« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

晴れて 

来年は女子大生~

娘はどうやら無事、合格したようです!!!

 

てっきり、封書で通知が来るのかと思いきや

携帯で確認できたとかで

あっさり、したもんでした~

ポストを見るのは

私か息子だったので

2人とも心構えしてたのに・・・・・

 

それに、私の携帯は途中電源が切れてしまう

アクシデントに見舞われるし

息子は息子で

私の顔を見るな否や

「通知は来ていない」って心配そうに言うし

本人だけがルンルンcherryblossomで・・・・・

 

ま、これで一安心

いや、まて、、、

その前に高校を無事卒業できるかが問題だ~

もうすぐ、期末テストがはじまるのだ

頼むよぉ、ね~ちゃん!!!

 

一方、息子の方は

期末テスト真っ最中~

昨日はPCがストを起こし

私も早めに切り上げ

ご就寝 sleepy

なのに、夜中の2時に

「お母さん、PCの動かん~」

って息子から起こされ

いや~、参った、参った、、、

「も、ええやん・・・・」

 

この、PC様は私の力ではどうにも出来んのよ~

本日、恐る恐る立ち上げたら

何事もなかったように

順調に動き出す・・・・airplane

 

さてと!

今日も、早く寝る事にするか・・・

これは病み付きです!!!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日、今日、明日・・・

昨日は朝から絶好調!!!

前の日、早く寝たため

お肌の調子も久々に絶好調!!!

やっぱ、年取ると睡眠が薬って言うけど

これはホントね!

実践してつくづく思う・・・・

 

朝っぱらから買い物行って

ビデオやさんに寄って

「アイルランド」1巻と「雪の女王」7巻(どちらもヒョンビンくん出演)

を借りてきて観る事に

今日からのお楽しみだ~~

でも~

「アイルランド」、前は観れたのに

今回はなぜかローディングが出来ない、、、なので観れないsweat02

 

なので、気を取り直して「雪の女王」を観る事に

これも、殆ど借りられていて

これしかなかったけど中抜きで借りる事にした

あ~ん、こ、こ、これは観れない・・・

ヒョンビン君は悪くないのだけど

内容が・・・・・sweat02・・・・・ムリ・・・・・・sweat02・・・・・ごめんなさい・・・・・sweat02

 

このヒョンビン君

ここ一年は映像の仕事をしていないってことで

太っちゃったとのこと

いかんよ~

太ったらいかんよ~、、

って、人に言ってる場合じゃないけどね!

とかく映像の方々はその気になれば

すぐしぼれちゃうからいいよな~

私、日々、苦心しておりますけど・・・

 

そうだな~

次は、ぜひアクション物でお会いしてみたいです!

キアヌ・リーブスの「スピード」のようなもので

お会いいたしましょう~

 

そうそう、もうすぐ

七変化の役作り、小栗君の舞台がもうすぐだ~

今、一番の楽しみがこれ!

 

本日も、朝から絶好調!!!

買い物も済ませ

後はバレーを観て

寝るだけ、、、

 

ついでに明日も絶好調!!!

なぜならば

今夜も、早く寝るからね~

 

発表まで悶々と暮らす

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

待ちの3時間 !

話を戻します

 

新大阪にて

ご一行様を見送ってから

娘が戻ってくるまでの3時間・・・

はて、さて、ど~する???

 

一旦、家に戻ろうかとも思ったけど

娘の一世一代の大仕事だったんで

派手に出迎えてやろうという母心heart

暇をつぶす事にした・・・

 

新大阪のトイレはイマイチ綺麗ではないので

梅田に行って用を足すことに

阪神百貨店の6階に

私のお気に入りの綺麗なトイレがあるのだ、、

先ずはそこへ直行!!!

それから、魔の3時間を過ごす事になる・・・・・

 

どこへ行っても人が多い

そのうち歩き疲れたので

あま~いココアが飲みたくて

おしゃれな喫茶店に入る、、、けど、、、長い行列に並ぶことに

~~、けど、、、もう待てない

座りたいし甘いココアが飲みたい・・・

 

flairひらめいた~

阪神百貨店の地下へ行こう!!!

とにかくココアを一杯飲んで落ち着いて

それから腹を据えて

日頃、なが~い行列のため

食べることの出来ないものを並んで食べよう!

これは我ながら名案だ~

時間はた~っぷりあるので挑戦することに!!!

 

先ずは腹ごしらえのため

立ち食い寿司を6貫いただく

お次は

大阪名物のイカ焼き一枚

お次はお土産がてら御座候の回転饅頭5個購入

それから

地下鉄の椅子に座って

回転饅頭のしろあんを食べながら

しばらく人間観察&ファッションチェック 約30分~

 (この場所は以前ダンナと喧嘩して行く場所がなくて・・・

      約4時間半居座った思い出の場所)

 

お次は

新大阪に戻って

どうしても食べたかった一品を・・・

新しく出来たMOCHICREAMというお店のおしゃれなおもちを

ここで2個購入(娘と一緒に食べるため)

 

それでも時間が余ったため

とうとう最後の手段、本屋へ行く

手にしたのは「中島らもの」奥さんが

「中島らも」について書いた本

もう、破天荒な人生を送った方の破天荒な人生を語った本

本当の天才はお金と無縁の生活を送るのね、、

ちょこっと感動して

年賀はがきのコーナーへ・・・

来年はねずみ年  

ダンナが年男だ~~~・・・母が年女だ~~~・・・  kissmarkチュウ!!!

 

あと20分

改札口で旅行者のお荷物を拝見することに・・・

今回、韓国に行く前、旅行カバンを買うつもりだったけど

ダンナと意見が食い違ってしまったため買えなかったのだ~!

皆さんどんな荷物を運んでいらっしゃるのか興味津々

 

そろそろ時間が来たので人ごみに娘を探すがいない

みんな降りてきているのに

顔を見るまで心配だ~

そうこうしているうちに

後ろの方から肩を”ポ~ン”

我が娘が帰って来たのでありました~~~impact

 

家にいてゴロゴロしてると

3時間なんて”あっ”という間なのに

なんて長い3時間だったんでしょう・・・・

 

疲れたよ~ sign01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一方、

お受験組みは・・・

 

そうこうしている間に

とうとう娘の試験の日がやって来た

試験といっても

推薦なので面接と小論文のみ

 

どこを受験するかで

父親とひと悶着あったものの

私の意見なんか取り入れてもらえるわけでもなく

だま~ってたけど

わたくし、案外冷や冷やしておりましたのよ~

 

でも、この二人(ダンナと娘)は結構落ち着いていて

陰ながら「頼もしい親子だな~」って

微笑ましく思っておりました、、、

 

ところがどっこい

このお二人・・・

受験当日

緊張に緊張しまくってしまったとのことで

何がなんだか・・・の世界に陥ってしまったようです

娘に関しては

「私、自分の名前を言い忘れた~」って、、、

・・・もう、笑えるし、泣ける

私は

そんなわけないだろうと思いながらも

もし、そうだったら

致命的だな~って漠然と思い

当日、誕生日だった母からの電話は

「夢で水溜りに落ちて、抜け出せなかった~」とかで

すごく落ち込んでいた・・・

どっちかって~と私のほうが

落ち着いたもんよ

もう、ここまで来たらどうすることも出来ないし

ネ!!!

