« 旅の初日 | トップページ | 3日目突入・・・ »

旅は2日目

9時起床・・・

おかげでよく寝た・・・

エステのおかげでスッキリ!なお目覚め!

 

本日はショッピング

私の目的はあれ!を買うこと・・・

あれ!あれで ”ピーーーーン” ってきた方は

私の事をよくご存知のようで・・・

 

ま、それはさておき

本日の食は

朝、たらスープ

あの独特な形のスプーンでいただくのね

韓国のドラマで観るのと同じだ~

うまか~ ましそよ~ ^^ 朝からご機嫌!!!

 

昼、韓国風うどん、「ククス」

これもドラマで観てたのでど~しても食べたかった一品

珍しいもので血の塊のお肉のようなもの

う~ん、これはちょっとたくさん食べれるものではなかったが

韓国の方は”パクパクッ”と食べていたようだ

食べ慣れたら案外いけるかも・・・・

ヒョンビン君も食べてるんだろうな~なんて思いながら

味見程度にいただいた・・・

 

コーヒータイム  「カピッ」っと発音するみたい・・・

韓国のコーヒーは薄い・・・

飛行機の中でも

済州島でも薄い・・・

普通のブレンドがアメリカンなのだ

ま、これも国民性だね~ cafe

私はそろそろ甘いもんが恋しくて

アイスクリームを食べちゃった cake ましそよ~

 

夜は・・・・・・・あれ? 何食べたっけ??

ちょっと、思い出せないので

後ほどUPすることにして

ショッピングの話に戻ります

↓   思い出した!ので

↓   その夜、食べたのは

↓   ジャジャ麺、それと中華酢豚

↓   ジャジャ麺は柔らか麺でまろやかなお味

↓   これまた美味しくてきれいさっぱり胃の中へ・・・     

↓   酢豚はあっさり味でお肉いっぱい

↓   箸が進みすぎて

↓   止まることを知らない・・・

↓   私の胃の中はいったいどうなっているの??

↓   食べるものが次々に吸収されていく・・・

 目的のあれ!を10,000ウォンで早々購入して

”ホッ”と一安心!

それから、ハーバードさんお勧めの

なんちゃって靴下・・・

これは種類が豊富、そして安い

靴下売りの方がいっぱい居た・・・

ちょっと必死になって購入

みんなもいっぱい買ってたな~

 

 

明洞、南大門、東大門あたりをウロウロしたのだが

人が多い

昼、観光客なのかな~

夜、遅いのにどこから人が湧いてくる・・・

ここでよく耳にしたのが

「チャッカンマンニョン、チャッカンマンニョン!!」

誰もが「チャッカンマンニョン」

なんのこっちゃ???

キ●ちゃんに通訳してもらったら

「ちょっと待って~」

とか

人ごみをかき分ける時に「ちょいとごめんよ~」

っていう時に使うときの言葉のようだ

なるほど納得

「チャッカンマンニョン」 (これまた発音には自信ありませんが、、、

 

本日のお買い上げ商品

あれ!ヒョンビン君のカレンダ~、なんとな~くメモ帳(^^;)

靴下、厚めの靴底、綿のちょっとかわいいめの白いブラウス

息子のお土産なんちゃってパンツを2枚

ロッテ百貨店の上にある免税店にて

娘のお土産、「ランコムのマスカラ」を購入

そこで

たくさんお買い上げのお友達から

ロッテ免税店のカレンダーを2冊いただいてご満悦!

これで、来年の我が家は韓流一色になりそうだ~

 

やったぜ!韓流!

 

この日はAM1時に就寝 sleepy

眠りは浅く、いっぱい夢を見る・・・・・

 

さ、明日は朝マックだい!!! 

 

|

« 旅の初日 | トップページ | 3日目突入・・・ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523805

この記事へのトラックバック一覧です: 旅は2日目:

« 旅の初日 | トップページ | 3日目突入・・・ »