« 3日目突入・・・ | トップページ | 番外編 »

旅の最終日

ここまで一気にUPした・・・

忘れないうちに最後まで記しておこう

 

睡眠時間4時間

本日は最終日

早いもので3泊4日の贅沢旅行もこれで終わり

なにもかも忘れて

はしゃぎまわって

楽しんで

満足だ!のはずがなんだか寂しいな~

ってか、私は一応、主婦よ!

ならば、残りの時間、残りの夢の時間を

思いっきり楽しもうではないか!

 

朝一番で

あわびのお粥をいただく

この4日間キムチの食べまくり

白いお粥が胃にやさしい

だけどキムチや塩辛もおいしい

いつの間にか

真っ白のお粥が真っ赤っか!

こうなったら真っ赤っか~

ま、いいっか!

 

お昼は参鶏湯

わ~~~、、、ここに来てまだおいしい

「長安参鶏湯」というお店

もし、また、この地へ来ることがあれば

ぜひ、また来たい・・・

なので、名刺をいただいた

スープがおいしいのだ!

これが最後のましそよ~

この場に及んで「ギャル曽根ちゃんになりた~い」思った

 

食に関してはどれもこれも

韓国を知り尽くした

プロフェッショナル厳選、お勧めのお店で頂いたので

はずれは無い

本当にそれぞれの食を堪能し満足だ!!!

 

免税店で迷いに迷った挙句

自分の財布を購入する

 

それから最後のお楽しみ

Eマートでのお買い物

今回は2度目なので手慣れたもんさっ!

大きなカートを押しながら

私はリビング中心でお買い物

その後、下の食品売り場に行ったら

みんな、カートいっぱいにお買い物

いつの間にか主婦の顔に戻りつつ

買い物した商品をダンボールに詰め込む

詰め込む、詰め込む・・・

夢の時間もあと少し・・・

 

Eマートまで車が迎えに来てくれていて

 (チャーターしていただいたバス!このサービスがありがたい)

いっぱいになったお買い上げの荷物を車に詰め込んで

ラマダホテルに荷物を取りに戻る

これが本当に最後の最後

「アンニョハセヨ~」

ソウルの街を後に仁川国際空港に向かう

 

飛行機に乗り込むときの失敗談

ペットボトルのお茶を手持ちのバッグに忍ばせていたため

泣く泣く捨てる事に・・・・

あ~~ん、飛行機の中に預けておく荷物の中に

入れとけばよかったものの・・・実に残念・・・

韓国のペットボトル持込に失敗 sad

 

それにしてもみんな荷物が多い

笑えるくらい多い

飛行場ではカートがあるものの

いったいどうやって運ぶんだい???

受付で預けた荷物が22個

それに、それぞれ手持ちの荷物が少々・・・

人はたったの8人

しかも、ひ弱~な熟女ときたもんだから、ど~しようもない、、、

はて、さて、

どうする???

 

そこで、奇跡に近い出来事が・・・

私たちとは別に

キ●ちゃんのご主人はお仕事で済州島へ

その帰りがちょうど私たちの帰る日と同じだったってことで

飛行場で待ってくれていて、私たちを出迎えてくれた

ここでも、夫婦の連係プレー! (何から何までホンマにすみません^^;)

私たちの不安をよそに

たくさんの荷物をご主人の車に乗せて帰ってくれた

なんと、ラッキー! どんだけー!!!!!

 

なので、帰りも快適に

電車、タクシーと乗り継いで

わが国、我が家に、帰宅となりました

 

飛行場で荷物を一個だけ取り忘れるという

アクシデントはありましたが

キ●ちゃんのご主人の取り計らいで

これも、どうやら解決しそうです!

 

2人残していった子ども達の顔を見て”ほっ”

春に比べて、家の中が荒れてなかったことに感動

娘が玉ねぎ無しのカレーを作ったとのことで

「甘くなかった、カレーに玉ねぎは重要よね!」って

身をもって学習し、

息子は相変わらずのマイペース

何事もなくて何よりです

ちょっと迷ったりもしたけど

 

行ってよかった~~~~

ほんまにほんまにありがとさ~ん scissors

 

感謝感激雨霰

 

 

* とにかくここまで見直すことなく走り書き・・・

  後々ゆっくり見直して訂正する事にします

  これはある意味私の冒険物語・・・

  出会いに感謝です!