すべて、笑い話になるように・・・・

っと、願うしかないのダ!!!

 

笑えるのがダンナさま!

知人より、周りが退くほどの緊張感をかもし出していた

との報告受け

一瞬、見て見たいような気もしたが

こっちから預けた土産物を渡すのは忘れるし

そっちから

息子の受験に関する書類をこっちに渡すことも忘れているし

なんだか、本当に動揺してしまっていたのか、、

って思うと

案外、かわいいとこあるじゃないか~、、、ってね!

 

いや~、冗談言ってる場合じゃないのにね~

 

なるようになるか・・・

 

                          sign05前回予告の3時間はお次にUP 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月25日 行程表

先ずは朝一で、地下鉄の一日乗車券を850円で購入

 

最寄りの駅 ーーー→(ニュートラム)ーーー→ 住之江公園

住之江公園ーーー→(四ツ橋線) ーーーー→ 大国町

大国町ーーーーー→(御堂筋線) ーーーー→ 新大阪

新大阪 ーーーーー→(御堂筋線) ーーー→ 大国町

大国町 ーーーーー→(四つ橋線) ーーー→ 住之江公園

住之江公園ーー →(ニュートラム) ーーー→ 最寄りの駅

最寄りの駅 ーー→(ニュートラム)ーーーー→ コスモスクエア

コスモスクエア ーー→(中央線)ーーーーー→ 本町

本町 ーーーーーーー→(中央線)ーーーー→ なんば

なんば ーーーーーー→ (徒歩)ーーーーー→ 心斎橋

心斎橋 ーーーーー→ (鶴見緑地線)ーーー→ 森ノ宮

森ノ宮 ーーーーーー→ (JR線)ーーーーー→ 大阪

大阪 ーーーーーーー→ (JR線)ーーーーー→ 新大阪

新大阪 ーーーーー→ (御堂筋線)ーーーー→ 梅田

梅田 ーーーーーー→ (御堂筋線)ーーーー→ 新大阪

新大阪 ーーーーー→ (御堂筋線)ーーーー→ 大国町

大国町 ーーーーー→ (四つ橋線) ーーー→ 住之江公園

住之江公園 ーーー→ (ニュートラム)ーー→ 最寄りの駅

 

以上、JR線以外はすべて850円内で納まり

すごい得した気分!!!scissors

 

ご一行様をお迎えしての

ツアーコンダクターをかってでたものの

なかなか思うようにいかず

ごめんなしゃいね~

とにかく疲れた旅になったと思います

 

私、なぜか、行き先が真逆になる

つまり、方向音痴でありまして

今回も2度ほどやってしまいました・・・

ひとりや2人だったらまだしも

私、除いて9名の方を

路頭に迷わすことになってしまって

本当に申し訳ないgawk次第でございます・・・

 

金と時間と場所の戦い

内心焦っておりました~

でも、終わってみれば

まる2日で

船の旅、USJ、サイゼリア、海遊館、なんば、大阪城、新幹線・・・・

すげ~、充実しているのではないのでしょうか

●ねさん、あなたならではの旅のチョイスですね!!!

お疲れ様でした~

 

ところで、

ご一行様と新大阪にて

4:32分にお別れした後

お次は

娘が7:40分の新幹線で帰宅のこと・・・・

 

この約3時間をどう過ごしたかは

お次でどうぞ・・・

 

西村京太郎先生に挑戦状 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末は

3連休

息子においては

4連休(中学校の創立記念日のため)

知らなかった・・・

何せ社会事情を無視した

生活を送っていますし

毎日が日曜日のようなもんなので

曜日は全く気にしていなかった・・・

働いている時は

指折り数えた週末だったのにな~

 

朝から子ども達が起きないんで

焦っていたが

まさか休みだとは・・・トホホである

 

今週末は忙しい

明日は娘が受験のため上京する

それと入れ違いに

我がふるさとのご一行様が家へ来る

次の日は

大阪観光!!!

海遊館⇒大阪城⇒造幣局⇒なんば⇒新大阪

ど~考えても

ハードなスケジュールなのだが

ここにもたびたび登場の

元気なお方なんで(私よりかなりまだ若い)

私も負けないよう

老体にムチ打って

一丁、頑張ってみるかって~ことで

体力温存、早めに就寝

楽しみである!!!

 

? ところできょうはなんのひ ?

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は何の日、フッフ~♪

本日は11月22日でいい夫婦の日なんだって~

 

思いっきりスルーするつもりだったが

朝、一番

娘からこんなメールが送られて来た

「今日ゎいい夫婦の日だよscissors

まったくだ、、、

で、それに対しての私の返信は

「そうね~!私たちはいい夫婦なんだろうか??

 さて、どうでしょう~」

ってね!

そしたらその返信が

娘の友達(男の子)から帰ってきて

「のんびり頑張って下さいねpaper

だって!!!

笑っちゃった

若干18歳の子に

人生を語られたような・・・

 

よくお分かりのようで

結婚生活、山あり谷あり

花も嵐も踏み越えて・・・・・

特に私の場合

愛読書が恋愛物中心だったので

夢見る夢子ちゃんで嫁いでしまったため

想像と現実の世界で揺れ

現実派のダンナには

度肝を抜き (多分むこうもそうだと思うけど・・・)

あれやこれや悟りに悟って現在に至る

のであります

 

「のんびり頑張ってくださいねpaper

そうよ、そうなのよ

のんびり

頑張らないといけないのよ

結婚生活とは

そういうもんなのよ!!!

その一言に”ガツン”rockとやられた

 

そのメールに対しての私の返信は

「●●さま

 優しいお言葉ありがとうございます

 ●●ーちゃんもがんばりや~」

 

今日一日ダンナは何を思って暮らしたんだろう・・・

きっと、な~も思うとらんて思うけど

ちょっと気になった~

 

ないすなへんしんにめがさめる

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

発見!!!

ケラコおばさんの

ドラマの見方、新発見伝でんででんでん scissors

 

現在「アイルランド」の8巻だけを借りてきて(15話・16話)

我が家でゆっくり視聴中・・・

韓国ドラマについては

チャングム以外は字幕で観る

じゃなかったら

音無しで映像だけで観る

でも、なんだか今回は吹き替えでも観て見ようかな~

って、いう気になって

試してみる・・・

やっぱり、なんだか違うな~

シックリいかないな~

 ”ブチッ!”テレビの画面を消す

 台詞だけ流れる

 

なんだ~、この感じ・・・

どんどん頭の中から映像が蘇ってくる・・・

面白い・・・

ボリュウムを高くしてしばらく聞き入る

そのうち洗濯もんをたたみながら

部屋の片づけをしながら

案外、家事もさばける

これは、病み付きになりそう !!!

