« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

やっぱり・・・

言わずにはいられない

今世紀最大のお掃除グッズを発見してしまった~

松居棒もビックリさ !!!

 

夕方、なんとなく換気扇の掃除をしていて

換気扇のフィルターをはずしたら

もう、黒い油がウンコのようにへばり付いてて

見なかった事にしようと

封印しかけたが

どうにかして

ウンコのようなものだけでも

こすりとろうと考えて

しょうがないので

ひらめいた物が

スプーン!

引き出しを開けて取ろうとしたら

その瞬間

目に飛び込んだもの・・・

それが今回私が発見した

優れもののお掃除グッズ

 

いや~、引っ張ってもしょうがないので

早速、発表することに

ダ、ダ、ダ、ダ、ダ チャ~ン!!!shine

それは   one

それは   scissors

ウフフ   three

ウフフ   four

 

shine100均で買ったもんじゃ用の木の小さい平べったいコテshine

 

すでに使っている人はいるのだろうか?

 

そのコテに

布を巻いたりしてもいいけど

その小さなこての先に

歯ブラシのような毛や

ゴムベラなんかをつけたら

もっと機能的に・・・・・

松居棒より使いやすいのではないだろうか

 

今から、ライバル心ムキだし・・・・

 

テヘッ!

お掃除嫌いの主婦から生まれた

お掃除グッズ

その名も

「ぬたぼーさん」  (*ぬた=きたない)

来年はこれで、ひと儲け出来んかな~~

 

はい!おにがわらうはなしでしたgood

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今朝の会見

そう、オダギリジョーさんと香椎由宇さんの結婚会見を観て

なんだか安心したなぁ・・・

 

男性が女性に対しての思いやりがあふれていた会見だったから・・・

たぶん

男性の方もはじめからこんなに落ち着いた考えだったわけじゃないと思うけど

経験を積んでいくうちに

考え方が変わったり

自分の考えだけではなく

相手のことも考えてあげられる余裕のような

そんな感情が生まれてきたのかな

大人だね~

相手の子を安心させてあげたいっていう気持ちよくわかった

あ~、うらやましいな~

ま、実際のことはわからないのですがね!

なんだか朝から幸せ気分の私です

 

さて、今年はこれが最後になるかもしれません!

そろそろ年末年始の準備です

 

今年も色々ありました

今の世の中

ケータイ電話や

パソコン

ゲーム

色んなIT商品が出回っているわけですが

あくまでも、それは自分を見失わずに仲良くして行きたいと思ってます

便利な家電には本当にお世話になっている今日この頃

テレビのリモコンが誕生したころから

もしかして

人間の行動や気持ちが変わりつつあったのかもしれないけど

ま、私たちの世代はまだいいほうよ

土の匂いを知っているから・・・

けど、今の子ども達の世界はちょこっと不安だな~

あまりにも、スムーズに事が運びすぎている事態に慣れっこになってしまって

無駄を嫌う人間になってしまうのでは・・・

又は、人と調和できず常にイライラしなければならない不幸なことに・・・

「人生の無駄な部分に面白いことがた~くさん詰っていること」を

「たまには遠回りもいいもんだってこと」を

私たちの世代は伝えていかなければいけないのかな~

本当の気持ちを伝える時は

面と向かって話し合える

意見を言ったり、他人の意見を聞くことが出来る

そして

スマートにPCのキーボードが打てる

そんなお方が理想かな~

 

ありゃ~

理想論で終わってしまったよ!

 

先ずは息子を、、、、

わ~大変だ~~~~~

自信がな~~~い!!!!!

いつもですが

焦っている私です

今年も変わんなかったね~

 

目指せ!いい女~~~~~~!

