« こうなったら | トップページ | 先入観 »

I  新米 !!!

ハ~イ!

年に一度のこの季節がやってまいりました~

 

みずみずしいしい新米です

やっぱ、うまかね~

多分、我が家ではこれが一番の贅沢だと思われます

もう、なに~、あの艶、甘さ、もっちりさ・・・

実は、まだ古いのがちょこっと残ってるんですが

当分は新米で炊く

しかも、ギンギンの白米で・・・

 

それから

5日間の閉じこもり作戦

3日間は楽勝だったんですが

4日目PCでAmazonに手を出す

5日目はベランダに出て吠えそうになった

「ゴミ出し======3」ってね!

っと言うわけで

明日は朝から買い物に出かけて

納豆買って

白ご飯の上にのせて食べちゃうぞ~~~~~~riceball

お~、考えただけで

お腹が”グッ”って鳴った・・・

ブログUPしてヤバイ展開

真夜中0時、自分との戦い

喰うのか、喰わないのか

ここから炊飯器まで約15歩

                     (今、行って歩数を確かめて戻って参りました!)

 

ぐーぐーぐーぐーうるせいはらのむしsweat02

 

|

« こうなったら | トップページ | 先入観 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

やっぱダメやった? あたしも車がなくなって、 (旦那のワゴン車は運転したくない) マジで金使わんごとなったかも…。 新米、うまかよね~ ギャル曽根ってさ~食べ出すと胃が伸びるとよね。 あたしもそうかも… 「食欲ない」って思いながら食べ出すのに、 食べ出すとまるで平気…。 こわか~。 新米、ありゃ麻薬ばい。

投稿: 笹丸 | 2007年10月18日 (木) 11時08分

やめてー 美味しいものの話題! 大阪で美味いもんを食ったのが呼び水となったのか、 戻ってきたよ私の食欲! あと1キロで目標ライン達成だったのに 3日前に計ったら、あと2.5キロに逆もどりしてました。 そこでまた強行ダイエット開始。 昨夜なんか梅がゆ(米粒わずかの)を、 ズルー、ズル、ズルで終わり。 食事の時間わずか10秒。 寝る前にヘルスメーターに乗ってみたら、あと0.9キロになってました。 今や、ダイエットの鬼と化しています。

投稿: モモの毛姫 | 2007年10月18日 (木) 17時44分

このあいだ『愛のエプロン』で 「厳選された食材!!」 って言う中に佐賀の米が出てた☆ うちの親戚が上場で農家してて 毎年新米をくれるんだけど、やっぱうまいね。 !! 前に、「魚沼産こしひかり」とか 「あきたこまち」とか食べたけど 群を抜いて上場産の米がうまい!! 上場産じゃなくても佐賀の米はうまい!! 食欲の秋・・・。 ここ1ヶ月で44㎏まで体重が落ちてしまい(体脂肪は変化がないのさ(T_T)) この間なんか婆ちゃんの主治医から 「身体大丈夫?どっか具合が悪いんじゃない?」 って言われ 久々にあった人からは 「痩せたね~・・・。どーしたと??」 って言われる始末(T_T) さすがに1ヶ月でダイエットする訳でもなく体重が激減したらきつい。 って言うのも先週までの話。 今じゃ徐々に増加している体重。 ほどよいとこでSTOPかけんば(>_)

投稿: あねさん | 2007年10月19日 (金) 00時52分

あねさんは、元の体重からしたら、何ヶ月で何キロダウンしたのだろう? 私も頑張ってはいるものの 顔や手にシワは増えるし 化粧のりは悪くなるし 髪は細くなるし、白髪も出てきたし 視力も落ちるし、、、、、 とにかく一気に老けたと実感しています でも、今の体型にあわせてジーンズ2本買ったので いまさらすぐに戻るわけにはいかないのだ。

投稿: モモの毛姫 | 2007年10月19日 (金) 14時57分

あたいは、1ヶ月で4㎏↓↓↓ ダイエットなんかじゃないんだ!! みんなから「いいな~」「羨ましい!」 などと言われるが 正確に言うと 痩せた ⇒××× やつれた⇒◯◯◯ なもんで何か複雑・・・。 肌なんかももうぼろぼろ(T_T) 私も白髪が増えつつある(T_T) っていいながら痩せたおかげでいいこともあった。 バドミントンするのに身体が軽くなって動きやすい!! 着れなくなってた服がはいるようになった☆☆

投稿: あねさん | 2007年10月20日 (土) 00時54分

1ヵ月で4kgとは夢のような話・・・私にはありえない・・・。ダイエットはしたいけど、できない・・・。私とケラ子さんは(一緒にしてわるいね・・・。)ストレスがないのは、たぶん、いろいろな事ば我慢せんけんたいね。そいけん、私達はよっぽどのことのなか限りダイエットは無理だと思います。ねっ、けらこさん!!このいつ死んでもよかごとストレスのなか毎日ばおくってる私が、昨日、仕事で20数名の前で授業のやりかたば発表せんばごとなって、その話を聞いてからさすがの私にもストレスになって、口にヘルペスができてしもうた・・・。やっと、昨日無事に終わりもとの私が復活です!!

投稿: ハーバード | 2007年10月20日 (土) 08時27分

わお~! みなしゃん、たくさんのコメントありがとう!!! やっぱ食欲の秋だね~ 【笹丸殿】 新米は麻薬 「そのと~り!」  ギャル曽根ちゃんは 私の憧れです☆ 【モモしゃん】 まさしく「スポンジ」ですね!(大笑)   細くなったジーパンはカッコよかろ! しかし、2本も買うなんて あんた、本気だね!!! 【あねさん】 確かに地元のお米はおいしいね~ 感謝してます!!! ある意味その体重は羨ましいけど あくまで健康でないといけないので くれぐれも無理しないように・・・ とは言っても あねさんのことだから バリバリ動いてるんでしょうね~ ま、睡眠が一番だよ ぜひ、暇を見つけて疲労回復してください! バドミントン復活したんだ よかったね! 【ハーバード様】 一世一代の大仕事!お疲れ様でした! カッコイイなぁ~~、、 私の中ではストレス太りだと思っているのですが ダンナ曰く ストレスで太ってるって言うのは 言い訳で 本当のストレスは 痩せるとの事です 確かに、美味しいもの目の前にしたら 「喰っちゃえ~」って思っちゃうもんね~

投稿: ケラコ | 2007年10月21日 (日) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523779

この記事へのトラックバック一覧です: I  新米 !!!:

« こうなったら | トップページ | 先入観 »