« 窓際族?? | トップページ | これだから野球は面白い »

仲直り

週末

娘が父親の逆鱗に触れた・・・

 

ダンナと娘の 喧嘩勃発 gawk

 

いったいどうなることかと思いきや

案外すんなり仲直り

 

なあ~んだ

娘の奴

素直に謝ってきたようだ

しかも、先ずは私に

「お母さんにまで私の事で嫌な思いをさせてごめんね」

というメールを送り

それから

ダンナに長文の謝りメールを送ったようだ

泣かせるじゃない・・・

 

だから、昨日からダンナが私に優しい

もちろんメール内でのことだけど

よっぽど嬉しいんだろうな~

 

しかし、この娘

なんだか生きるすべを知っている

私だったら絶対謝んないで棘の道を歩くのに

今日も何事もなかったように

暮らしている

御主やるな~

 

あっさりわたしをこえていくのね

 

|

« 窓際族?? | トップページ | これだから野球は面白い »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

泣かせる話やね~ 顔もGOOD、生きる術を既に身に付け、もう怖いもん無したいね~ そういえば、現在高校生の、幼稚園が同じだった ある女の子は、小さい頃むちゃくちゃハーフ顔で可愛くて、美形博愛主義の私はいつも観て、喜びよったとけど きのう、その子のお母様をスーパーで見た。 連れの、ごっつい女の子を見かけたけど、何とも思わなくって。 あとから一緒だった長女に 「ねえ、もしかしてあの子……、●●●ちゃん??」 「そうばい。」と長女。 がびちょーーーんっ!! ほっとけよ、と怒られそうだけど、ショックだった…。 人間って変わるんだ…。 いやいや、きっとこれからまた、大人になったら 美しくなるのだろうけど。 いやーそしたら、うちの子もわからんね、と一瞬考えたけど、 そーいや赤ん坊の頃から関取ばっかりやったね、うちの 子ども。 あ~良かった。 これからなのね、我が家のリベンジは。

投稿: 笹丸 | 2007年11月 1日 (木) 10時22分

笹さんへ 我が家の娘の場合も 生まれたときから「いつリベンジがくるのだろう」と期待して、ずーっと待ってます。 今、小6 まだ来ない。 先日、2歳ぐらいの時の写真をみてて気づきました。 この頃が一番可愛かったって。 つまり、気づかないうちにピークを過ぎてしまってました。 この頃、もっと写真に撮っておくべきでしたよ。 2人目は油断しますね。

投稿: モモの毛姫 | 2007年11月 1日 (木) 15時43分

ケラ子さんへ 男親は、娘のこととなると冷静さを無くしますよね。 ヤキモチも、ちょっとは入ってたりして。 でも さすが○ちゃん。 今回は あっぱれでしたね。

投稿: モモの毛姫 | 2007年11月 1日 (木) 15時52分

【笹丸殿】 人間はブスの時代が3回くるのだ! 1回目は歯が抜ける時期 2回目はパーンて張った時(若い時) 3回目はシュワ~ンしぼんだ時(老後) そこをどう乗り切るかが問題だ・・ なるべく写真に写らないように あたしゃ、そ~と~写れないよ~~ ●●●ちゃん、あの子は必ず綺麗になるよ! 地盤がいいもん 【モモしゃん】 だよな~、こんなに早くに決着してしまうなんて、意外だった・・・ 私は構えてたのにな~

投稿: ケラコ | 2007年11月 2日 (金) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523791

この記事へのトラックバック一覧です: 仲直り:

« 窓際族?? | トップページ | これだから野球は面白い »