« 修理・・・ | トップページ | 今日は何の日、フッフ~♪ »

発見!!!

ケラコおばさんの

ドラマの見方、新発見伝でんででんでん scissors

 

現在「アイルランド」の8巻だけを借りてきて(15話・16話)

我が家でゆっくり視聴中・・・

韓国ドラマについては

チャングム以外は字幕で観る

じゃなかったら

音無しで映像だけで観る

でも、なんだか今回は吹き替えでも観て見ようかな~

って、いう気になって

試してみる・・・

やっぱり、なんだか違うな~

シックリいかないな~

 ”ブチッ!”テレビの画面を消す

 台詞だけ流れる

 

なんだ~、この感じ・・・

どんどん頭の中から映像が蘇ってくる・・・

面白い・・・

ボリュウムを高くしてしばらく聞き入る

そのうち洗濯もんをたたみながら

部屋の片づけをしながら

案外、家事もさばける

これは、病み付きになりそう !!!

 

私にはライフワークとなる作品が2作ある

それはたびたび登場する「ロミオとジュリエット」

これはお互い若さゆえの早とちりで

たった2日の急転直下の物語

内容は単純だけど、2人を取り巻く環境が深い

演出や映像を楽しむ!!!

 

お次は「あかんたれ」

これは、妾の子として生まれ

肩身の狭い思いをして生きるのかと思いきや

どんどんと頭角を現すのである

人々の心の変化や

サクセスストーリーが痛快!!!

 

さてさて、とうとう「アイルランド」が仲間入り

当分、私の頭の中はこれでいっぱいになる

残念なことに原作本がない crying あ~~~、、 残念だ・・・

このお話しの最終話に

男性のナレーションで

 『現実は今なお豊かで

 人間の心は広く深いのです

 不揃いな現実と人間の心を愛おしく思います』

っと入り、優しく静かに終わる

ヒョンビンくんの泣かない静かな演技も必見!!!

 

頭の中はきりきり舞い

こんな私を暇人とは言わないで~

 

 

|

« 修理・・・ | トップページ | 今日は何の日、フッフ~♪ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523812

この記事へのトラックバック一覧です: 発見!!!:

« 修理・・・ | トップページ | 今日は何の日、フッフ~♪ »