 

それではみなさまごきげんよう

 

ありがとうございました scissors

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

それぞれの

言い分

 

家には紛らわしいパンツがある・・・

娘のボクサーパンツ

 

洗濯して折りたたんでタンスに入れるのは私

でも、息子のと激似しているので意識しないと

息子の方へついつい仕舞ってしまう・・・

 

そのパンツをそのまま息子は穿いている

それを目撃した娘の言い分

「もーー、なんで私のパンツ穿くのよーannoy

って、怒っている

息子の言い分

「だって、俺のところに入っているもん~」

っと澄ましている

で、二人の怒りは

私の元へ

「いちいち間違うのが悪い」と言う

 

そこで、私の言い分

「そう思うなら自分でやれ~~~~」

って言うと

二人とも黙り込む・・・

なので、この話はいつもここで終わり

 

だいたい男のようなパンツはく女と

知っていながら女のパンツはく男の

バカ話にいつも巻き込まれている

私はたまったもんではない

 

ところでいちばんわるいのはだれ?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘年会

私にとって

今年、最後の忘年会に

行ってきま~す!!!

 

happy01  happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01

 

て~ことで

シンデレラタイムには間に合わず

今回も午前様・・・

 

かにとふぐをたらふく喰って

そして、いつもの「サイ●リア」

話は尽きないものよね!!!

私にとってこれが一番の至福の時

「時間よ止まれ」

って感じかな

 

帰ってからエグザエルのDVDを娘が観ていたので

遅くまで一緒に観て

ちょっと興奮状態に陥って (だって、オカザエルが凄いのよ~)

それから、深夜映画を観たので     down

寝たのがAM4時            (ナイナイの岡村隆史!)

 

そして、朝一番に

ダンナから

「そ~じ、しよっか~」 (掃除してるか~)

って、メールが入って

やっと、現実に戻った・・・・

 

ハイ! ガンバリマシタヨ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めりーくりすます

くりすますのようで

くりすますではないようで

それでもやっぱりくりすます

みなさんいかがおすごしですか~

 

もう、こうなったらクリスマスっていっても

な~んにもなく

すんなり通り過ぎるだけの

今日この頃・・・

 

本日、朝早くから娘が

久々のデートらしく

ちょいとオメカシしていそいそとお出かけ

前日、あ~でもない、こ~でもないといいながら

2人でコーディネート・・・

 

バッグを貸して欲しいとのことだったので

私が若い時になけなしの金で買った

GUCCIのポシェットを出してあげたら

喜んで持っていった

 

なんだか

娘が自分の若い時とダブってしょうがない

今の娘が私の分身

あの頃

すごく制限した中で生きていたので

大目に見てあげたい女ごころと

けじめを言い聞かせたい母ごころと

揺れる私

・・・・と、クリスマスに何事もない悲しい妻ごころと

 

きたいはしていないつもりなんですがね

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

復活!!!

たった今、復活しました~!

 

今、仲の悪い息子と2人で復活させました!!!

共同作業というもんですね!

いや~、今回は長かった・・・

かなり苦しみましたよ~

私とうとう狂ってしまって

パソコンにマジで文句言ってたら

後ろで子ども達が笑っていました

ここ数日

仕方ないのでアナログな生活を送ってました

 

そして、今日はクリスマスイブ

夜、10時過ぎにクリスマスケーキを食べました!

もう、体のことなんてど~でもいいや~ ゲポッ、、、

ここ数年は

スポンジを買って

デコレーションを我が家でやってますが

今回のが一番美味かった!!!

我が家の中では好評でした~

 

去年は生クリームを塗った上に

市販のチョコレートの「沙紗?」漢字が違うかも・・・(サシャ)

を貼り付けて見た目はとっても美しかったのですが

食べたらちょっと味がしつこくて大失敗

今年はリベンジが出来てよかった~

 

・・・・しかし、ひらがな入力がこんなに大変だったとは

何事も経験しないと分からないですね!!

