« 今朝の会見 | トップページ | もうひとつの儲け話 »

やっぱり・・・

言わずにはいられない

今世紀最大のお掃除グッズを発見してしまった~

松居棒もビックリさ !!!

 

夕方、なんとなく換気扇の掃除をしていて

換気扇のフィルターをはずしたら

もう、黒い油がウンコのようにへばり付いてて

見なかった事にしようと

封印しかけたが

どうにかして

ウンコのようなものだけでも

こすりとろうと考えて

しょうがないので

ひらめいた物が

スプーン!

引き出しを開けて取ろうとしたら

その瞬間

目に飛び込んだもの・・・

それが今回私が発見した

優れもののお掃除グッズ

 

いや~、引っ張ってもしょうがないので

早速、発表することに

ダ、ダ、ダ、ダ、ダ チャ~ン!!!shine

それは   one

それは   scissors

ウフフ   three

ウフフ   four

 

shine100均で買ったもんじゃ用の木の小さい平べったいコテshine

 

すでに使っている人はいるのだろうか?

 

そのコテに

布を巻いたりしてもいいけど

その小さなこての先に

歯ブラシのような毛や

ゴムベラなんかをつけたら

もっと機能的に・・・・・

松居棒より使いやすいのではないだろうか

 

今から、ライバル心ムキだし・・・・

 

テヘッ!

お掃除嫌いの主婦から生まれた

お掃除グッズ

その名も

「ぬたぼーさん」  (*ぬた=きたない)

来年はこれで、ひと儲け出来んかな~~

 

はい!おにがわらうはなしでしたgood

 

|

« 今朝の会見 | トップページ | もうひとつの儲け話 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

換気扇は…… 私も年1回しか掃除せんけど… 重曹で…… 何の力も入れず あっちゅ~まに 完了した… あ、あはははは、は…… ぬたぼーさん 売ってあったら、買うけんね。

投稿: 笹丸 | 2007年12月29日 (土) 08時11分

けらこさん   もんじゃは東京のもんやけん、説明不足かも・・・。でも、もうこの前、誰かがテレビで言いよんさったよ・・・ざんね~ん!!たしかに、木のへら・・・ってとこがミソやね。金属やったら、傷つくもんね。 笹丸さま やっぱい、重曹はよかとね・・・いろいろ聞くけど、換気扇がそがん簡単にきれいになるとは・・・でも、我が家の換気扇の汚れは、ちょっとやそっとじゃなかけど、大丈夫かなあ・・・このまえ、100均で霧吹きみたいなのに入った重曹がうってあったけん、今度、買ってみよう!

投稿: ハーバード | 2007年12月30日 (日) 15時23分

ハーバードさま いやいや、換気扇には霧吹きじゃ間に合わんですよ! 粉の重曹に水を加えてペースト状にして、 それを換気扇に直接薄く乗せます。 そんでラップして、30分もすりゃーあなた、 油汚れがぬる~っといっぺんに!取れます! お試しあれ~。

投稿: 笹丸 | 2007年12月30日 (日) 21時05分

【笹丸殿・ハーバード様】 ありゃ~、もう、すでに発見されていたのね~、、、 年末、すごい発見をしたって ひとり焦っていたよ、、、 重曹は私も良く使います! でっかい箱のやつををひとつ購入して重宝しています! 今回はあんまり掃除はせんやったので 黒豆を炊く時使用しました 軟らかくなるはずだったのに 煮すぎて水分がなくなって 硬くなってしも~た、、、 そろそろ真剣に掃除ばせんばね~ ま、こんな私ですが 今年もヨロシクです!

投稿: ケラコ | 2008年1月 7日 (月) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523841

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり・・・:

« 今朝の会見 | トップページ | もうひとつの儲け話 »