« ただいま~ Ⅱ | トップページ | あいたたの日 »

イライラの日

12月10日(月)

給料日

この日が待ちどうしかった

早速、お金を下ろしに行く

お昼前、郵便局も銀行もいっぱいだ

 

私は ATM 専用のところへ行く

3台あるうちの1台は故障中

後の2台は

それぞれ2人の女性がまったく動かない

粘りすぎ・・・

後には10人ぐらい並んでいる

そのうちに昼休みになったのか人が増えていくばかり

(私は暇だったのでまだ頑張れる)

でも、車で来た方たちは苛立ちを隠せない

その場所はよく駐車違反の取締りがある場所なのだから

そのうち、1人、2人、3人と脱落者が出てくる

やっとのこと

1台が起動しだし

何とか人が動き出す

それでもまだひとりは粘っている

いったい何をしているのか?

(私は暇だからいいものの・・・)

一方の方は順調に流れ出す

やっとのこと粘っていた女性の方も諦めたようす

少しぐらい気まずそうに帰るかと思いきや

予想に反して堂々とお帰りのようす

(私は暇だからいいのよ)

そのうち誰かの携帯が鳴り出す

まさしく今

ATM の前に立つおじいさんのケータイだ

私は思う・・・「でるなよ」

『もしも~し、今、お金を下ろしてる・・・』

出やがった・・・

狭い室内に声が響く

(私はひまだから・・・)

出る人より入ってくる人のほうが明らかに多い

ドンドン人も入ってくる

だから~、室内はいっぱいなんだから

入ってこないで、、

「寒くもないし外に並んでいてくれ~」

心の中の叫び声

やっとかっと私の番

お金を下ろすだけ

わずか40秒ぐらいで終了

そこで、提案

せめて、1日、10日、15日、25日、月末ぐらいは

ATM専用のところでも

案内の方を配置したらいかがなものか

いや、ぜひ、していただきたい

こんなことで駐車違反に引っかかったらたまったもんではない

(私は車もないし暇だからいいのよ)

 

暇だし、久々に懐が潤ったので

100均へ足を伸ばす

おりょ~、なにやらでっかい藤の入れ物が・・・・

早速手にとって見たら

1260円 ??

100均にも210円、315円の商品は置いてある

そこんところは納得

しかし、今回は手に取るもの手に取るもの

600円、700円、800円・・・・

その手には乗るものか~

100円の品4個お買い上げ

それにしても、もはや100円のものを探すのが大変な100均

(ま、暇だからね~)

 

家に帰って、暇だったから

早速、このことをブログにのせようと思ったら

今度はPCががっちり固まって起動しない・・・

考えてみれば、いつもこの時期この子ったらダダこねている

人の子よりも厄介ね

(今年は暇だからいいものの)

 

暇だから

暇だから

暇だから

暇だから

・ 

暇だけど

そろそろ切れてもいいですか~

 

ギャ~~~~~~~~annoy

 

|

« ただいま~ Ⅱ | トップページ | あいたたの日 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523832

この記事へのトラックバック一覧です: イライラの日:

« ただいま~ Ⅱ | トップページ | あいたたの日 »