« あいたたの日 | トップページ | 午後のひと時 »

ヘロヘロの日

所要でなんばへ

ついでに宝くじでも買おっかな~♪

 

出掛けに 

やっても~た

家の鍵がない・・・

何とか探し出し

ゴミ袋を持って家を出る

重すぎて袋が破けた

仕方ない置いていこう・・・

 

子どもには今日は雨だから

傘を持って行きなさい

って、言ったのに

下へ降りる時はすっかり忘れてしまっていた

「いや、これは、恵みの雨じゃ、濡れていこう!」

小雨の中

急いで自転車を漕ぐ

けど

信号は赤

雨足は強くなる

 

気を取り直して

駅に向かう

なんとな~く

今日はついている予感がしない・・・

 

が、こんなときの方が当たりやすいのかも

って、まだ前向きに考えている私がいる

 

でも、宝くじ売り場で

バラか連番で迷ってしまう・・・

今年はどうしても欲のほうが勝っている

宝くじなんて娯楽よ~

って言ってた時代が懐かしい

今年は金入りで切実・・・

迷いに迷って

結局買えなかった

 

午後からは

息子の中学校の面談

期末、実力ともに結果が悪くて憂鬱だ~

なんだかヘロヘロで学校へ着いたら

階段の一段目を踏み外してしまった・・・

つまり、すべった~ (・・・縁起でもない・・・)

「ぎゃ~~~っ」

って言ったら

息子に

「お母さん、静かにして、、、」

って、冷たくあしらわれ

悲しく帰宅sweat02

 

あさのいきごみはどこへやら

 

|

« あいたたの日 | トップページ | 午後のひと時 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

私も昨日、宝くじ売り場へ行った・・・。でも、買おうかどうか迷い、立ち去った・・・でも、やっぱり買おう・・・と戻った。でも、やっぱり、税金ば払わんばけん、今日はダメ・・・と自分に言い聞かせ止めた。う~ん、もう少し安かったら買うとけなあ・・・。

投稿: ハーバード | 2007年12月12日 (水) 08時29分

買わんと当たらん! でも買っても当たらん! ほんまに難しい選択や… この三千円で肉が~って考えたらアウト!

投稿: はちごう | 2007年12月12日 (水) 09時52分

【ハーバード様】 大口が当たればお安いもんよ~ 買わんば当たらん・・・! は~~、、税金ね~~~~、、、 【はちごうさま】 でも、買わんと当たらん! 買うても当たらん! それでも、私は買うのじょ~~!! ま、@3000円×3の投資で 一瞬だけ夢が見れるってことで 高いか安いかはわからない・・・ そうだ、三千円で肉を買うのではなく 私の肉を三千円で切り売りしようかな~ 我ながら名案でしょ~~ 上質の霜降り肉はいかが~~~♪

投稿: ケラコ | 2007年12月12日 (水) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523834

この記事へのトラックバック一覧です: ヘロヘロの日:

« あいたたの日 | トップページ | 午後のひと時 »