« 番外編 | トップページ | 発見!!! »

修理・・・

昨日は朝からガスレンジが使えなくって

弁当も作れないし・・・

料理も出来ないし・・・

でも、ま、いいか impact

って、サボりまくっていたら

夜になって発覚したこと・・・

な、な、なんと

お風呂も使え~~~ん shadow

どうも、こうも水しか出ないから

みんなシャワー浴びる勇気もなく

そのまま寝る事にした

料理はサボル口実にはなるけど

お風呂はそういうわけにはいかないのだ・・・

 

さて、今朝はガスの修理で大忙し

ガスやさんに電話しても

すんなりは来てくれない

電話上で色々試してみてもダメ・・・

朝からおなじマンション内のお友達にわざわざ来てもらったり

ナンやらカンやらやって見たけど

もう、絶対ダメ・・・

ようやく修理の方が家に来てくれることに・・・

あっさり直してくれて、オマケに点検までしてくれて・・・

そうこうしているうちに

我が家の台所に一箇所ガスが全く来てないことが発覚し

台所の下の荷物を全部出して

もう大事の作業になって

修理の方は

真冬なのに汗びっしょりになって

結局直らなくって~

も~~た~いへんだった、、、

「使用してないからいいです」って言ったけど

やっぱガスは急にもれたりしても怖いからって言う事になって

調べてからまた日を改めてくるとのことで

も~、気になって、気になって、、、

こりゃ~知らんほうが良かった、、、て~話・・・

 

今日は私の歯の修理(治療)の日

治療済みの蓋が外れたので

つけてもらうだけ・・・

・・・だったのに

朝から、そこに食べたものが詰まって

つまようじで取ったつもりが

なかなか取れなくって、、、

歯~みがいても、歯間ブラシを使っても

糸でもダメで

気持ち悪いまま歯医者さんに行って

「ここになんか詰まってるんですけど~」

って言ったら

なんと、つまようじの破片が

歯ぐきにグッサリ刺さってて

それを取ったとたんに

血が”ドバーッ”っと吹き出て

先生も笑うくらい

歯茎に穴が開いて大事になっていた、、、って~話・・・

(ま、丁寧に薬を注入してくれましたけどね)

 

兎にも角にもそろそろ

人も機械もガタがくる頃ですね~

お宅は大丈夫???

 

 一日中修理

 

|

« 番外編 | トップページ | 発見!!! »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

うちなんか建てて1年しかならんとに 壁に穴は空いとっし、ぼこぼこになってるとこのあるわ 床も傷だらけやしあちこちへこんどっし あ――あ(T_T) 小さか子はおらんといな~?? おまけに古い家から屋根裏づたいにネズミが侵入し どーやらウレタンの断熱材をかじりよるごたる!! おまけにネズミをねらってイタチもおってさ 屋根裏じゃーちょっとした運動会さ!(-_-;) ネズミバスター頼んだよ。

投稿: あねさん | 2007年11月21日 (水) 01時03分

はい、はい我が家もガタがきてます。家のガレージはリモコンシャッターなんだけど、遂に壊れ交換した・・・。なんせ、息子が1歳の時に建てた家・・・その息子ももう18歳!そりゃあガタもくるさねえ。今、インターホンも作動せん。宅急便の人・・・ごめんなさい。きっと困ってるでしょうねえ。そのうちに、修理します。

投稿: ハーバード | 2007年11月21日 (水) 08時06分

【あねさん】 ネズミがウレタンの断熱材をかじりよるごたるね~(笑) どうか、私が訪ねていくまで その新築のお家の原型を留めて置いてくんしゃいね~~(^^;) 【ハーバード様】 あの、2世帯の豪邸も17年の年月が経ちましたか~ うちの子たちは、まだ、きっと、お城だったと記憶しているはず! そ~いえば、我が持ち家もそれくらい経ったはず・・・ 住んだのは3,4年ぐらいだけどね(ーー;)

投稿: ケラコ | 2007年11月21日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523810

この記事へのトラックバック一覧です: 修理・・・:

« 番外編 | トップページ | 発見!!! »