 

さっきまで

半ノイローゼー気味の私でしたが

やっと、正常になれそうです

 

とりあえずよかった impact

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

午後のひと時

皆様、いかがお過ごしでしょうか・・・

 

本日は晴れたり曇ったり・・・

私も晴れたり曇ったり・・・

 

人の記憶とはいい加減なもので

わたくし、朝からとんだ記憶違いで

探し物をしてて

「ない、ない、ない、・・・」

と叫んでおりましたのよ

 

はじめっから

出だしからの思い違いでありまして

違う形のものを探しておりまして

すぐそこにあるのに

なんども通り過ぎているのに

目もくれず

ほかのところを

探しまくって

狂いそうになりましても

がんばって、、、

がんばって、、、

探しまくって

ふっと我に返って

目の前の通知を開いてみたら

それが、私の探しているもの・・・

ってか

わたくしは、てっきりハガキだったと思い込んでおりましたので

まさか、まさか、まさか・・・

すぐそこにあるとは

思いもよらなかったわけでありまして・・・

 

はぁ~、疲れた~

 

って、

それは、午前中の話

だから

今日の午後の私は抜け殻よ~

 

BGNはチャングム♪

窓から見る空は

今にも雨が降ってきそう・・・

息子は寝息を立てている

この

悲しくもマッタリトしたシチュエーションが

今日の私にピッタリだ

 

きょくになぐさめられて

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヘロヘロの日

所要でなんばへ

ついでに宝くじでも買おっかな~♪

 

出掛けに 

やっても~た

家の鍵がない・・・

何とか探し出し

ゴミ袋を持って家を出る

重すぎて袋が破けた

仕方ない置いていこう・・・

 

子どもには今日は雨だから

傘を持って行きなさい

って、言ったのに

下へ降りる時はすっかり忘れてしまっていた

「いや、これは、恵みの雨じゃ、濡れていこう!」

小雨の中

急いで自転車を漕ぐ

けど

信号は赤

雨足は強くなる

 

気を取り直して

駅に向かう

なんとな~く

今日はついている予感がしない・・・

 

が、こんなときの方が当たりやすいのかも

って、まだ前向きに考えている私がいる

 

でも、宝くじ売り場で

バラか連番で迷ってしまう・・・

今年はどうしても欲のほうが勝っている

宝くじなんて娯楽よ~

って言ってた時代が懐かしい

今年は金入りで切実・・・

迷いに迷って

結局買えなかった

 

午後からは

息子の中学校の面談

期末、実力ともに結果が悪くて憂鬱だ~

なんだかヘロヘロで学校へ着いたら

階段の一段目を踏み外してしまった・・・

つまり、すべった~ (・・・縁起でもない・・・)

「ぎゃ~~~っ」

って言ったら

息子に

「お母さん、静かにして、、、」

って、冷たくあしらわれ

悲しく帰宅sweat02

 

あさのいきごみはどこへやら

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あいたたの日

12月9日(日)

娘がそろそろバイトをしたいとのことで

履歴書をかいている

 

いちまい~

娘 「あ~~、、間違えた~~」

私 「集中して書いて、あんたの人生、まだ、そんなに書くことないでしょ~」

 

にまい~

娘 「ぎゃ~、、また、間違えた、、、も~~~~~」

私 「だから、下書きして書きなさいよ」

 

さんまい~

娘 「わ、、、、、、」

私 「なんばしよっとね・・・・(ーー;)」

 

よんまい~

娘 「やった~、やっと書けた!」

私 「ほっ」

娘 「お母さん、未成年だから保護者のところは書いてね~」

私 「はいはい」

娘 「げっ、、、おかあさん、まちご~と~やん・・・(^^;)」

 

ごまいめ~

私 「今度は、私から書く」

娘 「最後の一枚やっけん、ヨロシク」

私 「はいはい!まかせんね~」

娘 「やっと書けた !!!    わっ、、、お母さんまた間違えている・・・」

私 「・・・・・」

娘 「・・・・・・」

私 「ま、気にするな!」

娘 「これで落ちたら、お母さんのせいやっけんね~」

 

くそ~~、、名前と住所を書くだけだったのに

字を書くのが苦手なのと

長いこと社会から離れた生活をしていると

こうなってしまうのね~

えへへー! ガラにもなく緊張しっちゃった~sweat01

優勢から劣勢へ

 

めんぼくない

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イライラの日

12月10日(月)

給料日

この日が待ちどうしかった

早速、お金を下ろしに行く

お昼前、郵便局も銀行もいっぱいだ

 

私は ATM 専用のところへ行く

3台あるうちの1台は故障中

後の2台は

それぞれ2人の女性がまったく動かない

粘りすぎ・・・

後には10人ぐらい並んでいる

そのうちに昼休みになったのか人が増えていくばかり

(私は暇だったのでまだ頑張れる)

でも、車で来た方たちは苛立ちを隠せない

その場所はよく駐車違反の取締りがある場所なのだから

そのうち、1人、2人、3人と脱落者が出てくる

やっとのこと

1台が起動しだし

何とか人が動き出す

それでもまだひとりは粘っている

いったい何をしているのか?

