« 旅の最終日 | トップページ | 修理・・・ »

番外編

キーワードは・・・・・・「パッツン」です!

 

私たちが韓国へ旅立つ前

一足先に

娘が韓国のの学生さんと交流があったとのことで

「な~んか、パッツンばっかいやった~」

って、言っていた・・・

なんのこっちゃ~bomb

 

よくよく聞いてみると

パッツンとは前髪を”すぱーーっ”と切り揃えた髪型で

娘が会った学生さん殆どの方が「パッツン」だったとの事

確かにソウルでも

学生のみならず、たくさんのパッツンを街で見かけた

誰もかれもが「パッツン!」「パッツン!」

こちらでは

「ゲゲゲの鬼太郎」が流行っているのにな~

ちなみに、現在うちの娘も「ゲゲゲの前髪」です! 

 

ファッションは

日本とあんまり変わらないような気がする

民族衣装の色が結構派手なので

色とりどりの色が溢れているかと思いきや

案外、モノトーン・・・

それにしても

なんちゃて商品のお店が多いのにはびっくり gawk

あの街では本物さえもなんちゃってに思え・・・・・

いかん、いかんね~

なんちゃってさえも本物に・・・・

??堂々巡り ??  ・・・・??

 

街並みは

都会なのに傾斜が多く

そこに高いビルが建っていた

立体感と奥行きがあって目新しい!

植え込みの木は銀杏、殆ど銀杏の木だった

東京や大阪は平たんなので

どっちかって~と長崎に近いかも・・・

そういえば

確かヒョンビン君のお家もそうだったと思うけど

キリスト教信者の方もたくさん居るようで

十字架をいっぱい目撃した

うん!やっぱり長崎だ・・・

 

決定的な違いは

言葉が違うこと・・・

看板がハングル文字

これがまたデザイン性があって新鮮で

近いけど異国の地に居るんだな~

って、思った瞬間でもあったな!

 

パッツン VS ゲゲゲ

 

 

|

« 旅の最終日 | トップページ | 修理・・・ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

ハングル文字ってさ~もしかして日本の平仮名と一緒の扱い? 長崎ね~ そうね~近かしね~ パッツンねえ~ もしかすっと二十年位前の牧瀬里穂みたいなかんじ? あたしもゲゲゲ。 昨日は三女のピアノの日やったけん ピアノの先生に会ったけど ん~相変わらずやね~ まず家にはおらん。 最近ゆっくり話す暇もなかけん 今、主になんばしよらすか、知らん(笑) 息子二人は上のお兄ちゃんは焼き鳥屋さんに就職。 きっと経営者になるかも? 下の兄ちゃんは某国立大学、そろそろ就職活動? 技術系のどこかに就職予定らしい… エリートやけん引く手あまたじゃなか? 娘ちゃんはやっぱりパティシエ? 毎年バレンタインには、郵便局夫人の双子ちゃんにチョコケーキを持って来てくれるらしい。 それがバリうまかとて~…。 いっぺん食べてみたかね♪

投稿: 笹丸 | 2007年11月20日 (火) 12時17分

韓国・・・行ってみたけど最近、韓国も高かけん同じならついつい南国に行ってしまう・・・。ケラ子さんがこっちに引っ越してきたら安かツアーで一緒に行こうね! さっき私宛に荷物が届いた・・・。心当たりはない荷物・・・。開けてみたら、私がなんかで当選したらしい・・・。記憶になかけど・・・。送ってきたのはポータブルDVD!ケラ子さんちに行った時に持っていったやつ。夏にETCば付けた時にアンケートかなんか書いたような書かなかったような・・・でも、それ位しか考えられん・・・。とにかく、ありがたく頂戴しよう・・・。これで、今年の私の運はつかいはたしただろうな。

投稿: ハーバード | 2007年11月20日 (火) 13時34分

さっきの書き込みの   韓国、行ってみたけど・・は   韓国、行ってみたかけど の間違いです。

投稿: ハーバード | 2007年11月20日 (火) 13時57分

【笹丸殿】 ハングルの「あいうえお」もあるみたいだけど色々法則があって組み合わせで文字が出来てるみたい・・・ 定かではないですが 言葉としては、やけに「にゃにゅにょ」「ひゃひゅひょ」「きゃきゅきょ」とかが多くて癒される・・・ なんて言ってるか分かんないけどかわいくて面白い! 久々にピアノの先生の情報ありがとう! ヨロシク言っといてね~♪ 実は私の前髪もゲゲゲなんですけど 顔に掛かるのはイヤなんで カチュウシャでとめて ゲゲゲッツン!!!って感じかな?? こいが一番よか~ 【ハーバード様】 あのポータブルDVDが当たったの~!! よかにゃ~、、 この前来た時はじめて見た~ あんな機械があるのも知らんかったのに 2台目、、、うんにゃ、、、3台目やん! よかにゃ~~~~ぁぁぁぁ 秋の宝くじ買ってもロト6買ってもな~も当たらん×× いったいあたしの運はどこいったんでしょう?? 韓国に行ったことあるんだ~っと思ったら 違ったのね、、 とにかく一度、食べに行くべし!!!

投稿: ケラコ | 2007年11月20日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523808

この記事へのトラックバック一覧です: 番外編:

« 旅の最終日 | トップページ | 修理・・・ »