 

私にはライフワークとなる作品が2作ある

それはたびたび登場する「ロミオとジュリエット」

これはお互い若さゆえの早とちりで

たった2日の急転直下の物語

内容は単純だけど、2人を取り巻く環境が深い

演出や映像を楽しむ!!!

 

お次は「あかんたれ」

これは、妾の子として生まれ

肩身の狭い思いをして生きるのかと思いきや

どんどんと頭角を現すのである

人々の心の変化や

サクセスストーリーが痛快!!!

 

さてさて、とうとう「アイルランド」が仲間入り

当分、私の頭の中はこれでいっぱいになる

残念なことに原作本がない crying あ~~~、、 残念だ・・・

このお話しの最終話に

男性のナレーションで

 『現実は今なお豊かで

 人間の心は広く深いのです

 不揃いな現実と人間の心を愛おしく思います』

っと入り、優しく静かに終わる

ヒョンビンくんの泣かない静かな演技も必見!!!

 

頭の中はきりきり舞い

こんな私を暇人とは言わないで~

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修理・・・

昨日は朝からガスレンジが使えなくって

弁当も作れないし・・・

料理も出来ないし・・・

でも、ま、いいか impact

って、サボりまくっていたら

夜になって発覚したこと・・・

な、な、なんと

お風呂も使え~~~ん shadow

どうも、こうも水しか出ないから

みんなシャワー浴びる勇気もなく

そのまま寝る事にした

料理はサボル口実にはなるけど

お風呂はそういうわけにはいかないのだ・・・

 

さて、今朝はガスの修理で大忙し

ガスやさんに電話しても

すんなりは来てくれない

電話上で色々試してみてもダメ・・・

朝からおなじマンション内のお友達にわざわざ来てもらったり

ナンやらカンやらやって見たけど

もう、絶対ダメ・・・

ようやく修理の方が家に来てくれることに・・・

あっさり直してくれて、オマケに点検までしてくれて・・・

そうこうしているうちに

我が家の台所に一箇所ガスが全く来てないことが発覚し

台所の下の荷物を全部出して

もう大事の作業になって

修理の方は

真冬なのに汗びっしょりになって

結局直らなくって~

も~~た~いへんだった、、、

「使用してないからいいです」って言ったけど

やっぱガスは急にもれたりしても怖いからって言う事になって

調べてからまた日を改めてくるとのことで

も~、気になって、気になって、、、

こりゃ~知らんほうが良かった、、、て~話・・・

 

今日は私の歯の修理(治療)の日

治療済みの蓋が外れたので

つけてもらうだけ・・・

・・・だったのに

朝から、そこに食べたものが詰まって

つまようじで取ったつもりが

なかなか取れなくって、、、

歯~みがいても、歯間ブラシを使っても

糸でもダメで

気持ち悪いまま歯医者さんに行って

「ここになんか詰まってるんですけど~」

って言ったら

なんと、つまようじの破片が

歯ぐきにグッサリ刺さってて

それを取ったとたんに

血が”ドバーッ”っと吹き出て

先生も笑うくらい

歯茎に穴が開いて大事になっていた、、、って~話・・・

(ま、丁寧に薬を注入してくれましたけどね)

 

兎にも角にもそろそろ

人も機械もガタがくる頃ですね~

お宅は大丈夫???

 

 一日中修理

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

番外編

キーワードは・・・・・・「パッツン」です!

 

私たちが韓国へ旅立つ前

一足先に

娘が韓国のの学生さんと交流があったとのことで

「な~んか、パッツンばっかいやった~」

って、言っていた・・・

なんのこっちゃ~bomb

 

よくよく聞いてみると

パッツンとは前髪を”すぱーーっ”と切り揃えた髪型で

娘が会った学生さん殆どの方が「パッツン」だったとの事

確かにソウルでも

学生のみならず、たくさんのパッツンを街で見かけた

誰もかれもが「パッツン!」「パッツン!」

こちらでは

「ゲゲゲの鬼太郎」が流行っているのにな~

ちなみに、現在うちの娘も「ゲゲゲの前髪」です! 

 

ファッションは

日本とあんまり変わらないような気がする

民族衣装の色が結構派手なので

色とりどりの色が溢れているかと思いきや

案外、モノトーン・・・

それにしても

なんちゃて商品のお店が多いのにはびっくり gawk

あの街では本物さえもなんちゃってに思え・・・・・

いかん、いかんね~

なんちゃってさえも本物に・・・・

??堂々巡り ??  ・・・・??

 

街並みは

都会なのに傾斜が多く

そこに高いビルが建っていた

立体感と奥行きがあって目新しい!

植え込みの木は銀杏、殆ど銀杏の木だった

東京や大阪は平たんなので

どっちかって~と長崎に近いかも・・・

そういえば

確かヒョンビン君のお家もそうだったと思うけど

キリスト教信者の方もたくさん居るようで

十字架をいっぱい目撃した

うん!やっぱり長崎だ・・・

 

決定的な違いは

言葉が違うこと・・・

看板がハングル文字

これがまたデザイン性があって新鮮で

近いけど異国の地に居るんだな~

って、思った瞬間でもあったな!

 

パッツン VS ゲゲゲ

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旅の最終日

ここまで一気にUPした・・・

忘れないうちに最後まで記しておこう

 

睡眠時間4時間

本日は最終日

早いもので3泊4日の贅沢旅行もこれで終わり

なにもかも忘れて

はしゃぎまわって

楽しんで

満足だ!のはずがなんだか寂しいな~

ってか、私は一応、主婦よ!

ならば、残りの時間、残りの夢の時間を

思いっきり楽しもうではないか!

 

朝一番で

あわびのお粥をいただく

この4日間キムチの食べまくり

白いお粥が胃にやさしい

だけどキムチや塩辛もおいしい

いつの間にか

真っ白のお粥が真っ赤っか!

こうなったら真っ赤っか~

ま、いいっか!

 

お昼は参鶏湯

わ~~~、、、ここに来てまだおいしい

「長安参鶏湯」というお店

もし、また、この地へ来ることがあれば

ぜひ、また来たい・・・

なので、名刺をいただいた

スープがおいしいのだ!

これが最後のましそよ~

この場に及んで「ギャル曽根ちゃんになりた~い」思った

 

食に関してはどれもこれも

韓国を知り尽くした

プロフェッショナル厳選、お勧めのお店で頂いたので

はずれは無い

本当にそれぞれの食を堪能し満足だ!!!