(私は暇だからいいものの・・・)

一方の方は順調に流れ出す

やっとのこと粘っていた女性の方も諦めたようす

少しぐらい気まずそうに帰るかと思いきや

予想に反して堂々とお帰りのようす

(私は暇だからいいのよ)

そのうち誰かの携帯が鳴り出す

まさしく今

ATM の前に立つおじいさんのケータイだ

私は思う・・・「でるなよ」

『もしも~し、今、お金を下ろしてる・・・』

出やがった・・・

狭い室内に声が響く

(私はひまだから・・・)

出る人より入ってくる人のほうが明らかに多い

ドンドン人も入ってくる

だから~、室内はいっぱいなんだから

入ってこないで、、

「寒くもないし外に並んでいてくれ~」

心の中の叫び声

やっとかっと私の番

お金を下ろすだけ

わずか40秒ぐらいで終了

そこで、提案

せめて、1日、10日、15日、25日、月末ぐらいは

ATM専用のところでも

案内の方を配置したらいかがなものか

いや、ぜひ、していただきたい

こんなことで駐車違反に引っかかったらたまったもんではない

(私は車もないし暇だからいいのよ)

 

暇だし、久々に懐が潤ったので

100均へ足を伸ばす

おりょ~、なにやらでっかい藤の入れ物が・・・・

早速手にとって見たら

1260円 ??

100均にも210円、315円の商品は置いてある

そこんところは納得

しかし、今回は手に取るもの手に取るもの

600円、700円、800円・・・・

その手には乗るものか~

100円の品4個お買い上げ

それにしても、もはや100円のものを探すのが大変な100均

(ま、暇だからね~)

 

家に帰って、暇だったから

早速、このことをブログにのせようと思ったら

今度はPCががっちり固まって起動しない・・・

考えてみれば、いつもこの時期この子ったらダダこねている

人の子よりも厄介ね

(今年は暇だからいいものの)

 

暇だから

暇だから

暇だから

暇だから

・ 

暇だけど

そろそろ切れてもいいですか~

 

ギャ~~~~~~~~annoy

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま~ Ⅱ

本日は、待ちに待った

小栗君主演

「カリギュラ」の観劇

 

行って来ました・・・

 

2階席だったので

ちょっと遠めからの観劇だったが

表情は双眼鏡でガンミ eyeeye

 

今回は悲しく狂った役どころ

本当はありえない人物像だけど

この方がやると

なんだか肯定してしまう私がいる

 

すべてが理解できたわけではないけれど

難しそうな内容の演劇かと思いきや

思ったよりは入りやすかった・・・

全く内容を知らなかったから新鮮でもあった

どんなクライマックスになるんだろうと考えていたが

今回は私の思った通り+バージョンアップ

す、す、すばらしい~

最後の15分間は絶句・・・

瞬きするのも惜しいぐらい

 

また、いつかこの舞台を観れたらいいな~

 

今回、お付き合いしていただきました

ちょいとそこの奥様!

チケット取りの時から観劇まで

感動をご一緒できて嬉しいかぎり

本当にありがとうございました~!!!

 

カリギュラ~impact

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だだいま~

今期、何度目の午前様・・・・

ぐ~たら主婦のくせ

やたらと忘年会が多い??

 

本日は

娘の高校のクラブの忘年会

しゃぶしゃぶをタラフク喰った後

2次会で

ド・デカイ抹茶のパフェを食べてしもた~

美味かった~ (^~^、)

 

場所は天王寺

運よく最終電車に間に合った!