  済州島の時もそうだったけど

  当分、我が家では韓国ブームになることでしょう・・・

  そして、韓国のドラマを観る気マンマン

  お目当てのヒョンビン君には会えなかったけど

  映像の中でたっぷり堪能する事にします happy02

  最後にこれを何回言ったことか・・・

  「あんにょはせよ~~」

  

 

|

« 3日目突入・・・ | トップページ | 番外編 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

ほほ~ 韓国に行ったとね~良かったね~ サプライズも良かったね~ しかし大阪に行くってことになった時、 「行きたくないぃ~」 行ったら行ったで、 「ず~っと部屋にこもりっぱなし…」って暗い顔で 話しよったケラコさんが嘘のようです。 やっぱりよか友達の出来たとねぇ~~ ホント、出会いに感謝ね~ しかしおばちゃんの旅行でそのようによか案内人のおったてん、すげーラッキーたいね~ 韓国って波戸岬のすぐ向こうてばってんね~ ケラコさんには向こうの血の入っとっとじゃなか~? そのように合うとなら★

投稿: 笹丸 | 2007年11月18日 (日) 10時44分

そうそう、佐賀県の地名には 古代韓国語のいっぱいあるとってよ~図書館の本に書いてあったばい! 私らは何代か前にはヒョン・ビン君と同じ血が流れているかもよ! (……これを読んだケラコさんがときめいているかも知れない、笑)

投稿: 笹丸 | 2007年11月18日 (日) 10時47分

けらこさん  あなたは文才があるよ。いや~、うまいうまい!これは、一日一日、メモばしとったと?それならば偉いし、メモばしとらんとなら、それはそれで凄い!!どっちにしろうまい!!ただの主婦にしとくにはもったいない!!自費出版でもして残しとったほうがよかよ・・・。

投稿: ハーバード | 2007年11月19日 (月) 10時54分

【笹丸殿】 うん!行って来たよ~! は~、今朝は家の中が片付かない現実にうんざりだよ~、、 そ~いえば、そこから韓国は近いよな~ 「ビートル」ビュ~ンって行って来たらいいよ!ご一行様はいっぱいいるじゃない! ピアノの先生はお元気? 随分ご無沙汰してるので・・・ 佐賀の地名に韓国語か・・・ 唐津、名護屋、鎮西、伊万里あたりかな~ いや、鳥栖、三養基辺りもありそうだ・・ 少なくとも佐賀の真ん中、うちら辺は違うだろう・・・ っていうかね~、 人の顔、種類は一緒だよ、ただね、生活環境とか、リアクションが違うから人種も違うように思われるけど・・・ 同じ血が流れてるっていうより、原点は一緒のような気がしたよ・・・ 食べ物が豊富で栄養価の高い調理法のようなので 皆さん骨太! もちろんヒョンビン君もね! 今回のサプライズには本当に一本取られた感じ・・・ 韓国と日本が同じって感じるように 佐賀と大阪じゃ~もっと同じ・・・ 6年前の不安は一気に解消したよ! 佐賀には帰れるけど今度大阪を離れたら どうなるんだろうと・・・ 前に、東京を離れる時、やっぱりお別れ会を開いてくれて・・・それが自分の中では ありがたいけど悲しすぎてきつかったので 今回もちょっと怖い気がするんだ・・・ まさか、戻るとは思わんかったもん! でも、この春は受験やなんやらでみんな忙しいから、そ~っとこの町を離れて、また、遊びに来れるようになれたらな~って思う。これが理想かな~(勝ってではありますが)大阪⇔東京は案外、近いものよ、、 ただ、その分佐賀が遠くなった、、(泣) そこを出る時、みんながハンドベル♪をやってくれて、その時の泣き顔の写真がうちにあるけど、見るとやっぱ、辛いね・・・ だから、遊びに来て欲しいな~ 来年から我が家は本格的に冬の時代(金銭)に突入するのであんまり動き回れないのだ・・ だから、そっちから来て欲しいのだ(笑) あ~、やっぱ、出会いに感謝ね~~(涙)

投稿: ケラコ | 2007年11月19日 (月) 11時35分

【ハーバード様】 いや~ん、、褒めてくれてありがとう!! なんかうれしか! メモはしておりません 記憶のあるうちに残しておこうと・・・ でも、読み方とかわからんし 順番が違ったりしてるかも・・・ ま、気長に訂正するわ~ 「キム・サムスン」どうだった? 私は今日から「君はどの星から来たの?」 を観ています 朝は「アイルランド」の8巻だけ借りてきて号泣しました・・ そいけん、ちっともさばけんとさ、、、

投稿: ケラコ | 2007年11月19日 (月) 12時21分

キムサンスン・・・はちょっと無理やった。う~ん、主役の子が今一・・・。今、ブランクだな~。

投稿: ハーバード | 2007年11月19日 (月) 18時25分

【ハーバード様】 あいたたたた・・・ そがんやったね~、、 意外、、、そういう見方もあるのね~ あやしゃ、普通に観てても面白かったとけ・・ ま、ほとんどヒョンビンを観てたけどね! 「アイルランド」観て欲しいけど これまた賛否両論あるからね~ なんとも・・・・ 今日は娘にDVDを見せながら私なりの 「アイルランド論」を伝授いたしました、、 だって、だ~も、観てくれんけん語られん、、

投稿: ケラコ | 2007年11月19日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523807

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の最終日:

« 3日目突入・・・ | トップページ | 番外編 »