« 一方、 | トップページ | 昨日、今日、明日・・・ »

待ちの3時間 !

話を戻します

 

新大阪にて

ご一行様を見送ってから

娘が戻ってくるまでの3時間・・・

はて、さて、ど~する???

 

一旦、家に戻ろうかとも思ったけど

娘の一世一代の大仕事だったんで

派手に出迎えてやろうという母心heart

暇をつぶす事にした・・・

 

新大阪のトイレはイマイチ綺麗ではないので

梅田に行って用を足すことに

阪神百貨店の6階に

私のお気に入りの綺麗なトイレがあるのだ、、

先ずはそこへ直行!!!

それから、魔の3時間を過ごす事になる・・・・・

 

どこへ行っても人が多い

そのうち歩き疲れたので

あま~いココアが飲みたくて

おしゃれな喫茶店に入る、、、けど、、、長い行列に並ぶことに

~~、けど、、、もう待てない

座りたいし甘いココアが飲みたい・・・

 

flairひらめいた~

阪神百貨店の地下へ行こう!!!

とにかくココアを一杯飲んで落ち着いて

それから腹を据えて

日頃、なが~い行列のため

食べることの出来ないものを並んで食べよう!

これは我ながら名案だ~

時間はた~っぷりあるので挑戦することに!!!

 

先ずは腹ごしらえのため

立ち食い寿司を6貫いただく

お次は

大阪名物のイカ焼き一枚

お次はお土産がてら御座候の回転饅頭5個購入

それから

地下鉄の椅子に座って

回転饅頭のしろあんを食べながら

しばらく人間観察&ファッションチェック 約30分~

 (この場所は以前ダンナと喧嘩して行く場所がなくて・・・

      約4時間半居座った思い出の場所)

 

お次は

新大阪に戻って

どうしても食べたかった一品を・・・

新しく出来たMOCHICREAMというお店のおしゃれなおもちを

ここで2個購入(娘と一緒に食べるため)

 

それでも時間が余ったため

とうとう最後の手段、本屋へ行く

手にしたのは「中島らもの」奥さんが

「中島らも」について書いた本

もう、破天荒な人生を送った方の破天荒な人生を語った本

本当の天才はお金と無縁の生活を送るのね、、

ちょこっと感動して

年賀はがきのコーナーへ・・・

来年はねずみ年  

ダンナが年男だ~~~・・・母が年女だ~~~・・・  kissmarkチュウ!!!

 

あと20分

改札口で旅行者のお荷物を拝見することに・・・

今回、韓国に行く前、旅行カバンを買うつもりだったけど

ダンナと意見が食い違ってしまったため買えなかったのだ~!

皆さんどんな荷物を運んでいらっしゃるのか興味津々

 

そろそろ時間が来たので人ごみに娘を探すがいない

みんな降りてきているのに

顔を見るまで心配だ~

そうこうしているうちに

後ろの方から肩を”ポ~ン”

我が娘が帰って来たのでありました~~~impact

 

家にいてゴロゴロしてると

3時間なんて”あっ”という間なのに

なんて長い3時間だったんでしょう・・・・

 

疲れたよ~ sign01

 

|

« 一方、 | トップページ | 昨日、今日、明日・・・ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523817

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちの3時間 !:

« 一方、 | トップページ | 昨日、今日、明日・・・ »