« サランヘヨ~ | トップページ | タメ息の種類 »

不覚の致すところ

本日、曇り日、まさしく体育祭日和

・・・・・なのに

遅刻してしまった~

ギリギリの時間配分が裏目に・・・・

 

第一の不覚

朝一番

宅急便がやって来て

着払いの商品を持ってきて

お釣がないとひと騒動

そこを何とかクリアして

 

第二の不覚

その宅急便の品物は

随分前に予約していた

小栗君扮する「滝谷源治」の写真集

5分だけ覘くつもりが

いつの間にか見入ってしまっていた

 

第三の不覚

さあ、出発だ~

っと思った瞬間

弁当詰めるの忘れてた~

 

それでも、向こうでタクシーに乗れば

まだ間に合うぞ

諦めない・・・・・

 

案外乗り継ぎもよく

後はタクシーに乗るだけ

 

第四の不覚

タクシー乗り場に向かうが

タクシーが一台も居ない

全くもっての想定外

 

第五の不覚

ズボンの関係で厚底の靴を履いている

思いっきり走れない

 

第六の不覚

楽しみにしていた

体育祭メインの「マスゲーム」に間に合わなかった

 

せっかく延期になってくれた体育祭

この手で逃してしまった

残念だ・・・・・

 

せめてこの不覚の中の一つでもクリアしていれば

違った展開になっていただろう

悔やんでも悔やみきれない

 

そうそう、この不覚の中には入っていないのだが

始発に乗る娘を起こしに娘の部屋まで行ったのはいいが

なぜか娘のベッドで寝てしまっていた

そう、不覚のスタートは朝寝坊だった

 

不覚がいっぱい

不覚とは、油断して失敗すること・・・・・

 

まさしくそのとおりでございます

 

|

« サランヘヨ~ | トップページ | タメ息の種類 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

あはは~ この記事、構成がお見事~、おもしろかった! ●っちゃん、地元の中学校に行きよらんと? そのように電車乗り継いで、タクシー乗って行かんばと? 大変かのお。 そうそう、あたしの軽自動車ちゃん、 旦那に取られた~ ガソリン代急騰のため、旦那が軽で行くことになって。 残る旦那の車は ケラコさん知っとる? 「中●時計店」の持っとる駐車場。 あそこば借りとるもんやけんさ~ むっちゃ出しにくかっちゃん。 とうとうアシがなくなった~(涙) バスも電車も1時間に一回ぐらいしかなかし~ あ~車ないと不便、この町。

投稿: 笹丸 | 2007年10月 4日 (木) 20時15分

【笹丸殿】 よ!褒めてくれてありがとう~ タクシーに乗れなかった道のりを これ考えながら早歩きしました! なんだか少し報われた気分だ!!! ところで、車の件だけど 足がなかったら大変よね~ 私も実家帰って車が借りれないと どこへもいけない・・・・ それに今ガソリンの値段もわからん 値上がりしたのね~ 「中●時計店」の駐車場は知らんよ~ 遠いところにあるの?? これまた不便よね~ 公民館に駐車したらいかんのかいな ちょとだけよ~ってね! 車は小回りが利くのが一番っさ! しかし、お宅は車2台にバイクもあるし 駐車場借りてるなら維持費が大変でしょ~ 家は自転車4台ありますが・・・・

投稿: ケラコ | 2007年10月 4日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523767

この記事へのトラックバック一覧です: 不覚の致すところ:

« サランヘヨ~ | トップページ | タメ息の種類 »