« やっぱり・・・ | トップページ | ソウル、ソウル、ソウル・・・ »

うれしいショック、、

これは言葉としては成立してないな~~

 

うれしいけどショック・・・

ショックだけどうれしい・・・

ま、どーでもいいか~

 

なかなか冬にならないけど

冬のアイテム、大物のジャケットを

何着か出してみた・・・

しょっちゅう着てるのは汚れているので

クリーニングに出すのだが

あんまり着ないのは

陰干しぐらいでタンスの中に収納する

 

うれしいのは

ジャケット2着の中から

地下鉄のチケットが1枚ずつ出てきたのだ

金額にすれば4000円以上

なんとラッキーーじゃないか~

でも、内部利益に過ぎない・・・

 

で、すぐさま自己嫌悪・・・ショック・・・

我が家は裕福ではない

なのでチマチマ節約しながら生活している

はずなのに・・・

このズサンな金銭感覚、金銭管理

本当は「電車のチケットがないsweat01」と

血眼になって探さなければいけないものを

紛失していることさえ気付いていない始末

 

もし、子ども達が同じことをすれば

怒りまくっているんだろうな~

はぁ~bomb

 

からだもこころもおかねもひきしめなおす

 

|

« やっぱり・・・ | トップページ | ソウル、ソウル、ソウル・・・ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

裕福ではない・・・なんて、ケラ子さんちは余裕のある生活ば送りようです。昨日も、モモさんとそがん話ばしよったところ・・・。羨ましい・・・。今年の夏から娘が受験する・・・って言い出した時から、いったい●十万かかったことか・・・。娘も考えたうえで受験を辞めたと思うばってん、余裕のない家計から娘の為だと思い、あっちこっちからかき集めたお金やったとに・・・。勉強は無駄にはならんろうばってん、悔しか!娘よ!我が家は金持ちではない!!簡単に受験するだの辞めるだの・・・これからは二度と言うな!!やると決めたら最後までやれ!!大学受験の時は心してやれ!! ここで愚痴ってもしょうがなかけど、書かせてもらいました。

投稿: ハーバード | 2007年11月12日 (月) 09時14分

はぁ~ うちも相当ビンボーだと思うよ~ん、 特に今月、ばかのごと出費せんば。 個人事業税、旦那の車の車検、普通の税金、 ぞんだけでどがんしゅう、てビビって、9月からずず~っと、 生活費6万円カット、で頑張って来た。 それでなんとかなる計算やったとに、 また、うちの産んだ覚えの無い長男坊が…… さらに8万円の出費を持ち出したから~ さぁ大変。 いっくら考えても足らんやろぉ~~ そんでもそーいうことには一切ノータッチ、 男なんて嫌いだ。 あ、いい男は好きだ。

投稿: 笹丸 | 2007年11月12日 (月) 10時12分

笹丸さん  どがんやって生活費ば6万円も節約できるのか伝授してください。

投稿: ハーバード | 2007年11月14日 (水) 12時44分

>>3 ハーバードさん いや、ただガソリン節約のために旦那と車ば替えっこして、 旦那に弁当持たせて、旦那の小遣いカット。 あと、子供のおやつはイモとかおにぎり、(手作りおやつは苦手、笑) おかずも牛は食べん(笑) 息子の塾はやめて(旦那がムダだって、涙) そんなこんなで……。 この調子で貯金できたらなぁ~と思うけど どーもこーも税金が。 正月に「牡羊座の運勢は、金運爆発!」って言いよったとに、まったく外れたです。

投稿: 笹丸 | 2007年11月14日 (水) 20時03分

ケラコさーん!! どーしたん?? 携帯のつながらんし、メールの返事もこん。 風邪でダウンしとるんかいな?

投稿: あねさん | 2007年11月16日 (金) 01時51分

【みなさま!】 とりあえず帰ってきました~ 三泊四日の韓国旅行!!! 今日は後片付けに専念するとして ご報告は後ほど・・・ 乞う小ご期待!!!     

投稿: ケラコ | 2007年11月16日 (金) 09時18分

笹丸さま  ありがとう・・・。我が家もがんばってみます!

投稿: ハーバード | 2007年11月16日 (金) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523801

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいショック、、:

« やっぱり・・・ | トップページ | ソウル、ソウル、ソウル・・・ »