

今日はいつもと違う

朝からなんだかとってもセンチメンタルに・・・

 

胸がキューンと締め付けられる思い

どうしてなんだろう・・・

 

何が何でも寂しいのだ・・・

 

空を見ても・・・

 

洗濯物がゆれているのを眺めていても・・・

 

コメディードラマを観て大笑いしても・・・

 

ベランダから見るいつもの景色・・・

 

夜景・・・

 

ひとりぼっちの部屋・・・

 

父と母の電話の声・・・

 

ダンナからのメール・・・

 

子ども達とのなにげない会話・・・

 

もう、訳がわかんない

 

ちょっと冷静になって

考えてみる

 

なんとなく分かって来た

昨日、半額で借りたTRFのCDを聴いたせいだ~

 

なんか懐かしくなって、急に聴きたくなって

借りてしまったけど

ちょうどTRFの歌を聴いてたころ

自分自身がとってもきつい時期で

この歌に励まされて頑張っていた感があって

切なさが込み上げてきたのだと思われる・・・

 

音楽って大事だよな~

自分の悲しみを封印していてくれてたんだもの

「今はもう大丈夫だよ!」って

自分の胸に

言い聞かせて

明日もう一度明日聴いてみよ~っと!

 

♪ CRAZY GONNA CRAZY

   雪が降る街並みを

   LOVE YOU GONNA TAKE YOU

   2人踊り続ける 

   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

過去の事に縛られていてもしょうがない

でも

あんまり先のことを考えても不安になる

だから今を生きるのだ!!!

 

明日また笑っている自分が居るんだろうな~

またそんなことを考えると切なくなるんだな~

ま、たまにはこんな自分もいいか・・・

 

五十路前熟女の感傷

 

|

« ARUARU・・・NAINAI・・・ | トップページ | ど~しても、 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

TRF! ケラコさん若かたいね~ あたしゃーマジで、そこらへんは既に未開の地よ(笑) 子供産んでからな~んも知らんごとなった~ あ~ さ~今からまた仕事せんば… 昨日からもう3度目のやり直し~ どうしても自分のイメージ通りに進めたい旦那と それがまったく掴めない私と 「ここまで意思の疎通が不可能な夫婦も珍しか~」と お互いに言い合うあたいたち… ボツになった絵はマイブログででも発表すっかな~ しかしへただしな(涙)

投稿: 笹丸 | 2007年10月25日 (木) 11時05分

【ささまるさ~ん】 まじめな話、たとえ意思の疎通がかみ合わなかったって お互いの意見を言い合うのは大切なこと・・・ それが仕事となれば当然の事 私がこんなこと言うと 「何も知らんくせに~」って思ったかも知れませんが 正直、羨ましいな~! 夫婦間にしても 他人同士が一緒に暮らすんだから お互い、日々の些細な会話が距離を縮めていくのだと思う 私なんか、向き合いたくったっても向き合えないもん・・・ きっと、お互い分かっているんだけどね 言わん方が平和やもん 歌に励まされている私は寂しい女よ~ お仕事がんばってね!

投稿: ケラコ | 2007年10月25日 (木) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523785

この記事へのトラックバック一覧です: 素直な気持ち:

« ARUARU・・・NAINAI・・・ | トップページ | ど~しても、 »