あぶなかった~、、

ここに来て最終電車に乗ったのは始めて事

御堂筋も四ツ橋も電車の中がお酒臭い・・・

皆さんこの時期

たくさん飲んで帰っているのね

 

私の前に

獏睡しているサラリーマン風の男性がひとり・・・

ちゃんと家路に着くのだろうか

ちょいと気になる・・・

 

うちのダンナも

寝過ごして

タクシーで帰って来たことがあったよな~

そのうちどこかに泊まって

帰ってこなくなったけど・・・ 

終電がこんなに早いとは始めて知った

 

最後のニュートラムはとっくに終わっていたので

15分ほどの夜道を一人で歩いて帰ることに・・・

夜道は

若い子と

警察官がいっぱいだったな~

私は

だれも襲うことなく

無事帰宅!!!

 

ひとつひとつぎょうじがおわっていく

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またも・・・

ヤクルトのラミレスが巨人に行った~

 

広島の新井さんが阪神の4番かも・・・

 

こ~なったら

 

来年のプロ野球を楽しみにしとこ~っと!

 

しっかし、世の中、金よね~

 

つくづくそう思う・・・

 

本日

心斎橋の歯医者さんに行く

給料前なので「宝くじは」買えなかったが

売り場を偵察・・・・

今年はなんだか連番を買いたくなった

一発、大口を狙ってみるか~ impact

心斎橋からなんばまで歩きながら

           (私の唯一のウォーキングコース)

当たったときの事を想像して歩いた・・・

 

100万だったら一気に使ってしまいたい

1000万なら借金を返済したい

2億?3億??

想像できない・・・・・・

や~っぱ、今年もバラバラにしよ~っと!

 

よのなかかねよっ

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

悩んだ末・・・

本日の夕食の一品に

コーンバターをたぁ~くさん作るつもりで準備していた

スプ~ンですくってたぁ~っぷり食べるのだ!!!

 

・・・のはずが、

事態は急変

今朝のニュースで

中国のインスタントラーメンを食べた子が

4人も死んでしまったという事件

それから

延々と中国の食の事情を聞かされる事になる

 

わたくし、食い意地が張っているため

あんまり気にしないほうだが

今回だけはちょっと引っかかってしまった (>0<)

 

この前bombキホーテに行って

山積みにしてあった特売のコーンの缶詰

あまりの安さに買う事にした

3pのうちの2缶ははコーンバターに

もうひと缶はクリームスパゲッティーに

メニューもあっさりひらめいたので

少々の重さも気にすることなくお持ち帰り・・・・

 

そして、本日 

早速、調理しようかと思い缶を開けたが

原産地を見てしまった・・・案の定、中国 (>ー<)

多分、99,9999999999999%大丈夫だと思うけど

あんまりにも悲惨な中国の食の状態に

   インスタントラーメンの油は工業油を使っているとか

    ゴミの中から油を搾り出しているとかetc・・・

    ホントかよ~、、、って思ってしまう

昨日の今日ではなく

今朝の今日だからな~

さすがに、調理するのを諦め、捨ててしまった・・・

コーンには何の罪はないのにね~

 

日本でも嘘の表示とか

色んな誤魔化しとかが発覚して

何を信用していい分からない世の中だ

私たち消費者は

安全で美味しい食材を提供していただきたい

そして、安いものがいい

ブランド物が入っていれば少々お高くったって買ってしまう

そして、売れる・・・

生産者は利益を生み出さないといけない

このような事態は

私たち消費者に責任はないのだろうか

 

なんだか198円の投資でいろいろと考えさせられた

 

思い起こせば

昨年のノロウィルス事件

価格が下がった「カキ(セッカ)」を腹いっぱい食べたことを思い出した

でも、今回はそういうわけにはいかなかった・・・

 

どこかでしわ寄せが起きてこっちへ戻って来ているような

そんな気がしてならない

 

たまごがさきかにわとりがさきか bomb

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

久々の音楽番組 ♪

この時間まで

2007 FNS歌謡祭をリピートしておりました

 