 

免税店で迷いに迷った挙句

自分の財布を購入する

 

それから最後のお楽しみ

Eマートでのお買い物

今回は2度目なので手慣れたもんさっ!

大きなカートを押しながら

私はリビング中心でお買い物

その後、下の食品売り場に行ったら

みんな、カートいっぱいにお買い物

いつの間にか主婦の顔に戻りつつ

買い物した商品をダンボールに詰め込む

詰め込む、詰め込む・・・

夢の時間もあと少し・・・

 

Eマートまで車が迎えに来てくれていて

 (チャーターしていただいたバス!このサービスがありがたい)

いっぱいになったお買い上げの荷物を車に詰め込んで

ラマダホテルに荷物を取りに戻る

これが本当に最後の最後

「アンニョハセヨ~」

ソウルの街を後に仁川国際空港に向かう

 

飛行機に乗り込むときの失敗談

ペットボトルのお茶を手持ちのバッグに忍ばせていたため

泣く泣く捨てる事に・・・・

あ~~ん、飛行機の中に預けておく荷物の中に

入れとけばよかったものの・・・実に残念・・・

韓国のペットボトル持込に失敗 sad

 

それにしてもみんな荷物が多い

笑えるくらい多い

飛行場ではカートがあるものの

いったいどうやって運ぶんだい???

受付で預けた荷物が22個

それに、それぞれ手持ちの荷物が少々・・・

人はたったの8人

しかも、ひ弱~な熟女ときたもんだから、ど~しようもない、、、

はて、さて、

どうする???

 

そこで、奇跡に近い出来事が・・・

私たちとは別に

キ●ちゃんのご主人はお仕事で済州島へ

その帰りがちょうど私たちの帰る日と同じだったってことで

飛行場で待ってくれていて、私たちを出迎えてくれた

ここでも、夫婦の連係プレー! (何から何までホンマにすみません^^;)

私たちの不安をよそに

たくさんの荷物をご主人の車に乗せて帰ってくれた

なんと、ラッキー! どんだけー!!!!!

 

なので、帰りも快適に

電車、タクシーと乗り継いで

わが国、我が家に、帰宅となりました

 

飛行場で荷物を一個だけ取り忘れるという

アクシデントはありましたが

キ●ちゃんのご主人の取り計らいで

これも、どうやら解決しそうです!

 

2人残していった子ども達の顔を見て”ほっ”

春に比べて、家の中が荒れてなかったことに感動

娘が玉ねぎ無しのカレーを作ったとのことで

「甘くなかった、カレーに玉ねぎは重要よね!」って

身をもって学習し、

息子は相変わらずのマイペース

何事もなくて何よりです

ちょっと迷ったりもしたけど

 

行ってよかった~~~~

ほんまにほんまにありがとさ~ん scissors

 

感謝感激雨霰

 

 

* とにかくここまで見直すことなく走り書き・・・

  後々ゆっくり見直して訂正する事にします

  これはある意味私の冒険物語・・・

  出会いに感謝です!

  済州島の時もそうだったけど

  当分、我が家では韓国ブームになることでしょう・・・

  そして、韓国のドラマを観る気マンマン

  お目当てのヒョンビン君には会えなかったけど

  映像の中でたっぷり堪能する事にします happy02

  最後にこれを何回言ったことか・・・

  「あんにょはせよ~~」

  

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

3日目突入・・・

三日目にもなると

ホテルの周りや窓の外は

なんだか少しだけ見慣れた景色に・・・

いっちょまえに言ってみました kissmarksign01

 

昨日の予告どおり

朝マックに行く

意外にもキムチなんとかとか

お国柄のマックではなく

普通といえば普通だった、、コーヒーは薄い、、、

 

それから地下鉄を経験・・・

途中、本屋に寄ったせいか

もよおす・・・bombshine

何とか我慢して

目的地、安養(アニャン)の街に到着!

駅で用を足し

キ●ちゃんのお姉さまと、そのお友達と合流して

昼食はビビンバを一緒に食べる

白いご飯に自分で好きな材料をマゼマゼして食べる

珍しい食べ方!

そして、豚の三段バラの肉を斜めになった鉄板で

油を落としながら食べる焼肉

どれもこれもおいしい   ましそよ~

 

それから、本日のメイン

お姉さまのお宅訪問・・・・・

 

ス、ス、スゴイ・・・・

何が凄いって、、、

家の中が綺麗だ~

インテリアが素敵!

壁紙が、家具が、ベッドが、子ども部屋が、お風呂が、トイレが・・・・

・・・・もう、限がないのでこのくらいで止めにして、何もかもが素敵!

統一感があってセンスいいディスプレイ

早速我が家を片付けたくなった、、、

 

興味があったキッチン

その横に屋根付き、窓付きのベランダがあって

そこにはキムチ冷蔵庫が置いてあった・・・

もちろん一般の冷蔵庫とは別

そこには保存食がいっぱい詰め込まれていた

 

そのキッチンでは

韓国の奥様方がたくさんの果物を手際よくを剥いてくれていた

早くてお上手 impact

その時は、まさか、私のためにとは知る由もなく・・・sweat02

 

そして、もうひとつ気になったのは

ソファーにちょこんと置いてあるラッピング風のクッション

これは家に帰ってから真似しようと思った・・・・

その時は、まさか、私のためだとは知る由もなく・・・sweat02

 

その数分後、私のためのお別れ会をしていただいたのだが

http://mycasty.jp/sazae3/html/2007-11/11-17-874766.html 

まさか、まさか、こんな事になろうとは知る由もなく・・・sweat02

 

それから

お姉さまのご好意で「チマ・チョゴリの試着体験」

着物に似たもんかな~って思っていたが

着てみたら着易いし、軽いし、動きやすい・・・

もう、チャングムになった気分で心ウキウキ!!!

「鳴いたカラスがもう笑う」とはまさしくこんなことかな~

なんて、漠然に思う・・・本当に参った、参った

みんな、ありがとうね! この野郎~~~!annoy

チョゴリ用の靴下が気に入って後ほど購入することに・・・

 

この日はまだまだ盛りだくさん!

夕食はキ●チャン家のご家族のご好意で

ソウル市内の水産市場の新鮮海鮮料理をご馳走になる!

イイダコの生き造りや(ニョロニョロ動いているのを食す)

お初のホキ?の刺身

ヒラメにイカに盛りだくさん!

お鍋はお魚スープたっぷりの

ちり鍋と、赤い鍋(チョ~辛い)を堪能する

韓国の方のお肌はきめ細かくて美しい・・・

こんなにコラーゲンをたっぷり取ったら

そうなるのかな~って、なんだか納得した

本当に美味しかった~

「あんにょはせよ~、かむさみだ~、ましそよ~」

知ってる単語を連発した!

通じてるか通じてないのかは別として

3日目にもなるとなんだか喋りたくて仕方ない・・・

 

それから、ムフフ・・・

行く前から話が盛り上がってしょうがなかった

怖いもの見たさ、物珍しさの

ちょいっとHなSHOWを観覧

こ、こ、これには ビックリ coldsweats02 coldsweats02 ・・・ coldsweats02    

久しぶりに男性の生肌をチョコとだけ触らしていただいて goodhappy01

熟女8人、恥ずかしながらも、案外見入っていたような・・・・

だって、熟女だも~ん・・・

 

その夜は初日にキ●ちゃんのご主人から頂いた

果物を食べながらおしゃべりタイム

そろそろ家のことも気になりながら

明日の今頃は、家路に着いているんだな~なんて思いながら

おひらきに・・・

 

AM3:00頃就寝 sleepy

 

明日は最終日・・・少々早起きだ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅は2日目

9時起床・・・

おかげでよく寝た・・・

エステのおかげでスッキリ!なお目覚め!

 

本日はショッピング

私の目的はあれ!を買うこと・・・

あれ!あれで ”ピーーーーン” ってきた方は

私の事をよくご存知のようで・・・

 

ま、それはさておき

本日の食は

朝、たらスープ

あの独特な形のスプーンでいただくのね

韓国のドラマで観るのと同じだ~

うまか~ ましそよ~ ^^ 朝からご機嫌!!!

 

昼、韓国風うどん、「ククス」

これもドラマで観てたのでど~しても食べたかった一品

珍しいもので血の塊のお肉のようなもの

う~ん、これはちょっとたくさん食べれるものではなかったが

韓国の方は”パクパクッ”と食べていたようだ

食べ慣れたら案外いけるかも・・・・

ヒョンビン君も食べてるんだろうな~なんて思いながら

味見程度にいただいた・・・

 

コーヒータイム  「カピッ」っと発音するみたい・・・

韓国のコーヒーは薄い・・・

飛行機の中でも

済州島でも薄い・・・

普通のブレンドがアメリカンなのだ

ま、これも国民性だね~ cafe

私はそろそろ甘いもんが恋しくて

アイスクリームを食べちゃった cake ましそよ~

 

夜は・・・・・・・あれ? 何食べたっけ??

ちょっと、思い出せないので

後ほどUPすることにして

ショッピングの話に戻ります

↓   思い出した!ので

↓   その夜、食べたのは

↓   ジャジャ麺、それと中華酢豚

↓   ジャジャ麺は柔らか麺でまろやかなお味

↓   これまた美味しくてきれいさっぱり胃の中へ・・・     

↓   酢豚はあっさり味でお肉いっぱい

↓   箸が進みすぎて

↓   止まることを知らない・・・

↓   私の胃の中はいったいどうなっているの??

↓   食べるものが次々に吸収されていく・・・

 目的のあれ!を10,000ウォンで早々購入して

”ホッ”と一安心!

それから、ハーバードさんお勧めの

なんちゃって靴下・・・

これは種類が豊富、そして安い

靴下売りの方がいっぱい居た・・・

ちょっと必死になって購入

みんなもいっぱい買ってたな~

 

 

明洞、南大門、東大門あたりをウロウロしたのだが

人が多い

昼、観光客なのかな~

夜、遅いのにどこから人が湧いてくる・・・

ここでよく耳にしたのが

「チャッカンマンニョン、チャッカンマンニョン!!」

誰もが「チャッカンマンニョン」

なんのこっちゃ???

キ●ちゃんに通訳してもらったら

「ちょっと待って~」

とか

人ごみをかき分ける時に「ちょいとごめんよ~」

っていう時に使うときの言葉のようだ

なるほど納得

「チャッカンマンニョン」 (これまた発音には自信ありませんが、、、

 

本日のお買い上げ商品

あれ!ヒョンビン君のカレンダ~、なんとな~くメモ帳(^^;)

靴下、厚めの靴底、綿のちょっとかわいいめの白いブラウス

息子のお土産なんちゃってパンツを2枚

ロッテ百貨店の上にある免税店にて

娘のお土産、「ランコムのマスカラ」を購入

そこで

たくさんお買い上げのお友達から

ロッテ免税店のカレンダーを2冊いただいてご満悦!

これで、来年の我が家は韓流一色になりそうだ~

 

やったぜ!韓流!

 

この日はAM1時に就寝 sleepy

眠りは浅く、いっぱい夢を見る・・・・・

 

さ、明日は朝マックだい!!! 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅の初日

時は

2007年11月12日 AM6時50分

1号棟 玄関前

熟女7名タクシーに乗り込む・・・

 

お決まりのNAINAIシリーズ

切符がない、お金がないも

何とか乗り越えて飛行機へ乗り込む

関西国際空港から仁川国際空港まで

約2時間弱・・・・案外近いのね~

先に行ってたキ●ちゃんと無事合流

さぁ~、これで一安心・・・

 

空港から専用バスで、いざ!ソウルに向かう

これから淑女?あれ~、、点点のつけ忘れ

熟女8人 ソウル 秋物語のはじまりはじまり~~

 

昼食は「オジャン冷麺」をいただく

本場の冷麺は麺が細くてやっぱりおいしい

「ましそよ~」 ・・・・

 

お次はソウル市内観光

景福宮、博物館etc・・・

芸術的な建物に感動~!

紅葉した木々の葉っぱがひらひら落ちる景色を見て

なぜだか「冬ソナ~」って思ってしまうのは、あたしだけぇ?

 

それからホテルにチェックイン!

そこで

フロントにてリボン掛けをした果物詰め合わせを受け取る

なによ、いったい何事~

後にも先にもこんな経験は初めて事

プレゼントの主は

この旅行を前面にバックアップしてくださった

キ●ちゃんのご主人からのプレゼント

落ちた、、、落ちてしも~た・・・confident

 

お部屋は

ソウルの街が一望できる大きな窓に

ふかふかのベッド

今回は暖冬で使用しなかったけど

オンドル付きの床

これから4日間、お世話になりまっせ~

 

さ~さ~さ~

夕食は焼肉、これまた本場中の本場もん

8人で20人分のお肉を食い尽くす・・・

って、お店の方もびっくり typhoon

こうなったら胃袋解禁

みんなで食べれば怖くない

トコトン喰ってやろうじゃ~ないさ~~~~

後の祭りにならぬよう今を食す・・・

なんだかお腹いっぱいなのに詩人だ~

 

初日の最後は

汗蒸幕エステ・・・

あかすりゴリゴリって~やつね!

