« 2008年1月 | トップページ

2008年2月

優しさに触れたよぉ~

先日

しっとり ふんわり

ローションティシュー アロエプラスが

安かったので購入した

前からあるのは知ってたけれど

たかが鼻水取り紙ごときに高い金払えるか~ってことで

スルーーーーしていた                                                                                       

外では通常のティッシュを使用し鼻の回りが真っ赤っか~

だけど

家では手鼻で(洗面所で直接手で鼻をかみ洗い流す)

これで満足していた

が、

今回は値が下がっていたので

ちょっと気になって、とうとう手を出してしまったのだった・・・                                                                

いや~ん

やさしい~~                                                                                                                                                     

な、なに、この感触

肌に優しいだけでなく

心まで癒される

鼻をかんで優しさに包まれて

優しさの感触って言うか

「あぁ~、やさしぃ~」ってしみじみ思う                                   

                            

かまってあげる優しさ

ほおっておく優しさ

自分の中ではいいことなんだと思ってやっても

相手があることなので

受け止め方によっては

厄介なことになりかねない

過ぎれば押し売りになってしまう

対人間になると

余計な思いがあれこれと湧き出てややこしい                                                          

TVドラマ「斉藤さん」を観ていても

考えさせられることしばしば

優しさに答えはないんだろうけど

今回のティッシュに触れて

confident confident confident confident confident

こ~んな表情になったのは確かだ                                 

少々遅れることになってしまったけど

出会えてよかったよ~~

さあ、今から買占めに行こう!!!!                               

                                                               

いや~ん、わたしったら、やっぱり、がさつなのね~

                         

                                                    

ねー、ねー、ねー、ねー、知ってった???

ティシューとティッシュ、メーカーによって言い方が違うみたいよ~

私は「ティッシュ」だと思っていたのでびっくり!

知らんやったぁ

| | コメント (30) | トラックバック (0)

いらっしゃ~い

やっぱりね~

おいでなすった花粉症                                        

                                                            

花粉症と名の付く前からのお付き合い

長~~~~~~~~いお付き合い・・・

そういつまでやられてたまるか~

ってんで、、、

自分なりに毎年戦っている              

で、今、一番いいのは

やっぱり完全防備

サングラスにマスクはもちろん!

それプラス

鼻の穴にティッシュを詰めること

今のところこれが一番ね! 

道端でマスクをしている私と出会ったら

もしかして

鼻の穴にティッシュを詰めてるかもしれません

コツは詰めるティッシュを”ふわぁ~っ”っと丸めること

あんまりきつくすると

息が出来ませんから~                                       

                                                      

もし今年も花粉症でお悩みの方がいらっしゃったら

一度、お試しあれ!

意地と勇気だけで生きてるもん♪

負けるもんか~                                           

                        

かかってきんしゃ~い          

| | コメント (8) | トラックバック (0)

り、せっと

このPCも初期設定してもらい

過去のものがすっかり消えてしまって

心機転!!!                                                                                                 

ただ今、我が家ではお引越しの準備中で

ダンボールの中での生活

捨てていくもの

ダンボールの中に入れるもの

この振り分けが

楽しくもあり

さびしくもあり

それぞれ、思い出が詰まっているので

忍びない・・・                                                                                                    

今回の引越しで

思い切って捨てるもの

それはビデオテープ

過去のドラマやマンガetc・・・

引っ越すたびに運んでいたけど

よくよく考えてみたら

一回も観たことがないのだ

なので

思い切ってお別れすることした                                                                                                

ま、頭の中に収納したことにして

さよならするね!

私の頭の中は

覚えておかなければいけないことが消えてしまって

忘れてしまいたいことが蓄積されてしまう

そうとうヤバイ状態だ

でも、ここでの生活はガッチリ収納したぜ!!!                                                       

                                                     あたまのなかもりせっと         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがプロ!

去年の暮れごろから

SMAPの中居君が痩せたのでちょっと心配していた

でも

今日の会見で

映画の役作りのためだったのことで

さすがだな~ってね

ご存知のと~り

私は中居君のファン

あのキレのいいダンスが大好きで

こっちまで楽しくなっちゃう~

司会業もヤンチャだけどちゃんとやってて仕切れてる

あえて言えば

「笑っていいとも」でのヤル気のなさは??だけど・・・

でも

今回のダイエットにはお見それしました!

何にもしないで

痩せない痩せないってぼやいている私は

会わせる顔もございません

はい (-_-;)

この春は5回フォーマルを着ることに

先ずは娘の卒業式

あと10日

やるだけやろうほととぎす

| | コメント (4) | トラックバック (1)

どんずまり~

なのであります・・・・

あれも、これもと

やらなきゃいけないことがいっぱいあるのに

頭の中が”ガチッ”っと固まってしまって

思考能力がゼロ (もともとあまりないもんで(+_+);

このところ家の中では

お引越しの箱詰め作業に追われてしまって

家の中もメッチャクチャ

思うようには進まない・・・

なので少々気分転換に外に出ることに!

特に何を買うとい目的はなっかったけど

気が付けば甘いものばかり

それを見て落ち込み

それを食べて落ち込み

あたしったら何やってんでしょうね~

まったくぅ~

ほんじつはほんきではんせい

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うまかっちゃん

約7、8年振りの「うまかっちゃん」

九州特有のとんこつスープのインスタントラーメン

久々に食べたくなってお買い上げ~

たしか高校時代

インスタントラ~メンと言えば「うまかっちゃん」

この味にしびれて

飽きるまで食べきったので

このところあんまり口にすることがなかったな~

で、久々に食べた感想は

濃かった・・・・・(・_・)

ハイ!それなりに年取ったってことですかね

息子は「うまい、うまい」と言って食べてましたが・・・・・(^^;)

たしか

小、中学校の時は「サッポロみそラーメンや塩ラーメン」

高校では「うまかっちゃん」

その後は「カップヌードルのチリ味とカレー味」

そして現在は「ノーマルなカップヌードル」

なのであります

味もさることながら

やっぱ、お湯を注ぐだけって~のが魅力だわ~~~~\(^o^)/

てぬきはてってーてきに

                  でも~、一番の手抜きは食べないことよね

                  それが出来ればこんなに肥えてないのにな~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ためしに・・・

本日は寒いけど晴天なり~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