いや~、「千の風になって」

すばらしい歌でございます

思えば、昨年の「紅白歌合戦」は観ていないので

この歌の人気には少し乗り遅れてしまっていたようです

いい歌とは分かっていたのですがね・・・

「千」といえばもう一方の

「千の夜をこえて」の方にはまっておりましたからね~

それにしても

宝塚の月組のお方の歌声には驚かされました~

この秋川さんと宝塚のコラボレーションは

鳥肌もんでございました~

 

年末の鳥肌もんといえば

ベートーベンの「第九」

一度、ダンナと2人で聴きに行ったことがあるわけですが

いわゆる私が知っている

あの、ドイツ語の歌の部分は

一番最後の最後であって

それまでが長い・・・・・・・

もう、寝るしかなかったわけであリまして

演奏者にはほんとに申し訳ないと思いながらも

ウトウトしながらその場に頑張っておりました・・・・

 

さー!あの有名な部分の演奏が始まったら

今度は涙が止まらない

もう、身の毛が総立ち

鼻水グシュグシュ

感動しまくったり、恥ずかしかったり

なんだろう

大勢の歌声がひとつになる瞬間って

言葉では言い表せない

胸がキュ~ンと締め付けられる思いになるのです

 

ま、こんな忙しい私を見て

ダンナの方は「ドン引き」しておりましたけどね

 

年末といえば・・・・

そう

 

impact

 

年末ジャンボ宝くじ!

 

夢を語る時間はこれからだ~

 

そろそろかもね

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旬な感動をお届けしています!

もう、ご~きゅぅぅぅぅううぅぅぅうううぅぅぅうぅぅぅ sweat01

っす、っす、っす、っすご~~~~~~~いのだ・・・

 

たった今、FNS歌謡祭で歌われた

「千の風になって」

秋川雅史さんと宝塚のみなさんのコラボ・・・・

もう、泣くしかない

ゾクゾクする

身の毛総立ち!!!

観れて良かった~~

ラッキー

 

観た人居るかな~

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

重い・・・

うっっっっ・・・・

荷物が重い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat01

体が重い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat01

 

今日は昨日とうって変わっての

晴天な~リ~

 

とっとと洗濯物を済ませ

朝から歩いて郵便局と銀行とコンビニへ・・・ shadow

近頃、気づいたことだが

平日、コンビニでお金を下ろすと手数料が掛かんないのだ

知らなかった・・・

コンビニも上手く活用すれば案外便利なのかもね~

 

天気が良かったので

もう少し足を伸ばしてみた

久々に行く「ドンキホーテ」

ついつい調子に乗って買いすぎて

ドツボにはまった~

 

汗かきながらやっとのおもいで

家に着いたら

もう動けない・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat01

 

て~ことで

体が重いわ

荷物は重いわで

昼から昨日と同じ

ゴロゴロ

 

ぬけそうでぬけらんね~

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴロゴロ

本日は朝から雨だけど

雷ではありません

 

一日中家に居て

ゆる~い時間を過ごしております

くっちゃね、くっちゃね (食べては寝、食べては寝)

多分1kgぐらい太ったと思われるので

体重計には乗ってません

 

しかし、本日はたま~にやる最小移動日

リビングとトイレとお風呂と台所、そしてPCを

ちょこちょこっと移動しただけ

玄関まで行っていない!!!

きっと、万歩計を付けてたら

100歩ぐらいで収まったのかもしれません

後の祭りですが

挑戦しとけばよかったと

悔やまれてなりません

 

明日は

今日の反動で

かなりの行動範囲を強いられています

とにかく晴れていただきたい

 

きょくたんなせいかつをたのしむ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった~

ニッポンチャチャチャ !!!

 

ワールドカップバレー

女子から始まって

約一ヶ月間

楽しませていだだいた~

 

しかし、選手のみなさん背が高い

多分、別世界の人なのだろう・・

どうしたら

あんなに背がが高くなるのだろうか・・・

遺伝は大きいと思うけど

突然変異かなんかでもいいから

一度生んでみたかった・・・

 

180cmの方が小さく見れるのだから

不思議な世界だ~

私がもし、あのコートの中に入ったら

もう、コロボックルの世界なんだろうね~

 

本日の男子、ブラジル戦の4セット目

アクシデントで

7-2から0-3になるという

ちょっと残念な負け方ではあったけど

結果、男子は9位/12

    女子は7位/12

世界と比べ

平均身長の高さでもかなり負けている

世界一をもぎ取るには

まだ身長は必要なのだろうか・・・

兎にも角にも

我が家の遺伝子は全くお呼びでないことでござんすね!

