« わっ! | トップページ | お早うございます! »

ドラマチックに・・

本日は健康診断のために新大阪の某ホテルに行く

行ったことがないと、しかも、駅から遠いようなので

あらかじめ地図で入念にチェック!

 

そんなとこ、乗り換えの場所で地図の紙を落としてしまった、、

拾おうとしたその瞬間

電車が入ってきて

物凄い風が吹いて

その地図が宙に舞って、誰かが拾ってくれて

「ありがとう」

から始まって

「どちらへ」

「この場所よく分からないんです」

「ちょうど僕もここへ行くとこなんです、ご一緒しましょう」

まさしく偶然の出会いである

 

(ーー;)しかし、そんなこともなく

地図が宙に舞って

線路の方に落ちてしまって

拾うことも出来ず

場所も分からずじまいで

結局、タクシーに乗るハメに・・・

 

つぎに、検診も終盤

バリウムを飲んだので

終了後、下剤をもらって飲もうとしたところ

無い・・・

どうやら、落としてしまったようだ

「すみません、落としましたよ~」

と、後ろの方から声がする

「イヤだわ~、下剤を落とすなんてはずかしいわ~」

「下剤なんですか、どうせ出すんだったら

 昼食をご一緒しませんか~」

「ちょうどよかった、私も今から食べようと思っていたんです」

ドラマ特有の変なはじまりである

 

(ーー;)しかし、なんてこた~ない

自分で探しに戻ったら

受け取った場所付近に落ちていた

自分で、拾って飲んだ・・・

 

ま、私は何にもなかったわけですが

世界のどこかでは

ステキな出会いもあったはず

期待してるわけじゃ~ないけど

キッカケって思いがけないところから展開するものなのよね!

 

アバンチュールならず

オバンチュールが未遂に終わる・・・・・

 

もうそうをたのしみながらげざいをのんであわててかえる

 

|

« わっ! | トップページ | お早うございます! »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

「どうせ出すんだったら お昼をご一緒しませんか?」 なんて言われても、 ケラコさんならついて行きそうだね。 あなたの妄想は楽しいね~ こんな時、素敵な男性の顔は誰に似てる? 小倉くんじゃあ 若すぎません? 今日、「キム・サムスン」の続きを借りに行ったけど また無くて 代わりにヒュー・グラント主演の「ラブストーリーができるまで」を借りました。 いいね~ 久々にニヤニヤしながら観ましたよ。 今夜は、ちょっと眠りにつくまで妄想するかも。

投稿: モモの毛姫 | 2007年11月 7日 (水) 23時40分

うったちにゃー 【ドラマのような・・・】 なーんてもんは到底縁のない世界で生きとっとさ! 平穏無事で人世は終わりなのさ。 ありがとよー へ・い・ぼ・ん。 あんたが一番!!

投稿: あねさん | 2007年11月 8日 (木) 01時08分

本当の話かと思って真剣に読んでしもうた・・・な~んだ妄想か・・・。おばさんに夢のごたあ出会いなんて、あるはずなかさ。妄想の中だけで楽しんでくんしゃい!韓ドラは今、<君はどの星からきたの?>って言うとば見ようよ。友達とどちらかが借りて回し読み・・ならず回し見ばしよう・・・久々のヒットです。<宮>は最後まで見いきらんやった・・・。内容が若すぎた・・・。

投稿: ハーバード | 2007年11月 8日 (木) 08時21分

ないない~~ そりゃーなか! 少女マンガの朝寝坊してパンかじりながら 曲がり角でドン!! とあんまり変わらんやん~~ しかしあればよかね、そういうミラクル…。 その前にそういう出会いに似つかわしい体が欲しい…。

投稿: 笹丸 | 2007年11月 8日 (木) 12時35分

ケラ子さんに忠告  もし、そがん出会いのあったら、もしかして高額な壷とか判子ば売るための手口かもしれんけん、用心せんばよ・・・。

投稿: ハーバード | 2007年11月 8日 (木) 21時01分

【ももしゃん】 はい!ただ、「お昼をご一緒しませんか?」だけでは行かないと思いますが 「どうせ出すんだったら・・・」ここに反応してきっと行くでしょう! このところの韓流物は惨敗・・・ 映画もドラマも最後まで見ることが出来ない・・・ ちょと、無駄遣いをしてしまったよ~ 洋物もいいかもね! 【あねさん】 いえいえ、弁当のふたのご飯を食べている 女性をみかけた男性も偶然なのよ! 誰も、気づかないところに反応する そこに、出会いはあるものです それ以外は明星と平凡!!! 【ハーバード様】 そうだね、「宮」はマンガが原作やもんね~ 私も、「宮」「アイルランド」「キム・サムソン」と立て続けにヒットしたけど その後が続かない・・・ 人気の物は先に借りられているから なかなかGETするのが大変だ~ そして、ご忠告ありがとう ははっは~~、気をつけまーーす!!! 【笹丸殿】 そいそい! 妄想だけならいくらでも膨らむやろ~ でも、きっかけはそこら辺にいっぱいあるのに 案外、気づかないで通り過ぎていることも 結構あるのよ その前に、似つくような体にならんばね! ごもっとも~

投稿: ケラコ | 2007年11月 9日 (金) 08時24分

もうお気づきだと思いますが、 上の私のコメントの「小倉くん」は 「小栗くん」の間違いね。 どーでもいいことだけど、私が気になるもんで。

投稿: モモの毛姫 | 2007年11月 9日 (金) 17時01分

【モモしゃん】 本人も、よく間違われる!って言ってたよ~ 「小栗旬」って、私の大好きなケーキの 「モンブラン」みたいでしょ! どーでもいいことだけど、私が言いたかったもんで・・・^~^

投稿: ケラコ | 2007年11月10日 (土) 03時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523797

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマチックに・・:

« わっ! | トップページ | お早うございます! »