あかすり、ヨモギ蒸しは済州島で体験済み

今回、新たにリンパマッサージとすいだまを体験

不覚にも寝てしまう・・・・

は~~、気持ちよすぎて sleepy っていうやつね

気持ちよさを感じていたかったのにな

ま、いいか~

生まれ変わった私を見て!って、ちょっと強気な私・・・

エヘヘ・・・そんな気がしただけさっ(^^;)

 

そんなこんなで初日が終わる

夜景も美しい

まだまだ明日がある

同部屋のanego●浦さん(私よりかなり年下だが頼りになる彼女)

なにやら明日の準備をしているようだ

私の方は、喰って、一眠りしたので頭が回んない

とにかく寝よう・・・

おやすみなさい

 

13日 AM2時ごろ就寝 sleepy

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くそ~、やられた・・・ 

旅は後半・・・

 

この旅の楽しみの一つでもある

「韓国の一般家庭訪問」

  こんな体験はツアーではなかなか出来ないのでは?

案内人のキ●ちゃんの実のお姉さまのお家へご招待いただき

お言葉に甘えてみんなで上がり込むことに・・・

そこでなんと

思いがけない出来事が・・・

 

sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01

 

この時期、この地で、このタイミングで・・・

私のお別れ会をしてくれたのである・・・

え~~~~~ sweat01

そんなのありですか?????

今、思い出しただけでも

胸がギュ~って苦しくなる・・・

 

私がここに住んでいることも

偶然なのか必然なのか

それは分からない・・・

でも、みんなと出会って

仲間に入れていただいて

たくさんの思いでが出来た

いつの時も別れは辛いが

それよか、出会えた事に感謝しなければと思う

そして

いかに自分が幸せもんだってことを

実感する・・・

 

こちらでは見たことのない

おしゃれなお米のケーキと

韓国の奥様方が美しく剥いて下さった果物と

みんなの名前が刺繍で刻み込まれた

韓国特有の素敵なクッションをいただいて

もう、どんなリアクションになったのか・・・・???

 

sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01

 

これがホントのサプライズってか?

もう、みんな意地悪~

お礼なんか言わないからね~

あと少し

そしてこれからも仲良くしてね!

 

あのマンションの大きな窓から見た

日没を忘れない・・・

 

ケーキとクッションには

「WeheartM●●●」

って記されていた・・・

 

うぅぅぅっぅぅ・・・・・・sweat02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウル、ソウル、ソウル・・・

から、だだいまぁぁぁl~~

 

異国の地に

熟女8人乗り込む!!!

 

あるものは買う気マンマン

またあるものは食べる気マンマン

若干一名、ヒョンビン君を探してキョロキョロと・・・

 

ま、何はともあれ無事に帰宅いたしました

そもそも、この企画

同級生の子どもを持つ親同士(・・・って~ことは、皆、受験生の親^^;)

毎月積み立てをしていて

それが、案外貯まったので、、

そして、来年私がこの町を離れるってことで、、

みんな思い切って行っちゃった訳ですよ!

 

何よりも心強いのは

韓国国籍の、韓国語ペラペラの、韓国情報通の

キ●ちゃんの存在!

前に、済州島の時にもご一緒したのですが

今回も、この方なしでは

こんなに充実した旅は出来なかったであろうって~くらい

お世話になりました

声をからしてみんなの案内役をかって出てくれて・・・

後で分かったことですが

実はこの方

敏腕、凄腕、かなりやり手の案内人だったらしく

あまりにカッコイイ値切り方に

「みなさんとってもいい添乗員さんに当たりましたね~

 この人凄いですよ、大当たりですよ~~」って

タジタジのお店の方が、片言の日本語で教えてくれました

やっぱ、そ~だったんだ・・・

すご~く納得した瞬間でした

もちろん、添乗員さんではなくお友達なんですけどね!

 

行く時から帰る時まで

旅行会社に勤めているご主人と見事な連係プレーで

充実した、快適な旅行を楽しんできました!!!

 

も~がばいよかった・・・

済州島の時もそう思ったけど

また、今回ももう一度行きたいな~って思うもんな~

なんてったって

料理が口に合う

も~がばいうまか・・・

トッポギを買って帰って

早速、私のなんちゃって味付けで作りました

トッポギもどきなんですけどね~

本場の味はなかなかね~~sign04

次は冷麺に挑戦です!!!

 

旅行の手配をしてくれたご主人

一緒に行ってくれた方々

留守番してくれた子ども達やご家族の方

今回の旅行を後押ししてくれたダンナ

心配掛けた父ちゃんか~ちゃんに

バカのいっちょ覚えではありますが

この言葉を贈ります

 

「こますみだ~」

 

 

     注)きっと発音は違うと思いますが私の中では

       「ありがとう」といってます

       ハングルの印象は

       会話を聞いてるだけで癒されます

       だだ、何を言ってるのさっぱりかわかりません

       英語の発音に近いのかな~

       みんな英語の発音が良い

       良すぎて英語さえも聞き取れなかったよ・・・(;_;)

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしいショック、、

これは言葉としては成立してないな~~

 

うれしいけどショック・・・

ショックだけどうれしい・・・

ま、どーでもいいか~

 

なかなか冬にならないけど

冬のアイテム、大物のジャケットを

何着か出してみた・・・

しょっちゅう着てるのは汚れているので

クリーニングに出すのだが

あんまり着ないのは

陰干しぐらいでタンスの中に収納する

 

うれしいのは

ジャケット2着の中から

地下鉄のチケットが1枚ずつ出てきたのだ

金額にすれば4000円以上

なんとラッキーーじゃないか~

でも、内部利益に過ぎない・・・

 

で、すぐさま自己嫌悪・・・ショック・・・

我が家は裕福ではない

なのでチマチマ節約しながら生活している

はずなのに・・・

このズサンな金銭感覚、金銭管理

本当は「電車のチケットがないsweat01」と

血眼になって探さなければいけないものを

紛失していることさえ気付いていない始末

 

もし、子ども達が同じことをすれば

怒りまくっているんだろうな~

はぁ~bomb

 

からだもこころもおかねもひきしめなおす

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

やっぱり・・・

寝れない・・・・

 

午後8時の鐘とともにとこについた私

いつの間にか目覚め

かれこれ2時間半あまり

部屋中をウロウロしていたわけだが

とうとうここへ来てしまった・・・・

 

つか、もう~~寝れない

だんだんギラギラして来たぜ~~

 

今から一時間ほど先に寝た息子が

「明日の参観、あんまり、どべ~っと、化粧せんで来てね」

と、一言残して寝てしまった・・・・

 

息子よ~

40過ぎたオバハンが

素ッピンで公の場に出るってこた~

どんなに大変で、金が掛かることが分かっているのかい??

顔色、クマ、しみ、吹き出物、ありとあらゆる問題を

すべてファンデーションっていう

代物で隠してしまお~っていう業が

一番安上がりなのさ~

仕上げにピンクの口紅とほお紅を塗って

鏡の前で微笑んで

生きている実感を再確認するのさ!

 

わかってくれ

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さしみ、さしみ、さしみぃ~~

が、食べたかったのです!