 

私も一度でいいから

あの高さをあじわってみたいと思うな

どんな感じなんだろう・・・

 

私の中のMVPは

女子セッターの竹下選手

この方のプレーは、ただ、ただ、凄い・・・

男女合わせて一番の超人プレーヤーだと思う

 

心に残った選手

男子センターのゴッツ選手

いいプレーした後の表情がツボ・・・

とにかく気合が入っていたので見ていて気持ちよかった

 

最後に好みの選手

ゴリこと清水選手

まだ、東海大の学生だってことで

娘と2人で一度、応援に行こうと約束した

 

選手の皆様、お疲れ様でした !!! 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2日続きで

ごぜんさま~

 

本日は、娘の中学時代のバレーボールクラブの保護者の方と

忘年会・・・

もうこんな時期なんだね~

場所はなんばの「にんにくや」

大人9人、子ども5人の参加で

にんにく、た~っぷり喰ってきました~

 

その後は恒例の2次会

マグでカラオケ♪

古い歌をた~っぷり歌ってきました!

だって、新しい歌じゃ若いもんに太刀打ちできないもんねっ

ホント今の歌のリズムには全くもって乗っていけない・・・typhoon

特に、ラップの部分

なんで~ラップなんだ~~??

本日も、好きだけど歌えない歌

Aqua Timez の 『千の夜をこえて』 をリクエストしたら

4人でリズム感よく歌ってくれました

 

 千の夜をこえて 今あなたに会いに行こう

 伝えなきゃならないことがある

 ・・・・・・・・・・・

 その願いが叶わなくったって

 好きな人に好きって伝える

 それがこの世界で 一番素敵なことさ~♪

 

詩がいいね~

 

そして、来年は新たな人生の扉が開かれるであろう

子ども達にリクエストした

I WiSH の 『明日への扉』 を歌っていただき

お開きとなりました~~

 

「若いっていいよな~」

を、痛感した日

いや、あの頃があるから今があるのだ!!!

「か~ちゃんも昔は若かった」

と、声を大にして言いたい・・・

 

久々に集結した応援団 sign01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウル、ソウル、ソウル

 

仁川国際空港からソウルまでバスで移動中

はちごうさん激写!!!

人生、2度目の異国の地

 

[796310.jpg]

 

ケラコ、感激~ sweat01

 

|

ギンギラギンで

寝れない・・・・ (eyeeye;)

 

本日は起きております!!!

 

先日の韓国旅行の広報を担当していただいた

はちごうさんの写真と覚え書きが出来上がったということで

引渡しのために

たった今まで、熟女8人

我が家に集結いたしておりました~

反省会かねた打ち上げとでも言いましょうか

つまり、思い出話がしたかったと申しましょうか・・・

盛り上がること数時間~

 

写真はCDの中に入れていただいて

早速、私もHOMEの方でUPさせていただいております

CDもさることながら

覚え書きの方も完璧で

今回の旅行を

完全な形として残していただいた事に感謝いたします

 

はちごうさん

やることが早いし

作品が美しすぎ・・・・・

他力本願で申し訳ないのですが

写真の方はこのブログにUPさせていただきますね~

 

息子の方は、本日、期末テストが終わり

 (結果が出るまでのつかの間のしあわせか・・・)

私たちが集結している間

うちに来ていたカリスマツワコンのキ●ちゃん家に

お世話になっておりました

今夜は二人して夜更かし

どっちも寝れない夜を過ごしております

 

なのに娘は私の布団で

ほっぺを真っ赤にしてスヤスヤ寝ております

 

息子はゲーム三昧!

私は旅の思い出が復活!

今夜はちょっとした興奮状態に陥っております

 

きがつけば12がつ はやっっっっっ!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »