« ためしに・・・ | トップページ | どんずまり~ »

うまかっちゃん

約7、8年振りの「うまかっちゃん」

九州特有のとんこつスープのインスタントラーメン

久々に食べたくなってお買い上げ~

たしか高校時代

インスタントラ~メンと言えば「うまかっちゃん」

この味にしびれて

飽きるまで食べきったので

このところあんまり口にすることがなかったな~

で、久々に食べた感想は

濃かった・・・・・(・_・)

ハイ!それなりに年取ったってことですかね

息子は「うまい、うまい」と言って食べてましたが・・・・・(^^;)

たしか

小、中学校の時は「サッポロみそラーメンや塩ラーメン」

高校では「うまかっちゃん」

その後は「カップヌードルのチリ味とカレー味」

そして現在は「ノーマルなカップヌードル」

なのであります

味もさることながら

やっぱ、お湯を注ぐだけって~のが魅力だわ~~~~\(^o^)/

てぬきはてってーてきに

                  でも~、一番の手抜きは食べないことよね

                  それが出来ればこんなに肥えてないのにな~

|

« ためしに・・・ | トップページ | どんずまり~ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

うまかっちゃん、大阪にも売ってあると?
うちは辛子高菜味かな。
うちも土曜日の昼ご飯は大抵ラーメンなー。

そうそう、息子ちんは受験勉強どがん?
うちはすっかりやる気をなくし、親がやきもきしとります…。

投稿: 笹丸 | 2008年2月17日 (日) 21時06分

ここに引っ越ししとったね
今日は美術館に行きました
そしたらケラちゃん、思わぬ友達と再会しましたよ
私とは保育園から高校まで同じだった「ゆっこ」
今、千葉に住んでいるらしいけど
実家に預けていたセキセイインコが死んじゃったので
弔うために帰郷したらしいですよ
何で預けていたのか
私とノリちゃんとで考えた結論は
ジョセリーノの予言のせいではないかと、、、
ゆっこの住んでる街は、去年
大地震がくると予言されてたのよ
でも、インドネシアの方に起きたから
日本では起きなかったらしいのです
しかも、そのことも既に予言に書かれていたのよね
今日は、こんなことを真剣に
ノリちゃんと語り合いました
ゆっこが変わり者なのか?
私たち二人が変わり者なのか?
ちなみに
ラーメンの味が濃いときは
お湯を足しましょう

投稿: モモの毛姫 | 2008年2月17日 (日) 22時29分

【笹丸殿】

うまかっちゃんは売ってあるよ~
でも、金龍のボーラーメンはなか!

ところで、うちの息子の受験は
すべて終了しました・・・
今はすでに「ふぬけ」状態になっております
昨日の休みも一日中ゴロゴロしてましたよ
そちらでは皆さん追い込み中ですかね~
体調に気をつけてくださいね!

ところで、ところで、笹丸殿のブログは
いつの間にか凄いことになっとるやんね~
今は自分のブログのことで精一杯だけど
後から、ゆっくりさかのぼって読ませてもらいます
んでよろしくポチ!!!

【モモシャン】

懐かしい名前がいっぱい出てきたので
一気に女学生までタイムスリップした気分だよ~
みんな、ラーメンの味が濃いと思う
おばさんになってるんだろうな~

お湯を足しても濃かったの~~~~、、

投稿: ケラコ | 2008年2月18日 (月) 10時51分

今 事務所で昼食中
今日は「こんにゃくラーメン(醤油味)」なのだ
ザルとポットのお湯さえあれば
超簡単に出来上がり
3分なんて待たなくてもよいのだよ、明智くん
ダイエットしたい君!
君だよ 君!
味噌味、とんこつ味もあって
味も保障付きよ
すぐ買いだめしなさいな

投稿: モモの毛姫 | 2008年2月18日 (月) 13時21分

本日、口にした嗜好品

イチゴ大福
シュークリーム3個
アーモンドチョコ1箱
ポテトチップス少々
コーヒーキャンディー6個
菓子パン2個
ヤクルト1本

ドボジヨウ~・・・

投稿: ケラコ | 2008年2月19日 (火) 00時20分

ケラちゃん
happy02デブ道~一直線notes

投稿: momo | 2008年2月19日 (火) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10558777

この記事へのトラックバック一覧です: うまかっちゃん:

« ためしに・・・ | トップページ | どんずまり~ »