 

本当は昨日たっぷり刺身を食べる予定だったのに・・・

 

昨日は娘の懇談のため学校へ行く事に・・・

天王寺で途中下車するので

帰りに駅近くの百貨店で刺身を買う予定

この百貨店

関西私鉄の百貨店

デパ地下の食品売り場、特に生鮮は案外安い

なので、たっぷり買い込む予定で

いざ、出陣!!!

 

なのに・・・

「本日は、お得意様感謝ディー」って~ことで

一般客は入れないことに・・・

くそ~~くそ~~くそ~~、、、

こんなに悔しいことは無い

 

うちの近所では薄っぺらい刺身が結構高い

お酒のあてではないので

たっぷり食べたい

子ども達もそろそろ禁断症状が出てきたみたいで

「刺身、刺身、刺身」って連呼している

よし!

「か~ちゃん、頑張って買って来るからね!」

「楽しみに待っててね!」

って言ったのに~

まっさか、店休日だとはねぇ~~

喰いそびれた・・・

 

でも、口の中は昨日から刺身状態だったので

今日は

薄っぺらい刺身を買って来ました!

 

は~、呼子のイカ喰いて~~

太良のカニ喰いて~~

ぶ厚い刺身が腹いっぱい喰いて~~~

 

今日も早めにUPして寝る事にします!

 

やみつき

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お早うございます!

本日は、爽やかな朝を迎えております~

 

よ~、寝たよ!

 

昨日、PM8時前にご就寝・・・

その後、9時に実家から電話があり

また寝て

AM1時半にトイレに行き

AM3時にまた目が覚めて

さすがにこの時は

なかなか寝付けず

それでも、次に目覚めたのが

6時半・・・

ってか、寝すぎだ~~~~sweat01

6時の目覚ましが聞こえなかった、、、sweat02

でも、なんとか弁当を作って

娘を送り出し

そろそろ、息子を起こす時間となりました!

これが、なかなか起きないのよね~

あ~ぁ~

 

スッキリ!!!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドラマチックに・・

本日は健康診断のために新大阪の某ホテルに行く

行ったことがないと、しかも、駅から遠いようなので

あらかじめ地図で入念にチェック!

 

そんなとこ、乗り換えの場所で地図の紙を落としてしまった、、

拾おうとしたその瞬間

電車が入ってきて

物凄い風が吹いて

その地図が宙に舞って、誰かが拾ってくれて

「ありがとう」

から始まって

「どちらへ」

「この場所よく分からないんです」

「ちょうど僕もここへ行くとこなんです、ご一緒しましょう」

まさしく偶然の出会いである

 

(ーー;)しかし、そんなこともなく

地図が宙に舞って

線路の方に落ちてしまって

拾うことも出来ず

場所も分からずじまいで

結局、タクシーに乗るハメに・・・

 

つぎに、検診も終盤

バリウムを飲んだので

終了後、下剤をもらって飲もうとしたところ

無い・・・

どうやら、落としてしまったようだ

「すみません、落としましたよ~」

と、後ろの方から声がする

「イヤだわ~、下剤を落とすなんてはずかしいわ~」

「下剤なんですか、どうせ出すんだったら

 昼食をご一緒しませんか~」

「ちょうどよかった、私も今から食べようと思っていたんです」

ドラマ特有の変なはじまりである

 

(ーー;)しかし、なんてこた~ない

自分で探しに戻ったら

受け取った場所付近に落ちていた

自分で、拾って飲んだ・・・

 

ま、私は何にもなかったわけですが

世界のどこかでは

ステキな出会いもあったはず

期待してるわけじゃ~ないけど

キッカケって思いがけないところから展開するものなのよね!

 

アバンチュールならず

オバンチュールが未遂に終わる・・・・・

 

もうそうをたのしみながらげざいをのんであわててかえる

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

わっ!

太っちゃった~、、

 

って、明るく言っている場合ではない・・・

7日に検診を控え

ちょっとしたダイエットをしていたわけだが

ちょっと気を緩めてしまって

昨日と今日で

体重がなんと1kg増えている

ありえね~~、、

ここ数日我慢したのに

すべてが水の泡    あわわわわわ・・・・

 

まあ、こんな緩々の生活をしていると

こうなっちゃうっていう見本のようなものね

これが私の生き様か???

 

振り出しに戻って

とにかく明日は食べない

絶対1kg減らす!

 

それにしても、戦っている人たちは大変だ

追うか、追われるか・・・

昨日の

大学駅伝にしても

スケートにしても

見事な逆転劇

ハラハラ、ドキドキ

観る方はそれなりに楽しめる

でも、やっているほうはどうなんだろう・・・

プレッシャーの中たまったもんじゃないんだろうな~

体調管理や食事の管理

うまく自分をコントロールして生活してるんだろうな~

 

きっと、検診の結果を見て

大慌てしている自分の姿が目に浮かぶ

 

あ~、結果を見てからダイエットする事にするか

って、いつもこんな風・・・

いいかげんに

こんな自分とさよならしたいな

 

「私の名前は○○・○○○ン」

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

どーしよーかな、、

う~ん、今日は、話題を絞ることが出来ないし

まとめることも出来そうにないので

一言ずつUPしようと思います!

いずれ、また、掘り下げる日が来るかもしれませんが・・・

 

diamond全国大学駅伝

箱根駅伝を掛けてのシード権争い

無情にもゴール手前で6位から7位に転落

これが勝負の世界なんだな~ってしみじみ・・・

まさしく今月

娘が受験しようとしている大学が出ていたので

応援に力が入る

てか、まだ受け入れてもらったわけじゃないのにな~ happy02

 

diamondホームレス中学生

このくらいの本なら本屋で立ち読みができる

っと思って読んでいたけど半分手前で

涙が出そうになって

とうとう買ってしまった本

息子の誕生日プレゼントにしちゃった!!!

駅伝観ながら読破

出会いを拒んではいけない、出会いって大切だな~ happy01

 

diamondキム・ソナが案内する「私の名前はキム・サムソン」

ドラマのメーキング映像はよくあるけど

演じた役者さんが解説する

メーーキング本はあんまりお目にかかることがなかったので

買っちゃった~

役者さんが演じた役柄を客観的に見ているいるから面白い!

一瞬でも

自分じゃない人になれるってどんな気分なんだろう・・・ happy02

 

diamondPCでヒョン・ビンくん探索

PCの中に話題がいっぱい詰め込まれていた

この方、日本でも人気者だったのね~

小栗君と同い歳

お二人とも身長が180cm以上

男性が一番カッコよく見える年齢、24歳前後

ケラコの法則 (海猿組) いまだ健在~ confident

(この件につきましては機会があればぜひUPしたいな・・・)

 

diamondフィギュアスケートグランプリシリーズ

トップで折り返し、最後に演技した選手

初めての大会でのプレッシャーはどれだけだったんだろう

観てて怖くなった・・・

でも、浅田真央ちゃんと中野友加里さんの

ワンツーフィニッシュは素直に喜びたいな~  happy01

おめでとう!!!

