« うれしいショック、、 | トップページ | くそ~、やられた・・・  »

ソウル、ソウル、ソウル・・・

から、だだいまぁぁぁl~~

 

異国の地に

熟女8人乗り込む!!!

 

あるものは買う気マンマン

またあるものは食べる気マンマン

若干一名、ヒョンビン君を探してキョロキョロと・・・

 

ま、何はともあれ無事に帰宅いたしました

そもそも、この企画

同級生の子どもを持つ親同士(・・・って~ことは、皆、受験生の親^^;)

毎月積み立てをしていて

それが、案外貯まったので、、

そして、来年私がこの町を離れるってことで、、

みんな思い切って行っちゃった訳ですよ!

 

何よりも心強いのは

韓国国籍の、韓国語ペラペラの、韓国情報通の

キ●ちゃんの存在!

前に、済州島の時にもご一緒したのですが

今回も、この方なしでは

こんなに充実した旅は出来なかったであろうって~くらい

お世話になりました

声をからしてみんなの案内役をかって出てくれて・・・

後で分かったことですが

実はこの方

敏腕、凄腕、かなりやり手の案内人だったらしく

あまりにカッコイイ値切り方に

「みなさんとってもいい添乗員さんに当たりましたね~

 この人凄いですよ、大当たりですよ~~」って

タジタジのお店の方が、片言の日本語で教えてくれました

やっぱ、そ~だったんだ・・・

すご~く納得した瞬間でした

もちろん、添乗員さんではなくお友達なんですけどね!

 

行く時から帰る時まで

旅行会社に勤めているご主人と見事な連係プレーで

充実した、快適な旅行を楽しんできました!!!

 

も~がばいよかった・・・

済州島の時もそう思ったけど

また、今回ももう一度行きたいな~って思うもんな~

なんてったって

料理が口に合う

も~がばいうまか・・・

トッポギを買って帰って

早速、私のなんちゃって味付けで作りました

トッポギもどきなんですけどね~

本場の味はなかなかね~~sign04

次は冷麺に挑戦です!!!

 

旅行の手配をしてくれたご主人

一緒に行ってくれた方々

留守番してくれた子ども達やご家族の方

今回の旅行を後押ししてくれたダンナ

心配掛けた父ちゃんか~ちゃんに

バカのいっちょ覚えではありますが

この言葉を贈ります

 

「こますみだ~」

 

 

     注)きっと発音は違うと思いますが私の中では

       「ありがとう」といってます

       ハングルの印象は

       会話を聞いてるだけで癒されます

       だだ、何を言ってるのさっぱりかわかりません

       英語の発音に近いのかな~

       みんな英語の発音が良い

       良すぎて英語さえも聞き取れなかったよ・・・(;_;)

  

|

« うれしいショック、、 | トップページ | くそ~、やられた・・・  »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523802

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル、ソウル、ソウル・・・:

« うれしいショック、、 | トップページ | くそ~、やられた・・・  »