 

diamond2007 ワールドカップバレー女子

セルビアの選手でっかいな~

スケートが終わってやっと、集中して観る事が出来る

お~~。。ニッポンすごいじゃな~い

しかも、3セット目ゲット!

4セット目のタイムアウト

あのタイミングがセルビアさん絶妙でした

あそこで流れがあっさり変わってしまった・・・残念~ sad

 

ま~、今日も一日こんな風に過ぎていきました

でも、ホントはやることがいっぱい溜まってるんです

書類に字を書く作業がた~くさん

「わ~、めんどくせ~~~~やりたくね~~~~」

って、ぎりぎりまで先延ばしにしていたので

そろそろ

頭の中を整理整頓

山積になった書類を整理整頓

ついでに家の中も整理整頓

 

あ~こりゃこりゃこまったばい angry

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだ

なんだ、、この暑さは・・・・

 

日本には四季があって色があって美しい

一年がなんとな~く4つに区切られていて

それぞれ風物詩があって飽きない・・・・

なのに

今年はいつまで経っても赤~黄

つまり茶色のイメージがない・・・・

なぜだ?

この先はいったい何色に変わるんだ??

 

改めまして11月

早いもんでカレンダーがあと一枚になっちゃった、、

それに、クリスマスのディスプレー

年賀はがきの注文

冬支度をしなければいけない時期なのに

なんだかイメージが浮かばない

 

昔よく思ったけど

夏が寒くて

冬、暖かかったらいいな~って、、

ありえないって思ってたけど

よく考えてみたら

この頃

洋服の季節感もなくなってきたし

案外そうなってきたのかもよ~

この気候が本当に地球温暖化と関係してるとすれば

本当にえらいこっちゃsweat01

 

11月は久々に忙しい・・・

すっかりオタクよりになってしまったけど

カレンダーに行事をちょこちょこ書き込む作業

これを消化したら

とうとう師走に突入・・・

何にもしないで一年が過ぎようとしている

どーしよー・・・・・

 

さすがに夜は冷えるから

皆様、風邪などひかぬよう元気にお過ごしくださいませ

 

ケラおばさんの季節合体説でした!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でもね、

 

私のホントのお勧めは

 

「アイルランド」です

 

[777426.jpg]

 

[777428.jpg]

 

 

あ~~~、、

 

この話で盛り上がりて~~~~、、

 

語りた~い

 

だれか

 

だれか

 

挫折せんで

 

観てくれ~~~~、、

 

お願い!!!

 

 

 

男女の間に起こる難しい問題を・・

ともすればドロドロになりがちな問題を・・

時間を掛けて解決していくところが見事に描かれています

これだと

裁判所とか警察はいらんかもね・・

いっぱい傷ついた分

いっぱい幸せになってほしい

願わずにはいられない

作品です

 

 

とにかくいいから~

 

  

|

笹丸殿

 

   どーだい!

 

[778516.jpg]

 

この方お宅のご主人の若い頃にチョビット似てませんか???

ここ数年拝見しておりませんのでよく分かりませんが・・・・

なんとな~くね

 

そいばってんよかろうが、いい男~

あなたの苦手な韓国の方ですよ

その名も「ヒョンビン」君   ヒョンビンssiって言わんばとかな??

 

そして、あなたにぜひ観ていただきたい

「私の名前はキム・サムソン」

普通に観れる

韓国ドラマです

そして面白い!!!

これはあなたも挫折しないで観れるのではないかと思われます

 

だってね、主人公が・・・・・・

あははっはっは・・・・・・

主人公のイメージが・・・・・・

あはっははっはっは・・・・・・・

だぶって、だぶって

 

ほら!観たくなったでしょ!

観らんばよ!

 

 

絶対!

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

噛み合わない会話

まあ、すべては私の早とちりが原因なんですが・・・

 

夕方から

娘とカラオケに行く事になって、

息子はTVを観てるっていうから

留守番する事になって、

お土産にアイスクリームを買って来る事になって、

・・・・・・

そんな会話をしていたわけで・・・・

 

なんかの拍子に私の言う事を聞かない息子の対して

ふざけて「Kissの刑に処す」って言って

迫っていったところ

息子がいきなり

「ね~、歯につかんごた(歯につかないような)ふにゃ、ふにゃ、ふにゃ・・・

って言い出すもんだから

私はてっきり

「歯につかないようなkissをするには、どうしたらいいの?」

って聞いて来たのかと思って

「ぎょえ~~~~~、、、お前はkissの経験者かよ~~」

って叫んでしまった~~、、、

 

でも、、息子が言いたかったのは

「歯につかないようなアイスを買って来て欲しい」

と言うことで

まったくもって紛らわしい・・・・

だいたい歯にくっつくアイスなんてあんのかよ~

 

ついでに言ってやった、、

「初めてのkissは歯と歯がぶつかり合ってカチカチいうんだよ

そこを何とか2人で克服しあって完成させていくのだよ」

とかなんとか

教えてやった

息子も

「おか~さんなんば言いよっと~~~」

って言いながら2人して盛り上がり、大笑い

 

娘がそばで

「この親子きもい」

 

ごもっともざんす

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

これだから野球は面白い

うあ~~~~、、、、

ひゃ~~~~~、、、、

きょえ~~~~、、、、

先ほど終わりましたね~~~

日本シリーズ

日本ハム VS 中日ドラゴンズ

 

息子はなんでピッチャーを代えるのかと叫び

娘は酸欠常態になり

私は関心し

参者三様の楽しみかたで観戦

 

つか、これだから野球は辞められない

いつものように

ただなんとなくTVつけてただけなのに

いつの間にか入り込んで

最後は一球ごとに

タメ息・・・・

タメ息は文字で表すことが出来ない

う~~~ん、、、

落合さん、ここでピッチャ~交代ですか

私の頭の中には9回のピッチャー交代はなかったなぁ

正直、完全試合のことしか考えていなかった

う~~~ん、、、

落合さん、あなたは冷静に戦っていたのですね

いや~~~、、

我に返りましたよ

岩瀬さんのプレッシャーもすごいものがあったでしょうに・・・

信頼ですか?

それにしてもいい戦いでした

これがゲームなんですね

息子よ、まだ青いな~

 

1対0の投手戦

両チームの皆様お疲れ様でした

 

興奮冷めやらぬまま

監督の勝利インタビュー

あれ、落合さんの坊主頭

どうりで、なんだかま~るくなったような気がしたもんな~

いつから???

本日のツボはそこでした・・・

 

駆け引き・信頼・勇気・実行

 

Victory!

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »